【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベンガル今昔 * 目に映る成長は分かり易い *

誕生日記事 の六花の Before ⇒ After を作る為に、過去画像を漁りまくった ひの です。

今回はボディの成長を比較してみます^^

2ヶ月弱の六花
2010年6月22日、我が家に来る1週間前の六花(2ヶ月弱)

現在の六花
現在の六花

大きさ、体系、色柄 と大人になりました。

・・・・・横顔は意外と変わってないかも・・・?

続いて、実妹・七海

2ヶ月半の七海
我が家に来たての2ヶ月半の頃

現在の七海
現在の七海

七海、2ヶ月半
再び2ヶ月半の七海

七海、4歳♪
現在の七海

・・・・ネタに相応しいポーズをしてくれてありがとう、七海!

手足も伸び、首としっぽの長さはかなり違いますし、コートカラーも濃くなりました。

* オマケ 顔の Before ⇒ After *
七海 Befre ⇒ After
やっぱり仔猫の顔とは随分違いますね~

外見の変化は、こうして比較したり時系列で追うと分かり易いですね。

でも、それ以上に変化しているのは中身。

だけどその変化は気付き難い事も多い。

自分では分からなかったり。

逆に自分で変わったつもりでも、周りからはそう見えていないかも・・・と感じたり。

変わりたくて、でも変わってないような気がして、もがいている時も。

自分では凄い変化があっても、周りに反映されない時であっても。

本当に留まっている事はないんじゃないか・・・って思います。

そして、もがいてもがいて苦しい時は、いっその事、止まって休んじゃえ!っていうのもアリかな、なんて。

これはもう、人も動物も同じです。

動物も、特に人間と暮らすペットたちは 変わらぬ愛らしさの中でも確実に成長しています

だからこそ逆に、内面の変化や成長に気付き難い場合もあります。

彼らもまた、日々考え、一生懸命生きている、命。

・・・・と言いながらも、私自身、ウチのコたちに対してはつい、いつもの調子で、いつもの調子で、を繰り返してしまっている事もあります。

小さな変化に気付けずに落ち込んだり。

神経を研ぎ澄ませてその成長を拾う!なんて事は、必要ないです。

日常は日常であるからこそ、ですし。

でも、偶に、視点を変えて見てみる、というのも大切なのかな、と思ったのでした^^


◆ ◆ ◆ イ ベ ン ト出 展 情 報 ◆ ◆ ◆

 arteVarie 19

 5月4日、東京ビッグサイトにて行われる 服飾・雑貨・デザイン のイベントです。 
 SUPER Comic City(同人誌即売会)と同時開催されています♪

 開催時間 : 10:00 ~ 15:00

 パンフ(前売り:1,500円 / 当日1,200円) or 入場券(1,000円) 購入制
  ※ 再入場可。即売会との行き来自由

 ブースNo. は、 東2ホール 『 パ 39 』 * Precious Garden * です。
 


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪

ベンガル猫ランキング

人気ブログランキング


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| Team - Caramel | 20:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT