【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バラ色の人生の象徴 * インカローズ

昨日は新月。

本日は一粒万倍日♪

というコトで、本日は minneさん の方にブレスレットを4本アップ。

今回はその内、2本をご紹介~♪

インカローズとピンクカルサイトの姫系ブレス
ロードクロサイト(インカローズ)をメインにした姫系ブレスレット

アルゼンチン産の発色の綺麗なロードクロサイト。

インカローズとロードナイトのバラ色ブレス
同じくアルゼンチン産のロードクロサイトとロードナイトのバラ色ブレスレット

こちらは上のロードクロサイトより色味は淡いですが、珠サイズが少し(0.5mmくらい)大きいです。


ではでは、ここでロードクロサイトの説明を。

インカローズの通称の方が有名で、 《バラ色の人生の象徴》 と言われています。

『パッションローズ』 という呼び名もあり、眠っていた情熱を呼び覚ますと言われています。

恋愛系の石の中でも、積極性を高めるタイプのエネルギーです。


石としてのインカローズの特徴は、とにかく写真美人

多少の条件をものともせずメッチャ綺麗に写ってくれます。

綺麗に写り過ぎて、実物と印象が違う・・・という場合もあります。

自分のPC上、実物に近い色味に調整したので、そこまでの差はないかと思いますが・・・・モニター環境によっては若干印象が違うかも、です。

そして、このインカローズ、ここ2~3年で価格が高騰しています

ある石屋さんで昔仕入れたものが、同じ品質(と思われる)で、3倍のお値段に跳ね上がって いました・・・(´゚д゚`)
↑ネット上でお値段だけチェックしたので、実際の品質の差は分かりませんが・・・

インカローズだけではなく、質の良いアメジストが同じ感じで跳ね上がっています。

他にもラリマーとかピンクオパールなども。

いずれも産出量が激減している為。

限りのある資源。

私自身も石を扱っている身なので、複雑な気持ちではあります。

ビーズとして出会ったコたちを大切に扱っていく。

最近、特にそう思って。

デザインする時に、 「最高に可愛くする! 素敵にする!」 と改めて思っています。

当たり前に思われるかもしれないんですが、こうしてネットショップやイベントで販売するようになって。

つい、手に取って頂きやすいように、とかそういう理由で。

価格を抑えようと 石の組み合わせをベストではなくベターにしてしまっていた時があるんです。

ここまでいっちゃうと手を出しにくいよね、って勝手に思って。

でも、その基準って、私の基準でしかないんです。

勿論、同じような金銭感覚の方もいらっしゃると思います。

でも、そうじゃない人も多い。

私が高いと思う基準を安いと思う人もいる。

私が安いと思う基準を高いと思う人もいる。

だから、「手に取ってもらいやすい」 という基準って全く無くて。

単なる私のエゴだった、と最近気付きまして。

もう、そういうの止めようって決めました。

高くなろうが安くなろうが、一番しっくりくる組み合わせで作る。

そうやって、今まで作って納得いっていないものたちをバラしています。
納得いってないからほぼほぼ日の目を見ていない・・・

そんな感じで、出来上がったブレスレットたち、本当に可愛いです^^

着用例
インカローズ、凄く肌に映える石です^^

ただ、酸に弱い性質なので、汗に強くないのが難点。

白っぽくカサカサになってしまったり、黒ずんだりしてしまう事があるそうです。

大量に汗をかく場合の着用はお控え下さいm(__)m


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 天然石・パワーストーン

人気ブログランキング

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| パワーストーン作品☆ | 21:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

