Caramel 気取り * オーラを輝かせて Happy ライフ♪

アニマルコミュニケーターと猫たちと石たちの日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

布ナプ生活 * 『ご自愛×設定変更』に辿り着くまで * その2

こんばんは、ひのです^^

前の記事で、藤本さんの 【大事にする」というのは、「そのままの状態で取っておく」という事ではない❤️ 】 という 記事へリンクを貼らせて頂いたのですが。

改めて読ませて頂いたら、この記事で紹介されている布ナプが、ミュルーズ美術館コレクションの新柄。

プティラドゥの布ナプキンたち♪
昨日の戦利品の中の 左から2番目の、当に、この柄のこの色・・・・!!

流石にそこまで覚えてなかったので、またもや鳥肌・・・・!


そんな憧れのプティラドゥの布ナプを手にした私たちですが。

その道のりは・・・・微妙(笑)。

というのは、「よし、始めるぞ!」 と思った時、さきこさんが経営されているネットショップ 【プティラドゥ】 は、軒並み売り切れ。

それなら実店舗で販売している所がないかと探して、Ntural Houseさんに行き。

(ホルダー? パッド? お試しで使えそうなのってどれだ???)

と手に取って、よく分からないまま


こちらを1枚購入。

開けてみて、「あ、コレ、私無理だわ・・・」 となりました(ToT)

今はかなりマシになったとはいえ、量が多いので最中は無理。

ライナーとしても厳しい・・・となり、たみに貰ってもらいました。
↑勿論、未使用ですYo!

その後、「あ、楽天で検索してみれば良いんだ」 と気付き(遅っ!)。

6月に ジュランジェさんというお店で



こちらを購入(私たちが買った時とは柄が一部違います)。

肌面のネルのふわふわな質感と、かなりしっかり入った吸収体、防水布もあり。

というコトで、6月にこちらを使い始めました。

布ナプユーザーや、お店のお客様の声で多い 「生理痛が軽くなった」 を先ず実感。

しかし、それ以上にケミカル(紙)と違うのは、全く痒みやかぶれが起こらない!

その心地良さに一気に 「布ナプ♪」 になり。

予洗いされた布ナプたち♪
色々買い揃えていきました。 ※ 予洗いして干している図

布ライナーたち♪
ベイビーハーツさん の布ライナー

ライナーから夜用まで♪
完全移行の為に買い足した、ライナー ~ 夜用

一体型が多いですが、ホルダー + プレーンも試しています。

何をどう使うか、使いやすいかは人それぞれ。

色柄、質感の好みは割と似ている私たち。

服だったり、紙だったり。

選ぶものは近しいけれど、使いやすいもの、必要とするタイプや量は、全く違います。

体質の違いが顕著だな、と。

更に、布なので当然洗濯が必要になります。

洗い方のコツだったりとか。

体調などによって落ちやすい落ちにくいなどもあって。

自分を知る、自分と向き合う。

それが必然になってくるというか。

自分という存在がオンリーワンであるという事に気付かされます。

自分が好きだとか嫌いだとか関係なく。

ただ、自分は自分、他人は他人。

その境界が明確になります。


理由は至極簡単。

人に勧めようと思った時、何をどう使うのが良いかを言えないからです。

勿論、「これから始めるのが良いんじゃない?」 という事は言えます。

でも、何を何枚という数字を示す事は出来ないです。

それは自分で導き出すしかないから。

自分と向き合い、自分と他人が個体として完全に別である。
(魂は繋がっているというのとはまた違う話です)

自分を尊重する事。

他人を尊重する事。

それを教えてくれるアイテムなんだなぁ、と。

さきこさんが 『究極の自己肯定』 と仰る意味がじわじわ広がっています。


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 引き寄せの法則

人気ブログランキングへ♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| エネルギーのこと。 | 11:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT