【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday!

 ◆ あずかな写真祭り
 仲良しツーショット

 ペロペロ

 モデル気取り

 モデル気取り・東

 本日は、東と奏の誕生日~♪
 ・・・と言っても、推定というか私たちが勝手に決めた日なんですが(笑)。
 9月の下旬で3週齢というコトだったので、生まれは9月上旬頃。
 我が家にやってきたのが26日だったので6日生まれというコトに致しました。

 なので、今日はササミ祭りをやって記念撮影して・・・・と、とっても楽しみにしていたのですが。
 午前7時頃から急に奏が酷く怯えるようになってしまい、お昼寝を挟んで様子を見ても、寝室内だけは大丈夫になったものの(寝室で私たちと奏だけで寝てました)、一歩部屋を出ると物音や気配でビクついて、腰もこれ以上ないくらい落として歩いては寝室に逆戻り。
 精神的なものか病的なものか判断出来ず急遽病院へ。
 血液検査は異常無し。
 院長先生に診て頂いて、「恐らく精神的な物だと思うので暫く様子を見て下さい」 とのお言葉に安心して帰って参りました。

 ・・・・・ただ、流石日曜日。
 診療間際(午前診療)に駆け込んだとはいえ、3時間待ち+往復と診察時間で4時間は流石に疲れました(^_^;)
 帰って3にゃんと一休み。
 そんな訳で、ササミ祭りの模様とコメントのお返事は明日に・・・・(すみません!)。


 ◆ おまけ
 奏☆
 耳が切れてしまったけど、可愛い奏と

 東★
 誇らしげでカッコ良い東


 お誕生日おめでとう。
 家で1歳を迎えてくれてありがとう。
 これからも皆で仲良く、楽しく、過ごして行こうね☆
 

| 病院 | 22:57 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

東くん、奏ちゃんお誕生日おめでとう。
あっという間に大きくなっちゃいますね。
奏ちゃんは大丈夫かな?

これからも元気に育ってほしいですね。


誕生日って難しいですね。
ぼんたは、生まれた月さえもわからないので。

| mameko | 2009/09/07 11:29 | URL |

落ち着きましたか?

 奏ちゃんの様子はいかがですか?落ち着きましたか??
 どうしちゃったのかしら・・・・・怖い夢でも見たのかしら・・・うちの仔もたま~にそういう時があります。
 足音にもビクついて、怯えてしまって・・・そっとしておくと翌日には普通に戻っていますが。。。。いつもの奏ちゃんに戻っていますように。。。。。。。

 椅子の上で東くんと奏ちゃんが並んでいるお写真・・・とってもあずかなちゃん、似ています。全体の雰囲気とかぱっと見たときの体格とかが(きちんと注意して見るとそれぞれ特徴があるのだと思うのですが)なんだかシンクロしていて似ていました。そういえば・・・ま~くんが参加してからは東くんと奏ちゃんのシンクロ写真が無いですね(^_-)-☆以前はとても良くシンクロしてましたね なんだかずっと昔のことのような気がしますが。。。。。でもまだ数カ月なんですネ

 お誕生日のささみ祭り・・・奏ちゃんが落ち着いたら出来るのかしら?
 一過性のもので、何でもありませんように祈っています。
 奏ちゃ~ん!どうしたの???大丈夫だよぉ(=^・^=)

| たかこ | 2009/09/07 14:23 | URL |

Re: タイトルなし

> mameko様

 ありがとうございます!
 本当にあっという間ですね。
 奏の方は、まだ入れない場所がありますが、少しずつ回復しております。
 ご心配お掛け致しました<(_ _)>

 誕生日、里子として迎える場合、殆ど正確な日付は分からないですよね。
 迎えた日を誕生日にする方が多いみたいですね。
 東と奏は保護された時に乳飲み子だったので時期を特定しやすかったんです。 なので、迎えた26日ではなく6日にさせて頂きました。

 ぼんたくん、ペットショップに居たのに生まれ月も分からないって切ないですね・・・。
 でも、それなら、mamekoさんがぼんたくんにピッタリだと思う日を誕生日にしてあげてはどうでしょう?
 お迎えした日でも、好きな数字の月日でも。
 誕生日なんてにゃんこは気にしてないかもですが、何となく人間は嬉しいので。

 お祝いコメント有難うございました☆

| ひの & たみ | 2009/09/07 15:58 | URL |

Re: 落ち着きましたか?

> たかこ様

 そうですね、大分落ち着きました。
 まだ和室の一角が怖いみたいですが・・・それは時間が解決してくれそうです。
 原因が分からないので、見守る事しか出来ないのが歯痒いですが・・・・・。

 ササミ祭りはちゃんと決行致しました☆
 パンチングした時も今回も食欲はガッツリ、食に対しては誰よりも執着が強く、それ故に何気に一番頑丈な奏です(笑)。

 東と奏のツーショット、久しぶりですよね。
 元々そんなにいつも一緒にいる訳ではないのですが、夏になって奏のお気に入りの場所が冷蔵庫の横になってからは本当にツーショット率が下がってます。← 1回入ると中々出てこない
 東は私たちが入り浸っている和室にいる事が多いので・・・。
 寒くなってきたらまた変わってくると思うので、今はそれが楽しみです☆

| ひの & たみ | 2009/09/07 16:08 | URL |

お誕生日♪

東くん、奏ちゃん、お誕生日おめでとう♪

最初の写真、鏡?って思う位ソックリな感じが。
兄妹だから似ているのもあるのでしょうけど、この写真を見て何故か『シンクロするわけだ』と、勝手に納得してしまいました(すみません)。
2にゃんの可愛い、カッコいい写真に癒されつつ、写真を見る度に『お誕生日おめでとう』って思っております。

ひのさん、たみさん、そして真生くんはこの日を家族皆で祝え、嬉しくて、幸せ一杯だったと思います。
なのに楽しい1日のはずが、奏ちゃん、どうしちゃったんでしょう?
原因がわからないのは心配ですね。
和室の一角が怖いのですか・・・何があったのでしょう?

大分落ち着いたとの事で少しホッとしております。
また、食欲ガッツリなのも安心ですね。
奏ちゃん、あんなに可愛いのに食に対しは凄いですよね(^-^;)
普段の美人さん姿も良いのですが、食事の時のガッツリ姿も可愛くて仕方ないですね☆


奏ちゃん、家族皆が心配してるよ?
家族皆味方だし、そこは守ってくれる人(猫)達がいる安心出来る場所だよ。
だから、早く元気で可愛い奏ちゃんに戻ってね。

| イナキ | 2009/09/08 17:42 | URL |

Re: お誕生日♪

> イナキ様

 お祝いのお言葉、ありがとうございます!

 そうですね、こういうツーショットを見ると似た柄の兄妹ならではの可愛さがあるなって思います。
 本当に可愛いコ達に囲まれて幸せ者ですね、私たち。

 奏の怖がりぶりは本当にビックリしました。
 家に来た時ですら、あんなに怖がっていなかったので・・・。
 もしかしたら原因が分かったかもしれないのですが、もう暫く様子を見てみようと思います。
 ご心配お掛けしてすみません(>_<)

 でも、今はもう至って元気に過ごしておりますので・・・!
 本当に、どんな時でも食欲が落ちないので、そこだけは安心できるコです(笑)。

| ひの & たみ | 2009/09/09 17:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

