【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

至福の時 * 自分へのおもてなし♪

先程、至福のコーヒータイムをしてきました^^

水出しコーヒー♪
レギュラーコーヒーを使用した 水出しコーヒー♪

味と香りを楽しんだら・・・・

牛乳を足してコーヒーに♪
牛乳を足してカフェオレに♪

一時期、ドリップコーヒーにハマっていた事があって。

しかし、諸々の事が重なって唐突に終わったんです。

100枚入りのフィルターを新しく購入して使い始めて直ぐに。

そんなフィルターを見て、断捨離しようかねぇと言っていたのですが。

たみが水出しコーヒーのレシピに偶然遭遇して。

近所のスーパーでは、段々とインスタントコーヒーの種類が減っているのに対し、レギュラーコーヒーは種類が豊富。

私たちの好きな キリマンジャロブレンドでアイスコーヒーが飲める♪


ざっくりレシピ♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

・ 500mlの常温の水に30gのレギュラーコーヒーを入れ。

・ 1時間常温で放置。

・ 8時間冷蔵庫で保管。

・ フィルターで漉す。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

私たちは2人なので、出来上がったらそのまま全部飲んでしまう事が多いですが、少しだけ味わって別の容器に保存して後で飲む時も♪

本当に下手な喫茶店のコーヒーより美味しいです。

朝仕込んで、夜のお茶の時間に飲むと最高に幸せです^^


パプリカの話 もそうですが。

美味しいと思って食べたり飲んだり出来るってすっごい幸せだな~とつくづく感じています。

広告の品で購入していますが、ただ安いから、というのではなく。

利用しているスーパーは生鮮食品の回転と管理が良いんです。

広告の品のお野菜や果物は物によっては、お昼で売り切れます

広告の品だけではなく、値段に対して物が良いと思える事が多いです。

その中で、バラ売りのお野菜は、触って、選んで、必要な数だけ買える

そしてその材料で、食べたいものを作って食べる♪

最高に幸せです^^

スーパーで働いている方、農家の方、流通の方への感謝。

そして、自分を大切にしているな~と思える感覚。

自分を大切に扱う。

自己肯定、自己受容、自己信頼、自己愛への確実な道です。

物理的な物事って効果的だなぁと実感しています^^


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 《引き寄せの法則》 へ♪

人気ブログランキング


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

| エネルギーのこと。 | 22:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT