【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今やりたい事で人生を埋めていく * 『ご自愛×設定変更』 * 感想 2

こんばんは、ひのです^^

先週に引き続き 今週もバッチリ台風とバッティング☆ な天気予報でしたが、雨の降られ方は可愛いものでした♪

ではでは、『ご自愛 × 設定変更』 セミナー * 第2弾!

 第1弾は ⇒ 『感じる事には終わりがある * 『ご自愛×設定変更』 * 感想


奥平亜美衣さんもそうですが、引き寄せや自己啓発の本では、『やりたい事をやる』 という風に書かれています。

私の場合、やりたい事には迷いが無い方ではあるのですが、やりたい事が分からないという方も多いですよね。

今回、セミナーの中で、

『やりたい、やりたくない。好き、嫌い』 を明確にしていく。

やりたくない事、嫌いな事を決めて断つ。


というお話がありました。

さきこさんが実際に挙げた 「これは好き、これは嫌い」っていうご自身の例がリアルで、説得力抜群!

大きい事だけじゃなくて、身近な事、小さな事もそうやって振り分ける事が大事だな、と。

で、ここで、 『やりたくないけどやらなきゃいけない事』 『嫌いだけどやらなきゃいけない事』 って出てくると思うんですよ。

こういう引き寄せとか宇宙の法則とかを知って直ぐはそういう事よく思ったなぁと。


要は、その 『やらなきゃいけない事』 が、 本当にやらなきゃいけないかどうかを先ず疑う

やらなきゃ家の中回らないじゃん!と、どこかに不具合が出ると確信出来るかどうか。

自分じゃなければいけないかどうか。

先ずここを確かめて。

それでも 『やらなきゃいけない事』 であれば、それは必要な事

『必要な事』 = 『ときめける(筈の)事』 = 『やりたい事♪』

多分、これ、絶対です。

こんまりさんが防寒用インナーを捨ててしまったら膀胱炎になってしまって、

「ときめき感度が低かったんです」

と書かれているのと多分同じ事です。

ときめけるポイントを見落としているか、ときめかないモノを混ぜ込んでいるか。

つまり今度は、必要と感じるなら本来はときめけるんだから、『やりたくない』 と思う部分を疑う

そうすると日常がやりたい事で埋まっていくんじゃないかなって。


ここ何年か、自炊とかも凄く適当だったんですよ。
↑ 一般的に使われる悪い意味での適当(^-^;

自分達が日頃何を食べていたのか思い出せないくらい。

でも、去年の夏から楽しむ自炊が始まって、今はかなり楽しんでます♪

私たちの場合は、簡単に作れるがポイントなので、レシピ探すのもそこ重視です(笑)。

食べたいものを簡単に作って食べる!

これ、ホント幸せです♪

・・・・そもそも、外食や出前を取るより、食材をスーパーに買いに行って作る方が早いですからね。
↑ コンビニよりスーパーが近いという特殊環境

簡単でも 『作る』って行為が入るので、その分、自分に対して時間とエネルギー(ガスとか水道とか)をかけてますよね。

自分が食べたい食材で、食べたい味付けで食べられるって実はすっごい贅沢な事だなぁと。

勿論、外食もするし、お弁当買う時もあるし、冷凍食品を使う時もあるんですけれども。

どれも、明確に、『今、これ食べたい♪』 で選ぶ事が大切かな、と。

やりたい事で埋めていくってこういう事なのかな? と思ったのでした。

小松菜とパプリカと鶏肉のペペロンチーノ風
カラフルでうまうまだったペペロンチーノ風パスタ♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 引き寄せの法則

人気ブログランキングへ♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| エネルギーのこと。 | 23:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

