【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Happy Birthday、六花♪ 6歳おめでとう!

こんにちは、ひのです♪

本日、六花(ゆき)が、6歳になりました~!!

ドキンちゃん顔の六花♪
相も変わらず ドキンちゃん顔♪

6年前、運動神経が良過ぎる真生に対し、同レベルで動ける猫を・・・! と調べに調べ。

そしてその時、ひのが大ハマりしていたのが、《くるねこ大和》 の胡ぼんくん。

元々オールドシャム ⇒ トンキニーズが好きだったのもあるんですが、胡ぼちの写真の綺麗な青い目に青い目熱が再燃。

そこでふと思い出したのが 《ブルーアイドスノー》 という単語。

新猫種大図鑑 * ベンガル *
 (新猫種大図鑑の 『ベンガル』 より)
  ※ 出版元及び販売ショップでは軒並み品切れ中です

「確か、ベンガルって運動量が凄いって書いてあった」

となり、ランキングに登録されているベンガルブログさんを全て見ました。

全記事、全動画を見て回ったので大変ではありましたが、当時はまだ80サイトくらいだったので何とかなりました。

ベンガルの前に、トンキとアビシニアンも見たんですが、運動量という意味では真生の相手は厳しく感じたんです。
(トンキは少なかったですが、アビシニアンは物凄い数だったので全数は諦めましたが、動画はほぼほぼ見ました)

ベンガルの、特に動画を見た時に、 「コレだ・・・!」 と。

一か八かで スノーで検索して辿り着いたのが 大ママさんのキャッテリー でした。

誕生した日の六花と兄弟たち
産まれた日の六花と兄弟たち ※ 画像は大ママさんから頂きました^^

お腹の所に居るのが アルくん、おしりにいるのが ミンキーちゃん で、遠く離れているのが六花と ガブくん

産まれたその日から随分遠征している六花(笑)。

即行で問い合わせ、早々に予約させて頂き。

1ヶ月間、毎週送って頂くお写真がとても楽しみでした。

我が家に来た日
6月28日、2ヶ月と1日で我が家へ♪ (体重 950g)

我が家に来た日・2
ほぼ真っ白のシロクマっぽいコが・・・・

現在の六花
こうなりました^^

Before ⇒ After
 同 一 猫 ♪

流石にポインテッド系だけあって、一見、別猫です(^-^;

しかし、よく見ると・・・

ウィスカーパッド(ヒゲの生えているあたり)が、そのまんまです・・・!

ぷっくり感とアゴとのバランスが全く変わってないコトに寧ろ驚きです・・・(゜o゜)
↑ マニアック


今思うと、あの時、六花が生まれていたのは、本当に物凄い偶然でした。

スノーは劣性遺伝です。

アリーさんにスノーの遺伝子があり、お父さんのニコラくんがスノーという事で、ブラウン同士のペアよりは遥かに生まれやすい状態ではあったんですけれども。

スノーの中でも、シール・リンクス・ポイント、シール・ミンク、シール・セピアとカラーが分かれていて。

リンクス・ポイントの女のコ、というカラーと性別を兼ね備えたコが、今、当に居た。

物凄い偶然であり、必然だったんだなぁと思います。

そして、六花のお蔭で、ベンガルという種、ブリーダーさんなど、知らなかった世界を知った事も大きな財産です。

六花、我が家に来てくれてありがとう。

そして誕生日おめでとう♪



◆ ◆ ◆ イ ベ ン ト出 展 情 報 ◆ ◆ ◆

 arteVarie 19

 5月4日、東京ビッグサイトにて行われる 服飾・雑貨・デザイン のイベントです。 
 SUPER Comic City(同人誌即売会)と同時開催されています♪

 開催時間 : 10:00 ~ 15:00

 パンフ(前売り:1,500円 / 当日1,200円) or 入場券(1,000円) 購入制
  ※ 再入場可。即売会との行き来自由

 ブースNo. は、 東2ホール 『 パ 39 』 * Precious Garden * です。
 


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪

ベンガル猫ランキング

人気ブログランキング


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

| 六花のこと。 | 12:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

六花ちゃん、6歳のお誕生日
おめでとうございます(*^^*)
ベンガルブログの中で六花ちゃんを
見つけた時の衝撃は忘れられません
。。。こんな白くて可愛いベンガルがいた…と
あの時からずっと六花ちゃんはワタクシにとって
憧れの白くて可愛い子です❤️
これからも永遠のドキンちゃんでいてくださいね(*^_^*)

| このさとりこ | 2016/04/27 17:02 | URL | ≫ EDIT

このさとりこ様

お祝いコメントありがとうございます!!

スノーって猫カタログにもあまり載らないので、
結構ビックリですよね。

私も偶々、新猫主図鑑で見たのを覚えていて。

劣性遺伝だし、日本ではブラウンが主流なので
あの時あのタイミングで六花が生まれてくれていて
本当に感謝です。

六花は地色もマーキングも薄めのカラーですが、
5歳を過ぎたあたりから、結構ベンガルらしくなってきました^^

これからもドキンちゃん顔の甘系ご無体な六花を宜しくお願いします♪

| ひの & たみ | 2016/04/30 23:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT