【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寝たい時には寝よう! * それは体の声でもある


こんばんは、ひのです♪

出来る限り毎日更新しよう!

と、以前に比べて更新頻度が上がりつつあるこのブログ。

元々は猫ブログとして始め、2012年あたりまでは日付的には毎日更新していました。
(日付詐称があったり、現在は公開していない記事もあったりしますが)

アルケミストさん に通うようになって、色々環境が変わったり。

ワタクシに、硝子体網膜格子状変性 という眼の病気が見つかったりで、一気に更新が減りました。

何年も目を使い過ぎていたのもあって、ブログに向き合うだけの気力とコンディションが保てなかったのが原因です。

目に関しては自己ヒーリングが効いて、昔ほど酷いドライアイにならなくなりました♪
(瞼を閉じていても目が乾いていたり、こめかみや眼球がギリギリ痛かったりしたので・・・・)
↑やり過ぎ、労わらなさ過ぎです(^-^;

でも、最近また ブログを書く事そのものが楽しくなってきて、書きたい気持ちは凄く高まっています♪

今現在は、現実的に体力が追い付かない・・・・(^-^;

今年に入ってから、何だか色々突っ走っている感じで。

たみは割と睡眠を大切にするというか、寝ないとダメなタイプなんですけれども。

私は結構、睡眠を犠牲にする傾向があり。

それでも、最近は1時半を目処に切り上げるようにしていました。
(因みにたみは基本的に日付が変わる前に寝ます)

朝は、月・火は6時10分 ~ 20分、それ以外は7時5分起き。

・・・・・明け方に何度か猫に起こされますけどね(^-^;

5時間寝られれば充分~と思っていたんですけれども。
(偶に2度寝とかしますけれども)

昨日、久々に己の限界を感じまして。

21時に 「もうキャットスナックあげて寝よう」 と私から打診。
(通常は22時頃にカリカリを数粒)

そして、21時15分には猫たちも含め全員洋室へ。

恐らく 21時半には夢の中

多分、人生で初めて、何よりも睡眠を優先した瞬間 でした。

あ、高熱とかやむを得ない時は除いて、です。

子供の時以来じゃないかってぐらい早く寝ましたね~

そして、ふと、耳元でグルグルいう声に目を覚ますと・・・・

やすらぎ王子♪
たみと寝ていた筈の真生が腕の中に。

画像は和室のキューブベッドの中の真生ですが、ホントにこんな顔してグルグル言ってたんですよ~

勝手に入って、勝手に収まって、特に何かして貰える(撫でて貰うとか)訳でもないのに、グルグル言ってた訳ですよ。
↑ひの、寝てますから

なんて可愛いんだ~!!
↑真夜中に親ばか炸裂

七海も近しい場所に居たので、かなり無理やり入ってきたと思うんですが、全然気付かなかったです(笑)。

そして、目が覚めた時間は、2時14分(バレンタインみたい♪)

やっぱり5時間後に起きちゃうのねぇ・・・と笑ってしまいました。

その後、また寝直しました^^


人間、色々大切なもの、大切なこと、はあります。

でも、その時々の1番を大切にするというのも大事かな~と思った夜でした。


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 引き寄せの法則

人気ブログランキングへ♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

| エネルギーのこと。 | 20:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT