【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全ては繋がっている * 『ご自愛×設定変更』に辿り着くまで

こんにちは、一夜明けてもまだ興奮冷めやらぬ ひのです^^

セミナーの感想も書きたい所ではあるのですが。

その前に、何故、小原綾子さん藤本さきこさん に辿り着けたのか、というお話を。

三和由香利さんのホットヨガ本と碇のりこさんの本
三和由香利さんのホットヨガの本(右)と 碇のりこさんの 『こころのブロック解放のすべて』

由香利さんのは、2013年12月 ~ 2014年に NHKで放送されていたヨガ番組の本。

三和由香利さんは、2011年に日本人初の 【International Yoga Asana Championship】 のワールドチャンピオンになられた方。

ヨガ雑誌に載っていた広告の躍るシヴァ神のポーズに衝撃。

シヴァ神のポーズはいくつかあるのですが、その中で、片足首を持って背面側に上げているアーサナのその背面側の脚が軸足から一直線・・・・!!

元々新体操をされていたというプロフィールを見て、納得の部分はあったんですが、それでも凄い!

その後、ブログを偶に見させて頂いていて。

2015年の6月に、【骨盤底筋コントロール&布ナプキンセミナー開講】 という記事が。

偶々その年の1月に布ナプキンの存在を知って(サロンに来てくれた友人が別の友人に勧めていた)。

いやいや、布で過ごすなんてムリでしょ・・・・!

と思って。

由香利さんの記事を読んでも、「やっぱムリ・・・・!」 と思って、時は流れていきました。

半年経った 2015年の12月、奥平亜美衣さん の本などを購入していたからか、関連書籍としてオススメ商品に 碇のりこさん の【『こころのブロック』の解放のすべて】 が上がってきたんです。

タイトルも惹かれましたが、何より 装丁が綺麗だな~、のりこさんも綺麗だな~♪ と。

まだ発売日前だったんですが、アマゾンでは在庫切れ状態。

地元の本屋さんで予約しようとしたら、

「ウチで扱いがない商品なので、取り寄せる事は出来ますが・・・・年明けの、7日頃になってしまいます」

と言われ、予約を見送って帰ったら、何故かアマゾンで予約出来るように。

即予約して、読んで。

ブログもやってらっしゃるのね! と、ブログを見に行くようになり、あまりの記事の流れの速さに、追うのを挫折しそうになったり。

そんな中で、南城久美子さん というお名前をよく目にするようになり、ブログにもお邪魔するように。

南城さんは、 「うわ~、同い年で凄い・・・・!」 でした。

南城さんはスピリチュアルとは関係なく、独自のコンサルをされている方。

今まで知らなかったような事を沢山ブログで教えて頂きました。

そして、その南城さんが、 【大事にする」というのは、「そのままの状態で取っておく」という事ではない❤️ 】 という 藤本さきこさんの記事を紹介されていたのです。

タイトルだけで、グッサリ刺さりました(笑)。

もう、この記事の内容が、 当にそれ私です! でした。

色々記事を読ませて頂く中で、【布ナプキンは究極の自己肯定❤️内側が巡ると外側も巡ります❤️ 】 という記事を読んで。

自己変革コースも終盤に差し掛かっているのに、自己肯定で惜しい感じが否めなかったワタクシ。

究極の自己肯定ならやるしかないだろう!とやっと布ナプに踏み切る覚悟が出来たのが5月。

紆余曲折(?)の果てに、6月から、お試し感覚で布ナプ生活スタート♪

7月からは、9割方布ナプ生活に。

そして遂に、さきこさんのセミナーに参加!

素敵4ショット
左から 小原綾子さん、碇のりこさん、南城久美子さん、藤本さきこさん

私をここに導いて下さった方、揃い踏み!!

偶然はない、とか。

全て繋がってる、とか。

こういう瞬間、鳥肌が立つくらい感じます。


そもそも、《なんとなく おうちヨガ》 を始めたのも、SPEEDの仁絵ちゃんが 「ヨガを始めて生理痛が楽になった」 と言っていたのが決定打だったんですよね。

それが5年の時を経て、ホットヨガに繋がり、布ナプにも繋がったんです。

2本のラインが1本になったというか。

改めて思い返して。

・・・・・おうちヨガ、真面目にやろう!

と、今思いました。← そこ?!

いやだって・・・・

現在のワタクシ
こんなんですよ。

これ撮るだけで汗だくですよ。

鈍り過ぎです・・・・orz

コレ、柔らかいでしょ自慢じゃないです。

真面目に取り組めば誰だって出来ます。

・・・・とか言って、サボり過ぎて、左はこのポーズで写真が撮れないレベルで鈍ってました(爆)。


オリンピック観て。

やっぱり畠山愛理ちゃんが好きだって改めて思ったんです。

骨格的にあの体型になる事は不可能ですけれども。
(身長とか骨盤の大きさとか手脚の長さとか)

少なくとも体が硬過ぎるのと、デブは解消しようと。

自分を直視した結果の1つとして。

在りたい私と比べて、《体が硬過ぎる》、《デブ》 な事、認めます。

これもセミナーに参加させて頂いた成果の1つです♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 引き寄せの法則

人気ブログランキングへ♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| エネルギーのこと。 | 13:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

