【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の収穫、今日の成果

こんばんは、ひのです♪

イベントも無事乗り切ったというコトで・・・・

昨日のブラッシングの成果 @ 3猫分
猫たちのブラッシング大会~♪

左から 七海、東(あずま)、真生(まさき)の毛。

入れ物は、ブル○゛リアヨーグルトのフタです^^

サイズと重ねられるのとでブラッシング用に重宝してます♪
↑5猫いるので、やらせてもらう人数に合わせて持ち歩くのです~

コレ、1回の量なんですが、真生と東の出方が凄い(^-^;

イベント準備中も、ちょこちょこ気分転換的にやらせてもらっていたハズなのに。

やっぱり 温かくなってきたからか、換毛が激しくなっております・・・・!

昨年、一昨年は忙しかったりいっぱいいっぱいで、この時期はあまりブラッシング出来なかったな~とか思い出したり。

そのうちの2猫
七海にアゴのせの東♪

香箱のお手々♪
香箱からはみ出したお手々が萌え(*^^*)

今日も今日とて、東は同じくらい取れました~

そして・・・

ドル誌、12冊!
MYOJO、12冊!

断捨離も微妙なカンジで止まっていたので、ちょこちょこ再開。

手始めに雑誌タワーから手を付けました^^

カツンファンの友達から貰ったドル誌(アイドル雑誌の略)、全部整理したと思ったんですが。

昨年末か今年の初めの断捨離中に上記12冊を発見。

2008年7月~2009年6月分の1年分。

2009年2月までは毎月カミっこたちが3人載っていたのに、3月からは各月1人。
他のドル誌と合わせて3人揃う的な。
(ドル誌そのものは4冊あるので誰かしらは2冊載るカンジでした)

・・・・・今は誰も載ってませんからね~(笑)。

MYOJOはソロショット以外に、イノハラさんと岡田さんの連載もあったのでそのページも切り抜きましたが。

・・・・・どう考えても、1冊分に満たない量です。

最近、とあるブログさんで、「どうしても叶えたいものがあるなら 8割捨てる」 というのを読んだんです。

洋服や食器、CDなどのソフト類は8割くらい手放したと思うんですが。

CDや本を ブック○フに買い取って頂きに行っていた時、計算待ちの時にも 『8割捨てればうまくいく』 という本をチラッと読んだんですよね。


↑は電子書籍です

8割は結構ハードル高いな~と思いつつも、こんまりさん流にモノ別にやっていくと意外とそのぐらいになる事が多いです。

雑誌に関しては1冊につき必要な部分は数ページ。

整理しきれば2割どころか1割以下だろうな~、と。

最近は購入そのものもかなり減らしているので、整理しきってしまえば今後はかなり楽だな~と。

昔は、比較的細かく情報もチェックして、テレビも雑誌もなるべく漏らさず・・・ってやってました。
↑それでも全買いではなかったですが

そういう情報を追えれば追えるだけファン度が高い、みたいな思い込みがあったんですよね。

でも別に自分の中で 《好き》 という部分が変わってなければ、別にそこまでしなくても良いかな、と。

中を見て良いと思ったものは買っちゃいますけどね^^

でも、その 『良い』 って思うハードルが最近かなり高くなりました(笑)。

勿論、沢山追ってる方は、それはそれで素敵な事だと思います。

ただ自分がどれだけ追うかという部分で、他人の目は必要ないな、と。

そんな事を思いつつ、残りの雑誌タワーを攻略したいと思います・・・・!


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です♪
ポチして頂けると励みになります^^
ブログ村ランキング にほんブログ村ランキング♪

人気ブログランキング 人気ブログランキング♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

いつも、ポチ、いいね、拍手有り難うございます^^

| 断捨離 | 21:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

