【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『隣の芝生は青い』。じゃあ、自分の芝生は何色?

こんばんは、石大好き石オタのひのです♪

アンニュイ奏
昨日、不本意な逸話 を披露されてしまった 長女猫・奏。

奏は、過去世の影響も多分にあるとは思うのですが。

「自分が他猫に好かれる筈がない」

という思い込みがかなり激しく、過剰反応・被害妄想・被害者意識 がメッチャ強いです。

その奥にあるのは、 自信がない

親バカ全開で言えば、奏はかなりの美猫です。

でもって、人に対するアピールも巧い。

成猫になってからは地が出てお客さんが来たら逃げるというか、別部屋に行ってしまうのですが。

そのお客さんから猫たちにおやつをあげてもらおうものなら、いつの間にか近くに居て。

誰よりも多く貰っている(笑)。

という、人に対しては要領の良いコです。

人間から可愛いと言われるのをよく心得ています。

でも、それを 猫関係で全く活かせないという不器用っぷり


我が家の猫たちは、私たちが選んだコたちなので、外見も内面もメチャクチャ可愛いコ揃い です。

勿論それは奏もなのですが、どうしても自分が好かれている筈がないという思い込みが激しい。

そこで

「隣の芝生は青いかもしれないけど、じゃあ奏ちゃんの芝生はどんななの?」

「隣が青く見えるという事は青くないんだよね? 何で青がいいの?」

「黄色だってピンクだっていいじゃん」

「枯れちゃってるの? 枯れてるならお水の量変えるとか、肥料をあげるとか、いっその事植え替えちゃえば?」

「・・・・というか芝生じゃなくてもいいんじゃない?」

と話し掛けた訳です。

非常に都合の悪い話だったらしく、終始目が泳いでましたね(笑)。

でも逃げずに聞いてくれて、色々考えてくれていたようでした。

で。

ふと、我に返って。

「コレ、藤本さきこさん が提唱している 【明らめる】 と 【設定変更】 のまんまやん・・・・!!」


自分の芝生が枯れているのを見たくなくて。

周りばかりが青々と美しく見えて。

枯らしてしまった自分が情けないとどこかで自分を責め続ける。


・・・・・コレ、奏の話だけではなく、私自身のコトでもあります(^-^;

今、枯れてる。

枯れてはいないけど、元気がない。

そこに気付かないと、水の量、肥料の種類、植え換える、いっその事違う植物にしちゃう っていう発想も出てこない。

本当に明らめたら、「じゃあどうする?」ってちゃんと出てくるんだ・・・・・と。

つまり。

・・・・・・明らめきれてない事が多かった事に気付きました・・・・orz

芝生(とリス)
芝生でも良い

芝桜
芝桜でも良い

逞しく育って・・・・って○大ハムか・・・!
↑ このCM、同世代以上の人しか知らないかな・・・・

奏、きゅぴーん!
奏はどんなお花畑にしようかな♪

既に花畑前提ですか(笑)。


◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 《引き寄せの法則》 へ♪
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキング
人気ブログランキング♪



アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| 思考の現実化 | 21:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT