【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

言い訳から 《理由(わけ)》に変える

パソコン環境が2転3転して、ブログの更新用の写真と内容が脳内ミックスしています(爆)。

というコトで、こんばんは、ひのです^^

最近、自分の書く記事のカテゴリーの振り分けに悩む事が増えたので。

昨日、カテゴリーを変更&増やしました♪

その兼ね合いで、タグの方も若干増えました。
(特に日本語が)

猫ブログ時代は、全て猫基準でカテゴリーを作っていて、プライベートなネタはほぼほぼ公開してませんでした。

ウチの猫たちを見てもらう場であり、読みに来て下さる方も、猫を見に来ている。

そういう前提で作った場所。

その後、アニマルコミュニケーションなどを学んで ACだったりエネルギーだったりのカテゴリーは増設したんですけれども。

少し前にオタクを公言しまして。

オタクにとって、ネットってすっごいアングラな世界というか。

関係ない事は載せない、プライベートは漏らさない、という状態でネットの世界にも10年以上携わっていたので。

顔晒すとか有り得ない!というのが染みついていた訳です。

でも、もう仕事なんで、そんな事言ってる場合じゃないだろ的な。

そんな感じで今、改めてブログと向き合っている状態でもあります。

新しいブログを立ち上げて心機一転というのもアリかと思いました。

でも、新米猫飼いがどういう生活をしていたのか。

それが何でアニマルコミュニケーターを学ぶようになったのか。

その部分がここにはあるので。
(ACを習い始めたあたりで更新頻度は激減しちゃってるんでアレですが / 汗)

敢えて、ここをシフトチェンジする形を取ろう、と思って。

その覚悟の一環で、顔出してみたり、今回のカテゴリーの見直しとか、色々向き合ってます。

・・・・・ただ、色んな所に色んなモノが散っちゃってるのを確認して、修正できる範囲で修正していたら。

流石に、目と脳が限界を訴えまして(^-^;

疲れたので、夕方以降は雑誌の整理。

疲れたので、夕方以降は雑誌の整理。 ← 2回言った

疲れてても、雑誌の整理が出来るようになったんだなぁ、と。

意外と重労働なんですよ~

綺麗に切ろうとするとしっかり押さえなきゃいけないし。


ここで、疲れているから 「もう何もしない! 寝る!」 と思って、実行して。

起きた時に、「あ~、昨日やればよかったな~」 とか 「何にも出来なかったな~」って湧いたら、「疲れてるから」 は言い訳ですよね。

「あ~、スッキリした♪ お蔭で今日頑張れる♪」

と思えたら、「疲れてるから」 は理由(わけ)になる。

今回みたいに雑誌の整理をしたとしても。

「昨日頑張って良かった♪」

となるのか。

「疲れ倍増。やらなきゃよかった」

となるのかは、自分次第で。

同じ事柄を 『言い訳』 にするのか 『理由』 にするのかって本当に小さな差というか。

そこに気付いた時に、言い訳 ⇒ 理由 にチェンジした方が、人生楽しくなるな~と。

ふと、そんな事を思いました^^

布団に乗る六花
粗大として出す準備がなされた布団に乗る六花

断捨離の一環、昨年の秋の一コマ。

・・・・・布団のしみは猫の粗相を掃除した痕です~(^-^;


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪

ベンガル猫ランキング

人気ブログランキング


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

| 断捨離 | 22:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

