Caramel 気取り * オーラを輝かせて Happy ライフ♪

アニマルコミュニケーターと猫たちと石たちの日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

満月の日の断捨離♪

今日は雑誌・雑紙の日。

自己信頼を上げるポイント》 という記事で登場した・・・

発掘された23冊
発掘された23冊の雑誌

こちらも、今朝出しました。

MYOJOのファイリングに手間取りまして。

結構ギリで取ってあったので、ファイルに入れると撓むという現象が(゜o゜)

端を1、2mm切るという作業が追加。

ここまで手を掛けて残す価値があるのか、と問い掛けまくり。

本当に、今までいかに自分軸じゃない基準で残していたかが分かって笑えます(笑)。

そして、今ここにあるのは、時間と手間を掛けても 《今》 残したいと思ったもの

《今》 は永遠じゃない。

いつか必要ないと思ったら、その時手放せば良いのです。

折しも今日は満月♪

何かを手放すのにピッタリの日。

昔大好きだったアーティストの物も、ほぼほぼ断捨離した今回。

今はもう好きじゃない事は分かっていても。

当時の思い出が詰まっていたりとか。

何となく、その人たちを裏切ってしまうような申し訳なさというか後ろめたさみたいな感情だったりとか。

でもそれは結局、思い出にただしがみついて握りしめているだけだったり。

自分が裏切られたくないっていう思い が原因なんですよね。

別に、今見たり聴いたりして、「やっぱり良いじゃん♪」って素直に思えるなら良いんです。

LUNA SEAも 【STYLE】 まではやっぱり好きだな~って思いますし。

逆に、「これはもうアカンわ」って思ったら、迷わず手放す。

昔は、その時に、「何でこれが好きだったんだろう・・・」って自己否定まで入って落ち込んだりした事もあったなぁ、と思い出してみたり。

それやっちゃダメだったなぁって今なら分かります。

でも、そのやっちゃダメだった事をやった自分も肯定♪

こうやって書くと言葉遊びのような感じですけれども。

自己肯定というのがずっと自分のテーマというかクリア出来ない課題というか。

カレッジに入って、エネルギーの勉強をして。

ど~んと立ちはだかった、自己肯定の壁。

今やっと色々な事が繋がってきた感じです。

断捨離って、マインド面での働きかけが凄いなぁと実感してます。


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 引き寄せの法則

人気ブログランキングへ♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

| 断捨離 | 22:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT