Caramel 気取り * オーラを輝かせて Happy ライフ♪

アニマルコミュニケーターと猫たちと石たちの日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

時代は進化しているのです。

こんばんは、

絶賛、断捨離中のひのです♪

明日は可燃ごみの収集日というコトで・・・

CD-RW、36枚!
CD-RW、36枚!

中身がカオス過ぎて (´゚д゚`) な顔になりましたけど(笑)。

ディスク面をクリーナーで拭きながら中身をざっと確認してコピーを取りました。

・・・・空だったのに埃っぽいのも混じっていたのは何だったんだろう(^-^;


CD-RWというコトで、当然中のデータも古い。

必要ないかも・・・なものもあったんですが、取りあえず外付けHDDに全コピして。

必要そうなものだけ、DVD-RWに集めて焼こうかと思ってます。

本当に、時代は変わったんだなぁ・・・と改めて実感。

そもそもPCの容量が全然違いましたし。

恐らく、1番古いディスクは初代PCのデータ。

その初代のコ、フロッピードライブ付でしたからね~

今もうフロッピー知らない世代が社会に出てるんですもんね(^-^;

元々、PCの前はワープロ使ってたので、そのデータを読み込む為にフロッピードライブ付を選んだんですけれども。

CD-RWが画期的だった時代ですから・・・・!

フロッピーより容量大きいし、RWだと消去も上書きも出来て、ホント便利でした。

今じゃ、Blu-rayドライブの時代ですからね・・・(^-^;

でも、猫ブログを始めて、画像の量も凄いし、動画も撮ったりし始めて。

とてもじゃないけど CD-R系じゃムリ!って時に、DVD-RW対応のPCに変更したりしたので。

巧い具合に時代の流れに乗ってたな~とも思います。

くさちゃん達、頑張ってるにょ
くさちゃんたち、頑張ってるにょ


* オマケ *
10年前の初コンの1コマ
CD-RWから発掘した10年前の夏コン(グッデイ!! コン) @ 福岡マリンメッセ

左がワタクシ、右がたみ。

初めてのコンサートだったので、ちゃんとツアーバッグが見えるように記念撮影してます(笑)。

な~つ~か~し~!!

10年経っても、こうしてコンサートや舞台に行ってるなんて、多分、この時思ってなかったです。

思い出深く、感慨深くもあり。

ノルタルジーな1日となりました^^


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪

ベンガル猫ランキング

人気ブログランキング


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| 断捨離 | 23:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT