【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運は生き物。だから自由に育てられる。

今日はとっても良い天気ですね~♪

日向ぼっこ東
長男猫・東も特等席(特等ベッド?)で日向ぼっこ♪


本日は、昨日に続いて 《運》 について。

他人を見ていて、運が良い人だな~って思える方っていますよね。

景品が良く当たる人とか、チケットの当選運が良い人とか、席運が良い人とか。
↑ やっぱり例題がチケットとかになる(笑)

運が良い人って 運を育てるのが上手な人 なのかな、と最近気付きました。

運は、必ず誰でも持っているもので。
それをどう育てるかで、良いとか悪いとかの事象に繋がっている。

運の良い人って、何か良くない事が起こっても、「運が悪い」 とは言ったり書いたりしてないんですよね。

ショック~、とか、落ち込む・・・、とか言っても、そこで終わり。

運を植物で例えるなら、綺麗なお水はあげて、水が濁ってしまったらあげない。

そうやって大事に育てていく事で成長して、葉が茂って、花が咲いて、実が成って。

沢山花が咲いていたり実が成っている人を見て、《運が良い人》って感じるのかなって。

植物じゃなくても、好きな動物だったり、好きなキャラクターとか置き換えやすいものにして考えると面白いかな、と。

そうするともう、完全に 育成ゲームの世界

良いごはんだけあげ続けても良し。

偶に 「ん?」 ってものを混ぜても良し。

育て方は自由。

その結果、ご機嫌なコに育つかもしれないし、ちょっと拗ねちゃうかもしれない。

今自分で感じている 《運の良さ》 或いは 《運の悪さ》 はそうやって育てた現在の結果なんだと思うんです。

でも、それでもまた方向を変える事も可能。

リセットしても良いし、クラスチェンジしちゃっても良いし。
地道に修正をしていくのも良し。

ただ、運が良くなりたければ、しっかり育てるのが近道なのかな、と。


植物、動物、キャラクター以外に、乙女ゲー系で考えるのも良いかも^^

親密度を上げていきたいのか、どういうエンディングを迎えたいのか。

その時良いエンディングを迎えた後でも、お相手換えたり、目指すエンディングを変えても良い訳です。

そういう風に考えると、自分と運との関係性をどうしていきたいか分かりやすいかな~と。

運とは一生お付き合いしていくものだと思うので。

そうやって自由に関係を作り、作り直していけば良いのかな、と思ったのでした♪

東の肉球♪
日向ぼっこ中の肉球♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 引き寄せの法則

人気ブログランキングへ♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

| 思考の現実化 | 18:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

