【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

石オタが語る石の話 * オパール * プレシャス・オパール

こんばんは、ひのです^^

昨日の引き続き、石のお話、第2弾!

『プレシャス・オパール編』

プレシャスオパールのブレスレット 【Precious Dream】
プレシャスオパールのタンブルを中心に組んだブレスレット、【Precious Dream】。

綺麗なホワイトカラーに・・・・

遊色効果
このような感じの遊色効果が現れます

こちらは天然のオパール。

天然オパールは非常に高価ですが、こちらはオーバルタイプなのでラウンドビーズ(丸玉)に比べればかなり安く仕入れる事が出来たもの。
(既に販売元で売り切れてしまっているので再入荷出来ません)

プレシャスオパールは、もしかしたら私の原点の石、かもしれません。

大昔、幼稚園に入ったぐらいの時に買ってもらった、オモチャの指輪セット。

そこにオパールの指輪が入っていて、不思議な色が沢山で子供心にビックリしました。

人工オパールや着色ガラスでしたけれども、それでもキラキラした指輪たちに心が躍りました。
(当時は模造品とは思わなかったですけどね。子供ですから^^)


こんなカンジのセットでした^^

そして、現在の活動ユニット(?)名が、『Precious Garden』 というコトで、プレシャスオパールのブレスレットはどうしても作ってみたいものの1つでした。

それが叶って 超幸せです♪

プレシャスオパールの殆どはオーストラリアだそうですが、最近は 『エチオピアン・オパール』 が増えてきています。

エチオピアンオパール
タンブルタイプのエチオピアンオパール♪

こちら台紙の色の関係で地色が分かり辛いですが、上のプレシャスオパールより黄色っぽい色合いです。

その分、遊色効果が凄い!

因みに、こちらビニール袋越しに撮影しました(^-^;
↑ 急に思いついた為

ビニールの光の反射が全く写りこんでいない、見事なビニール抜け・・・\(^o^)/

動物園での檻抜け技術がココに・・・・!
↑ 大分違います



◆ ◆ ◆ イ ベ ン ト出 展 情 報 ◆ ◆ ◆

 arteVarie 19

 5月4日、東京ビッグサイトにて行われる 服飾・雑貨・デザイン のイベントです。 
 SUPER Comic City(同人誌即売会)と同時開催されています♪

 開催時間 : 10:00 ~ 15:00

 パンフ(前売り:1,500円 / 当日1,200円) or 入場券(1,000円) 購入制
  ※ 再入場可。即売会との行き来自由

 ブースNo. は、 東2ホール 『 パ 39 』 * Precious Garden * です。
 



◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 引き寄せの法則

人気ブログランキングへ♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| 石オタが語る石の話 | 22:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT