Caramel 気取り * オーラを輝かせて Happy ライフ♪

アニマルコミュニケーターと猫たちと石たちの日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

当たり前に選択していた事こそ疑うべし

一昨日、猫友さんから、

「スマホでショップサイト見ると広告が出てますよ~」

とメッセージが・・・・!

広告?

有料サーバー借りてるし、そんな追尾式の広告出る要因ないハズなんだけど・・・・???

しかし、送ってもらったスクショには見事にド派手な広告が・・・(´Д⊂ヽ

・・・・・ガラケー2人だと、スマホ確認出来ないのがそもそもアレなんですが(爆)。

テンプレートをスマホ対応のものにしていたし、有料サーバーだから大丈夫♪

と過信していました。

恐らく、お借りしていたカウンターとアクセス解析が要因です。

PCだとカウンターの上をポインターが指している間のみ広告が出ます。

昔に比べて、その広告もかなり大きくなってきたなぁ・・・とは感じていました。

なので、どちらにしてもカウンターは外そう、となり。

疑わしきは排除という事で、アク解も撤去する事に。

たみ、メッセージを頂いた次の夜の内に、ブレス以外のページから撤去する!

この行動の早さが素晴らしいです。


今回、 「なに、ソレ?」ってレベルの広告が出ていたのを見て真っ先に浮かんだのが

「その設定疑えよ♡」 (by さきこさん♪)

何がアレって、先ず、趣味サイトなどで使っていたアクセス解析とカウンターを 当たり前にように使用した事

ぶっちゃけて言えば、無料でお借りしているツールです。

勿論、無料サービスが悪いって事ではないんです。

そうではなく、有料サーバーを使用しているにも関わらず、使い勝手が良くて馴染みがある無料ツールを疑いもなく利用した事

その有料サーバーのサービス内で、カウンターもアクセス解析も利用が可能だった事に気付かなかった事

そもそも、仕事用として有料サーバーをお借りしたのに、無料ツールを使う選択肢があった事

「そこに絶望しなさい♪」

というさきこさんの声が聞こえそう・・・・(^-^;


件の無料ツールを使わせて頂き始めたのは、スマホが登場する遥か昔。

向こうも、ほぼほぼPC相手のサービズから始まっていた訳です。

それが今や、PC無くてもスマホがあればOK♪ な時代ですよ。

そりゃ、広告の出し方とか変えて当然です。
寧ろPCの方が、オーバーレイとか大きなポップアップとか減ってきてますもんね・・・・

スマホ持ってないとか理由にならない。


でも、そんな中でも、ご注文して下さった方がいらっしゃる。

ご迷惑をお掛けしたという申し訳なさもあるんです。

でもそれ以上に、そんな見辛い状態でページを見て下さった事、御注文頂いた事に感謝しかないです。

私たちの作品を選んで下さって本当に有り難うございます。


こうやってスクショまでつけて教えてくれた事も、私たちが気付かない間に見て下さっていた方にも、ご購入頂いた方にも、もう本当に感謝、感謝です・・・・!


紐って意外と面白いですぉ!
紐って意外と面白いのね

8歳にして、初めて紐で走り回った男(東)。

やってみなきゃ分からない事って沢山ある。

でも、その 「まだ試してない」 事そのものに気付いていない事も多い。


世界は優しい。

その優しい世界を疑わずに生きられるかは、自分次第♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 《引き寄せの法則》 へ♪

人気ブログランキング


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| エネルギーのこと。 | 22:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT