【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

運はニュートラル。『良い』 『悪い』 の意味付けをするのは自分

昨日の幸せも噛みしめつつ。

今日は今日で、サロンから物を引き上げてきたりとお仕事頑張ってます♪

美形まーくん♪
ウチのクサちゃんたちは最近ずっとワーカーほっくりなの。

と、いつもの如くたみの膝の上のまーくん。

いつどこから見ても美形猫(*^^)v ← ビバ親バカ♪


さてさて。

運も実力の内、とか。

運が良い、悪い。

運の良い人、悪い人。

そんな風に口にしますよね。

そして、良い事が続き過ぎると 「運が良過ぎて怖い・・・」 となってしまったり。

ワタクシひの、結構、こう考えるクセがありました。

・・・・・特に、Vファンになってからは、チケット絡みで

「希望通りチケット取れた~!」「天井席ばっかり~(^-^;」

となったりするのが良い例です。

入れるだけで幸せと言いつつ、天井席な上に同等席やそれより前の席がディスカウントされていたりすると凹みました。
↑ それでも自分達のチケットで入りましたけどね

運が良い = 自分にとって良い事が起こる

運が悪い = 自分にとって悪い事が起こる、良くない事が起こる

という風に思いがちだと思うんですけれども。

悪い事が起こった、良くない事が起こった ≠ 運が悪い

だなって、最近すごく思うんです。

自分にとって良くない事が起こった時と、良い事が起こった時にどう思うか

「なんで運が悪いんだろう?」
「やっぱり運は続かない」

「運使い果たしたかも~」
「次に悪い事起こりそう・・・」

と思うと 運が悪い事が自分の中にインプットされ。

本当に、良くない事、悪い事が起こった時に、

「やっぱりね」

と思いやすくなり、更に 《運が悪い》 という思いを強化してしまいます。

この時、1番良いのは 「次に繋がったってコトかな」 「偶にはこういう事もあるよね」 と前向きに捉えたり、サラっと流してしまうコト。

でも、とっても楽しみにしていた事が叶わなかったり、頑張った事が報われなくて落ち込んだ時は、そう思うのが辛い事もありますよね。

そんな時は、「今回は残念だったな」 「すっごく残念だけど、それだけ大切だって事だよね」 「こんなに頑張ったのに悔しい」って素直に自分の気持ちを認めて。

運と結び付けない

これが大切だな~と実感しています。

メロンパン♪
自分たちへのご褒美、地元のおいしいメロンパン屋さんのメロンパン♪

バターが苦手なひのは中々メロンパン1個を食べられないのですが。
(基本、自分では買わずに、たみに買ってもらってお裾分けしてもらう)

ここのメロンパンはあっさりしていて、サクッ、カリッ、ふわっ、もちっと食感がサイコーなのです♪
1個ペロッといけちゃうし、何度もリピしてます^^

自分へのご褒美や、何か気持ちを切り替えられる事をするのも大事ですよ~!

・・・・画像、もうエネルギーが減ってますね。
実はもう誘惑に抗えず食べてしまって(笑)。

包み紙あるし、前後入れ替えたら何とかなるかもって撮ってみましたが。
うん、食べられた感は消えませんでした(^-^;

また改めて撮りたいと思います!


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 《引き寄せの法則》 へ♪

人気ブログランキング


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

| 思考の現実化 | 21:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT