【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【継続は力なり】 継続している事はそれだけで素晴らしい

おはようございます、ひのです^^

昨日は午後から体調が微妙で、仕事から帰ってご飯を食べた後はゆっくりしていました。

横になりながらワンピを読み始め。

ドフラミンゴにルフィが勝った所で一旦止めて。
(切りが良かったのと、東と七海が一緒に寝に来た)

その後、お腹の上で六花がフミフミしているのを確認して22時過ぎまで寝ました。

そして、キャットスナック(21時30分 ~ 22時30分くらいの間にあげる猫おやつ)が済んだ後、再び、続きが気になって最新刊まで読んでしまいました。
↑ 気付いたら日付変更線とっくに越えてたYo!

ここの所忙しくて、買うだけ買って読めてなかったんですが、やっぱり面白い!

私たちが ONE PIECE にハマったのは、アラバスタ編の途中の頃(多分、18巻くらい)。

なので、あれから60冊以上発売されている訳です。

あのコマの細かさと厚さで60冊。

以前、趣味で漫画を描いていた事がある私たちにとっては、恐ろしい量です。

描き続ける尾田っちの凄さ、ハンパないです。

量だけじゃなくて、内容も良いですし。

数十巻前の伏線が 「ここでか!」 という所で回収されたりと、ストーリーの作り方も凄い!

人物も多く、戦闘シーンも多いので、偶に挫折しそうになる時はあるんですが。

そういった伏線の回収なんかでグッときて、また読み進めてしまう。

そして遂に、サンジくんの出生の秘密に関わる話が・・・・!

読み進めていた1番の理由がココなので、「キターッ!」 という感じです。

因みに、ジャンプ本誌は読んでおりませんので、ワンピファンとしてはネタが古いかと思いますが、ご容赦下さいm(__)m

巻数だけでなく、累計発行部数も桁外れの ワンピ。

これはもう偉大過ぎる例ですけれども。

やっぱり、継続する事って、絶対に力になりますよね。

7年前に加工していたもの @ 東
我が家に来た日の東(あずま) @ 2009年4月26日

この画像、7年前に加工してアップしないままだったモノ。

カメラの設定もちゃんと出来ていなくて写真そのものもアレですが(^-^;

7年前の画像を今加工したもの @ 東
取り敢えず、こんな感じにはなります

トルミングして色を補正しただけですが、少しはマシになります^^

・・・・・それにしても、東が幼くて可愛いヾ(≧▽≦)ノ ←親ばかです

7年前に加工していたもの @ 奏
こちらは同じく我が家にやってきた日の奏(かな / 7年前加工した未アップ画像)

これは元画像がブレ過ぎていて加工し直す気になれなかったので

7年前の画像を今加工したもの @ 奏
別画像をチョイス

・・・・・緊張してますね~(今となってはそんな所も可愛い^^)

ではなく。

フラッシュの切り方が分からずフラッシュが焚かれてしまっているので、色が微妙。
(何より猫にゴメンです)

あの頃は撮り方もかなり酷いんですが、加工すると大分マシなカンジに。

それもこれも、やっぱり続けてきたからかな~・・・なんて思うのです。


ココを始める前から、ブログそのものはやってはいたんですが、猫ブログという画像ありきのものは初めて。

取り敢えず手元にあるコンデジから始めて。

段々欲が出て、デジイチに手を出し、レンズも増えて。

それが今、ブレスレットやオルゴナイト、動物園の動物さんを撮るなど、仕事に活きています。

このブログそのものは毎日更新から、月記以下になってしまった事もありましたし。

記事の内容も、【猫ブログ】 ではなくなりましたけれども。

続ける事が力になる事。

好きな事は続けられる、或いは復活出来る事。

を教えてくれました。

別に、何か特別な事だけではなくて。

日常的な事でも続けているというだけで素晴らしい事だと思いますし。

逆に、続けられない事で自分を責めたりする必要もない のかな、と。

続けるのがどうしても辛い、どうしても気が乗らない、という時は、無理しなくても良いと思います。

心が疲れているだけかもしれない。

本当はあんまり好きじゃない事かもしれない。

好きじゃない事なら、やめてまた新しい何かを探せば良い訳ですし。

心が疲れているのであれば、休めば復活します。

復活出来ない時は、何か続けたくない理由がある筈で。

その理由の先に、きっともっと素晴らしいものが待っているんじゃないかな、と。

ワンピを読んで、そんな事を思った昨夜でした。


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪

ベンガル猫ランキング

人気ブログランキング


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

| エネルギーのこと。 | 11:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

