【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

固定観念を外し視野を広げる * ティファニーストーン

タカマツペアの力闘に手に汗握ったひのです^^

昨日の満月に合わせて minneさん にアップした ・・・

ティファニーストーンと濃淡のアメジスト
ティファニーストーン のブレスレット


少し個性的な模様の入り方だったので、濃淡のアメジストでシンプルに。

ティファニーストーンは、ティファニー社の子息のステンドグラス工芸を連想させる事から名付けられた石で、アメリカのユタ州のトーマス山脈でのみ産出される レアストーンです。

主にフローライトがオパール化したもので、 オパライズドフローライト とも呼ばれます。

カルセドニーやオパール、紫のフローライト、ロードナイトなどが混じり合った混合石の為、白ベースに淡い紫 ~ 濃いめの紫の石が多いです。

《自由な発想を生む》 というエネルギーに溢れていると言われ、才能開花、固定観念を外したい時などにオススメの石です。

ティファニーストーンの甘系ブレス
こちらは、上のティファニーストーンより 色味や模様が柔らかいので甘い雰囲気に♪

レピドライトとマザーオブパール
レピドライトと白のマザーオブパール

フォスフォシデライト
独特のピンクパープルが綺麗な フォスフォシデライト。

フォスフォシデライトはギリシア語の 《光を運ぶもの》 が語源の1つ。


この2本は少し前 に作ったものなのですが、一昨日、自分用のデザインがふと浮かんで。

ネットショップを始める前にどうしても欲しくて買った ディファニーストーンのワンポイントブレスをバラして作ったんですけれども。

これ買った時は、自分が売る側になるなんて思ってなかったなぁとか思ったり。

明日、満月だな~♪ ブログ、何書こうかな~♪ とか思ったりしながら作ってました。

そんな中、ふいに ちょっと自分の中の衝撃的な自己設定 に気付きまして。

あまりの衝撃に、ブログ書く気力がなくなりました(爆)。

翌日(昨日)、minneさんにアップする為に、石の特徴や意味などを改めて見直していて。

ティファニーストーンの 《固定観念を外して視野を広げる》 の文言に、

「コレか!」

と(笑)。

満月パワーとのダブルパンチに、現実的な現実逃避をかましたのでした。

その話はまた改めて記事にしたいと思いますが。

そんな、力強さをもったティファニーストーン。

宜しければ、

P* G* Stone @ minne
『P* G* Stone @ minne』 をご覧下さい♪



◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 天然石・パワーストーン

人気ブログランキング

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| パワーストーン作品☆ | 14:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

