【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蛇口騒動 * 浄水器返却からのドタバタ♪

こんばんは、石オタ・ヒーラーのひのです^^

満月の月夜
本日は満月

今日はブレスレットをデザインしたり、制作したり。

Moon Godess と Releasing を入れたお風呂に入ったり。

充実した1日でした^^

中でも、昨日、ガスの点検と一緒に頼んだ浄水器の撤去。

転居してきた時に、ガス屋さんに勧められて設置した浄水器。

しかし、フィルター交換をついつい忘れ。

浄水器としては全く機能させず、単なるシャワーとの切替機と化していました。

蛇口のヘッドの部分が少し特殊らしく、シャワーヘッドを購入しても付け難いかも・・・・と踏ん切れなかったんですが。

どう考えても、機能していない物を置いておくのは良くない!

と、ガスの定期点検と一緒にやって頂こうとした訳です。

結果的に、同じ時間帯に来て頂けたんですが、業務が違うとの事で、別の方に担当して頂きました。

その撤去作業の時に、

「アジャスターを付ければ問題ないと思います。万が一合う物が無い場合はご相談に乗りますので」

と仰って頂いたのもあり、午後、意気揚々とホームセンターに行きました。

シャワーを直では付けられない仕様なので(浄水器設置の際もガス屋さんが困っていた経緯アリ)、両側が凸ネジになっているアジャスターを購入。

その際、ガス屋さんが置いて行って下さったパーツも持って行っていたので、お店の方にサイズが合うかどうかをお聞きしました。

「多分大丈夫だと思いますが、万が一合わなかったら、パッケージが無事でしたら返品をお受けしますので」

と仰って頂いていました。

結果。

・・・・・合いませんでした(ToT)

選んだものが、片側が22、片側が24。

どちらも 22じゃないとダメっぽい。

「でも、無かったよね・・・」

と意気消沈。

ネットではプラスチック製のパーツでそれっぽいものがある事を確認していたので、返品ついでにそれがあるかもう1回確認。

やっぱり見当たらない。

「いっその事、パイプごと換えちゃう? 工具のレンタルもしてくれてるんだね・・・」

とサービスカウンターの前で唸っている私たちに、昨日の店員さんがネットで買おうと思っていたそのパーツセットを持ってきてくれたのです・・・・!

「こちらも合わなかったら返品して下さって大丈夫なので」

との力強いお言葉に気合を入れ直し帰宅。

装着出来た・・・・!!

首振りタイプの小さなヘッドが可愛いです・・・!

シャワー機能がないと洗い物の時はねまくって仕方ないので、どうにかなってくれて良かった・・・・・!!

真生の真ん丸マズル
くさちゃんたち、異様にテンション高かったよ~

昨日の来客に終始ドギマギの真生さん、今日も午前中、私たちが出かける準備をし始めてからまたキョドってました。

でも、夜には遊ぶ元気も出て良かったです^^


* 今回購入したヘッドとアジャスターパーツ *
 

本来ホースを繋ぐ為のパーツなのですが、その内1つを使ってシャワーヘッドを付けました^^


◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪

にほんブログ村 引き寄せの法則
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキングへ♪
人気ブログランキング♪


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| 断捨離 | 21:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

