【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あの日の君と、今の君 * キャミックから2年

おはようございます、ひのです^^

『あの日の君と~』 というタイトルは過去何度かつけていますが。

仔猫時代との比較だったり。

家に来たばかりの時を振り返ったり・・・とある程度、はっきり 【今昔】 の差が分かる記事が多かったかと思います。

今回は、割と近い2年前の東の話。

今まで何度も書いてきましたが、2年前の10月に東は 軟部組織肉腫 である事が分かりました。

獣医さんでも中々確定診断が難しく、明言はされていませんが、出来た箇所などを含め、ワクチン誘発性の肉腫の可能性がとても高いです。

細胞診やトゥルーカット生検の結果から、炎症反応と肉腫の反応がある事から腫瘍科の先生にも診て頂き。

CTとMRIを専門とする キャミック練馬 にてCTを撮って頂きました。
(獣医師紹介での予約のみ。一般予約は受け付けていません)


「悪性腫瘍である事には間違いないので」

サラッと告げられた説明に、一瞬思考が停止したのを今でも覚えています。

でも、特に告げ難そうな響きもなく、今までの経験から疑いようがないという意思。

そのお蔭で、逆に冷静になれた部分もありました。

悲観している場合じゃない。

どう対処するかを決める為に、今ここに居るのだから。


とても丁寧な説明の中、

「骨と接しているんですが、骨が溶けるなどしていなくて、骨は凄く綺麗です」

という言葉に、希望が持てました。

浸潤性が高いと言われるこの病気ですが、これならまだ大丈夫だ、と。

 ※ 詳しくは、 【注射部位肉腫:CT ~ 切除手術】 をご覧下さい


* 2014年10月26日 *
2年前の東とベンガルズ
キャミック受診前の日付が変わったばかりの東(奥)とベンガルズ

* 現在(2016年10月26日)*
今年の東
ほぼほぼ同じ位置がお気に入り(笑)

東が夜にこの辺りで寝始めると、冬が近い秋だな~と思います。

が、しかし!

2年前と違う事があります。

それは・・・・

ハッスルしてますぉ!
よく遊んでいる事♪
(昨日も、ベッドの上をじゃらし追い掛けて走り回っておりました / 笑)

思えば、2年前は全く遊んでいませんでした。

普通に、もう大人になったのね・・・と思っていました。

1歳未満はやんちゃだった東ですが、1歳越えてからはダンディズムに目覚め(?)。

週に1、2度くらいになり。

2、3週間に1度くらいになり。

月単位になり。

遊ばない事が普通になっていました。

その時点から病気が始まっていたかは分かりません。

ただ、明らかに。

2歳の頃よりも遊んでる・・・・!!

いつも元気が落ちる夏なのに。

ダイニングのマットを変えてから、やっはー続き。

お腹空いた~と朝は目覚まし前に起こすし。

なんと、体重が手術前と同じ、3.8kg台に・・・・!!

術後は回復してからも、3.6 ~ 3.7kg台だったんです。

背中の筋肉をかなり取っているので、これよりは増えないのかもな~と思っていたのに。

まさか元に戻るとは・・・・!!

太った訳ではないので、マッチョ感がアップしてます♪

命の底力って凄いです。

秋からはココだよね♪
毎日楽しいですぉ♪


◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 引き寄せの法則
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキングへ♪
人気ブログランキング♪


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| 東が教えてくれたこと。 | 09:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

