Caramel 気取り * オーラを輝かせて Happy ライフ♪

アニマルコミュニケーターと猫たちと石たちの日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

立てる収納の気持ち良さ♪

こんばんは、絶賛断捨離中のひのです^^

ある意味手付かずだった押し入れ収納ワゴンを 5月29日 に整理。

 
こういうカンジのです(多分、20cmと26cmが1台ずつ)。

整理して、3/4程スペースが空きまして。

丈夫だし、キャスター付きだし♪

というコトで・・・・

整理箱 『with 531』
Can do で 『wiht531』 を購入~♪

これをどうしたかと言うと・・・

素敵に詰まりました♪
なんだかカラフルになりました。

上から見ると・・・

ビーズ、ぎっしり♪
ビーズ(石)がぎっしりです♪

壮観~!!!

この with531は、軽くてコンパクトでスタッキングも良いので、PCデスクの横に自分用ブレスレット置きとして使っていたんです。

で、ふと石の整理を始めた時に上のような状態にしたら凄く良いカンジに収まって。

しかも、石ってこれだけ入ると結構重いんですが、歪む事もなく。

すっきり綺麗に分かり易く収納出来るのですヾ(≧▽≦)ノ


未整理だった特殊カット系のビーズや4mm珠の整理をして、すっきり収めたのです~!!

珠数数えて、連から外して、石名と個数と仕入れ先をシールに書いて、チャック袋に入れて、内側にシールを貼る。

で、カテゴリ事に分けて with531 に収納。

これをひたすら黙々とやると、肩と腰が固まります(^-^;

1日の観劇に行く前にちょこっとやって。

昨日、ブログを更新した後、延々やって終わらせました~!!

それまでは押し入れ前に小さな段ボール(with531より若干大きいくらい)に入れて積み重ねていたのです。
(元々はその段ボールのまま押し入れの中に居たのですが、面倒になって置きっぱなしに・・・)

次の月曜日が雑誌・雑紙の日で、段ボールの日でもあるので。

少しずつ段ボール神話を卒業していこうかな、と。

丈夫でリサイクルとして捨てられるので重宝している内に、「使えるかも」 でストックするようになってしまって。

断捨離をしていく内に、サイズ感、厚み、古さ を見て、かなり減らしはしたんですけれども。

それでも思い切れないモノもそこそこあり。

そのあたりにメスを入れていこうかな、と。


そして本日は、各所に乱雑に置かれた小物類を集めて仕分けし、一部は天袋に。

ついでに天袋の中も整理し直し。

ここはもう1度整理しているので、微妙な配置換えをしたくらい。

そしてより収納力を活かせるように♪

ビーズもですが、天袋の中も、こんまりさん流の立てる収納 にしてから、仕舞う事が楽しいです^^

そんな本日のBGVは


SPEED の 『SONIC GROOVE』

基本的に床に座って作業しているので、聴いている方が多かったですが。

移動などで立った時に観て、スタイルの良さをインプット。 ←?

Stars to shine again の チアリーディング姿の4人が可愛い♪

S.P.D.とかも大好き^^


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です♪
ポチして頂けると励みになります^^
ブログ村ランキング にほんブログ村ランキング♪

人気ブログランキング 人気ブログランキング♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

いつも、ポチ、いいね、拍手有り難うございます^^

| 断捨離 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT