【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BD ササミ祭り Part2

 噂の(?)真打登場。
 育ち盛りと食いしん坊
 育ち盛りさんと一緒にねだる食いしん坊姫☆

 まだ穏便
 一見可愛いカンジですが

 スイッチ入りました~
 スイッチ入りました~!

 もう止まらない!
 見事に指ごと噛んでます(笑)。
 
 譲らない
 奏のなの~!

 本気食い
 ゲットした!

 ・・・・ちょっと怖い(^_^;)
 ・・・・・ ← 真剣過ぎて声もない

 顔が凶悪・・・・・(笑)
 最後はとっておきの極悪顔☆


 ・・・・・奏さん、可愛い写真が1枚も無いよ・・・・(^_^;)
 常にササミのある方へある方へ動き、一瞬可愛いかも?と思ってもブレブレ。
 如何に真剣かが窺えます。

 今回の東っちは奏と育ち盛りのまーくんの盛り上がりに引いてしまっている部分も・・・・(笑)。
 そして、微妙に今回のかにかま味が好みから外れているのかも。
 それでも、一歩引いて待っている姿、そしてあげにいくと嬉しそうに食べてくれるのがとても可愛く。
 奏と真生のがっつきっぷりも面白可愛く(笑)。

 楽しいササミ祭りになりました☆

| Caramel 3 | 19:33 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

意外にも。。。。

 奏ちゃんの食いつきがいいのでビックリです。。。こんなに真剣な顔しちゃって☆奏ちゃん、ササミ大好きだったんですネ
 ほんと・・・東くんは引いてますね(^_-)-☆
 でもこんなにササミ祭りを喜んでくれるなんて・・・カンゲキですネ わさわさとお姉ちゃんの手に。。。お姫様でも好物には弱い(笑)
 
 先日は、花子の心配まで・・ありがとうございます。私も花子が1歳の頃を思い出します。こんな風に楽しくて可愛くて・・・今は、布団には入らずに自分の猫ベッドで寝ていますが1歳のころは一緒の布団で人間みたいにお布団から顔だけ出して横になって寝る仔でした。花子のことで今、一つだけ後悔していることがあります。薬を飲ませる事が出来ません。子供の頃、肛門腺が可能した時や風邪をひいたことがあったのですがその時も全然飲ませられず・・・いくら口を開けさせようとしても首を振って抵抗します。これ以上力をいれたらどこか怪我をさせてしまうかも?って思うくらいこちらも頑張ってやってみたのですがダメでした。私も夫も手が血だらけ(花子に抵抗されての負傷です)やっとこさ口に錠剤をいれても泡を吹いて口から出してしまいます。どうしようもなくて、錠剤を砕いて粉にしてウエットフードに混ぜて食べさせました。その頃もかかりつけの動物病院の先生に注意されていたんです。飼い主の責任だから薬をちゃんと飲ませられるようにしないとダメだよ!ご飯に混ぜてもこれから先、高齢になって具合悪くなった時に食欲が無くてご飯食べなかったら薬も与えられない(ご飯と一緒に与えていると)ことになっちゃうでしょ!!って。そう言われてもいくらトライしてみてもダメで。。。そのまま大きな病気をすることなく、今日まできました。
 そして、今回 点滴、注射、投薬が治療なのですがその投薬は全く拒否します。ご飯に混ぜたらご飯も食べなくなってしまって・・・(涙)食べてくれずに薬が入って残ったままのご飯を見るとホントに涙が出てきちゃいます。
 だから・・・東くん、奏ちゃん、ま~くん、には子供の頃からちゃんとお薬飲めるようになっていて欲しいです。
 ひのさん、たみさんは歯磨きまでちゃんとなさっているから大丈夫だと思いますが。。。口を開けたりすることににゃんこの側も慣れてくれていれば大丈夫。
 点滴だけでは栄養はとれないし、腎不全は進行するばかりなのでまるで短くなった蝋燭の炎が消えてゆくのを見ているようで辛いです。あっごめんなさい。せっかくのお誕生日のササミ祭りに湿っぽい話で・・。本当にすみません。ただ、つくづく小さい頃からちゃんとお薬を飲む癖をつけなかったことに後悔と反省している日々なのであずかなちゃんとま~くんにずっと元気でいて欲しいのでお薬は・・って思って・・・。あ~~またまた長くなってしまってごめんなさい<(_ _)>
 ササミ祭り・・・私も一緒に楽しませてもらいました!元気が一番です。お写真たくさん撮れましたか?次は、ま~くんのお誕生日ですね(^_-)-☆
 東くん、奏ちゃん、楽しいお誕生日になって良かったネ
 おめでと~☆彡

| たかこ | 2009/09/09 12:08 | URL |

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます☆
ささみ祭り、楽しそうですね~(^^)
東君が遠くで見ているのが可愛くて可愛くて(^^)
なんだか意外です!
意外といえば奏ちゃん!!
真生くんとすっごい夢中で食べてますね!!(笑)
最後の写真のお目目、気合入ってます!!
みんな元気でなによりです☆

| ☆べル☆ | 2009/09/09 14:32 | URL | ≫ EDIT

か、可愛い~♪

奏ちゃん、本当に食べ物(食べる事)大好きですね☆
常にササミのある方へ動くなんて、可愛い。
けど、他の子にあげたい時はちょっと大変かもですね。
奏ちゃんちょっと待っててって言っても、聞いてくれなさそうな勢いですし(^-^;)

ササミ貰ってる時につい出てしまうお手手がまた♪
でも、爪が出ているような?
指も関係ないくらいササミに夢中ですね~。
いつも優しい奏ちゃんだけど、最後の写真は食事に関してだけは誰にも譲らないって感じの真剣顔ですね。

東くんは常に優しいですね。
2にゃんの勢いにっていうのもあるのでしょうけど、優しいから『俺の分も食べな』と譲ってるというようにも見えます。
東くんは本当に良いにゃんこですね☆

育ち盛りの真生くんは、便乗して美味しい物食べれて満足げですね。
良かったね、真生くん♪

| イナキ | 2009/09/09 15:16 | URL |

Re: 意外にも。。。。

> たかこ様

 奏は食に関しては凄いですよ(笑)。
 ササミもですが、普段のフードもおやつのヨーグルトも大変です。
 奏に一番にあげないと他のコの器に突っ込んでいきますから(^_^;)

 花子ちゃん、お布団から顔を出して寝てたなんて可愛いですね・・・!
 その姿が見たかったです。

 お薬の話、有難うございます。
 以前のコメントで 「錠剤を飲ませられる方が良い」 と仰って頂いて、確かにその通りだと思って、次に投薬する機会があったらチャレンジしようと思っていました。
 回虫の件で3にゃんにそれぞれ飲ませる機会があり、無事に皆に飲み下して貰えました。
 特に、去勢手術の抗生剤を全身で拒否していた東がとてもおとなしく飲んでくれて。
 その後、嘔吐の時に頂いた胃腸薬も錠剤だったんですが、同じようにおとなしく飲んでくれました。
 今の所、一番嫌がるのは真生です。
 でも、「いや~」って手で押しやって体をくねらせて逃げようとするぐらいなのと、飲ませてしまえばケロリとしているので、恐らく真生も問題無いと思います。

 錠剤のまま飲ませる事の大切を教えて頂いて本当に感謝しております。
 有難うございました。

 花子ちゃん、せめてご飯を食べてくれると良いですね。
 そこまでお薬が苦手だと本当に大変だと思いますが、なんとかご飯とお薬を摂ってくれるよう祈っております。

| ひの & たみ | 2009/09/09 17:32 | URL |

Re: タイトルなし

> ☆べル☆ 様

 有難うございます☆

 はい、本当にササミ祭り楽しかったです^^
 いつの間にか凄く控えめなコになっていて、遊ぶ時も譲っちゃったりして、いじらしくて可愛いです。
 奏はとにかく食いしん坊さんです。
 実際に見たら、多分、ビックリすると思います(笑)。
 真生も喜んでくれたので、また次回も楽しみです☆
 本当に元気が何より!
 このまま元気に過ごして貰えるよう頑張ります☆

| ひの & たみ | 2009/09/09 17:36 | URL |

Re: か、可愛い~♪

> イナキ様

 そうなんです、本当に食いしん坊なんです(笑)。
 他のコにあげたい時は先にあげておいてから行かないと先ず取られます(^_^;)
「あげるから、ちょっと待って」
 って言っても全然聞いてないです(笑)。
 爪は出てはいるんですが、引っ掛かれる事はないんで大丈夫です☆

 東は良いお兄ちゃんになってくれてます。
 もちょっとワガママでもいいのに・・・(でもイタズラはよくしますが / 笑)。
 そうですね、「俺の分も食べな」って思ってるかもです。
 そんな東にほろり、です。

 真生も便乗して食いつきも良かったので、今後の開催も(私たちが)楽しみです☆

| ひの & たみ | 2009/09/09 17:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

