【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

人それをマーフィと呼ぶ

◆ マーフィの法則 ◆

《失敗する余地があるなら、失敗する》 by wikipedia

というコトで、我が家のマーフィの法則として有名なのは・・・

・ ある折り畳み傘を持つと雨に降られない
・ 使いたくて物凄く探して無かったものを買うと出てくる
・ その日に限って忘れた物を使う

といった所でしょうか。

というコトでこんばんは、ひのです^^

え~っと、5月29日の記事で 《TV stationの切り抜きが剛くんまでファイリングされていて、次が3号が不明で剛くんから》 という状態に陥った と書きました。

ファイリングされていた Vol.237
こちらがファイリングされていた剛くんお当番の Messages from V6、Vol.237

一堂に会していた号のトップ * Vol.261
2010年4号の剛くんの Vol.261

見事な金髪ですね~♪

血は立ったまま眠ってるの時ですね~♪

・・・・と言ってる場合ではなく(^-^;

24号分が行方不明。

心当たりのあった押し入れワゴンの中にはナシ。

切り抜き群の中にも見当たらない。

「あ~、予備で取って置いた細かい記事の中だったかも・・・」

番組表の横などで、番組の1コマなどがあるページもブイさん関係は取っておいたりして。

その小さい写真の為に1Pを割くのも・・・という感じのページを、100円ショップで購入したファイルに1P1号で保存しておいたんです。

が。

先日、中の記事は出して雑紙に。
(ファイルそのものも処分)

一応、前の方だけは中身をチェックしたんですが、全数チェックはしなかった

やっちゃったな~・・・と落ち込んで。 ← ここでマーフィ第一弾を感じた

でも、捨ててしまった物は帰ってこないので、悔やむ事はせず。

今度からは全数チェックしよう!

と決めて、念の為、切り抜き群の再チェック。 ← 諦め悪い(笑)

いえ、色々ごっちゃになっていたので、ざっとカテゴリ毎に分けようと思ったというのもあるのです。

・・・・・・・・

出てきた~ヾ(≧▽≦)ノ

空白の号のトップの Vol.238
イノッチ担当の Vol.238♪

諦めると出てくる、マーフィ第二弾(笑)。

何故、気付かなかったかと言うと・・・

仮保存状態のテレステの切り抜き
通常は左側の目次を上にして袋に入れているんですが。

これだけ、友達にあげるようにとっておいた右のクリアファイルが1番上だったのです。

で、テレステと思わなかったという・・・(^-^;


この Messages from V6 のコーナーは、坂本さんから岡田くんまで同じテーマの写真で1周して。

次の坂本さんからまた雰囲気の違う感じになるんです。

その写真のシチュエーションだったりレイアウトの感じが本当に好きで。

改めて見てもすっごい好き♪

ときめく♪

というカンジで、今回は逆転ホームラン的なマーフィの法則を感じた訳ですけれども。

物を減らせば、物の管理と記憶がしっかりしますので。

自己信頼に直結するな~と改めて思いました。


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 引き寄せの法則

人気ブログランキングへ♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

| 断捨離 | 21:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT