Caramel 気取り * オーラを輝かせて Happy ライフ♪

アニマルコミュニケーターと猫たちと石たちの日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第9期 ヒーリングカレッジ レベルアップコース修了!

昨日はカレッジ最後の授業 & 修了証を頂く日でした。

先ずは遅めのランチで腹ごしらえ♪

丼ランチ♪
おぼんdeごはん の丼ランチ♪

この日は、焼き肉とキムチの丼でした^^

授業は生徒同士がペアになってのお互いのオーラリーディング。

私が組んだ方は、4月か5月に1度組ませて頂いた方で。

塗り方は勿論なんですが、解析の説明が凄く上手というか。

うわぁ、素敵な話し方だな~と。

以前はもっと緊張されてたと思うので、1年間の頑張りが物凄く伝わってきました。


私は、2012年にヒーリングカレッジ(以下HC)に6期生としてたみと共に入学して。

同年9月にアニマルコミュニケーションカレッジ(以下ACC)に入学(たみは再受講)。

その後、ACCレベルアップ ⇒ 新設された上級クラスと3年学び、その間、HCはお休み。

レベルアップコースは基本的に前期カレッジ生がメインで、特に、上級コースが出来てからはほぼほぼそうで。

しかも今回は初めてたみがいない。

2年間が空いている私は、「この人誰?」 状態。

2、3名顔見知りの方がいらっしゃったのでまだ良かったですが。

結構人見知りの性質なので(人からはあまりそう見えないらしいですが)、初回の授業はドキドキでした。

しかも、「顔を知らないってコトはベテラン?!」 と思われてる雰囲気もあり。

「HC生としては同じですから~!!」

と心の中で叫んでおりました(笑)。

でも、授業が進んでいく中で、少人数だったのもあり、殆どの方と何らかの形でペアを組ませて頂けまして。

割と早く馴染む事が出来、それからは通うのがとっても楽しかったです(*^^*)

修了証
そんな仲間たちと共に頂いた修了証♪

高江洲先生、講師の方々、一緒に学んだ皆さん、本当に有り難うございましたm(__)m


最後のシェアリングで、「途中で心が折れそうになった」 と仰っていただ方が何名かいらっしゃって。

その気持ちもすっごくよく分かって。

カレッジ生時代も、初めて尽くしでいっぱいいっぱいだったし。

ACCレベルアップも上級コースも大ベテランの先輩方と一緒で、付いていくのに精一杯。

必死過ぎたし、通うのに胃が痛くなりそうだったし、毎回反省の嵐だったし。

でも、その日々が無かったら、今回のHCレベルアップコースを楽しむ事は出来なかったと思います。

オーラリーディング、ボディヒーリング、オーラヒーリングをやっと自分なりに習得出来たかな、と。

・・・・・習得出来たと思える前にサロン始めたんかいってカンジですが(笑)。

そこを納得してから、自信を持ってから始めようって思ってたら、多分、一生始められません

少なくとも私たちは。

スピリチュアルに限らず、学びって果てがないです。

例えて言うなら、国語や歴史が好きで小説家をになると決めたとして。

原稿に当てる時間を最優先に中卒で始める人も居るかもしれないし、高卒でバイトしたり就職したりしながらする人も居るかもしれない。

大学に行って色々学んでからと決める方も居るかもしれない。

ただその中で、「知識が足りないから始められない」 と言っていたら、やっぱりいつまで経っても始められないと思うんです。

何かを知れば、また知らない事が出て・・・となりますし。

どんな道でもその道の全てを突き詰めるっていうのは不可能だと思うんですよね。

私たちが大好きなフィギュアスケートも、今の男子は10年前では考えられないような4回転時代ですけれども。

この先の10年で、4回転半、5回転と挑戦して、実際に跳べちゃう選手が出てくる可能性はないとは言えないです。

・・・・・そういう意味で、少なくとも、アルケミストの学びで義務教育は終えたぞ、という状態で起業はしました、というコトと。

今は、それよりランクアップ出来たぞ、と思えるようになった事。

まだまだ学ぶべき事は多いですが、自信を持って歩んでいきたいと思います♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
ベンガル猫ランキング

人気ブログランキング


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

| エネルギーのこと。 | 21:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT