Caramel 気取り * オーラを輝かせて Happy ライフ♪

アニマルコミュニケーターと猫たちと石たちの日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

喩え思い通りにいかなくても

今日から11月。

11月1日はブイさんたちのデビュー日♪

去年は20周年コンサートのラストでもありました。

・・・・・オーラスは参加してないですけどね。

今頃イベント始まってるかな~と思いながら、押し入れのダンボール製の引き出しを解体してました(笑)。

あれからもう1年。

やっと断捨離的に落ち着いて、プチ燃え尽き症候群に陥っていたような 10月。

10月は新月が2回ある、ブラックムーンと呼ばれる特別な月でもあり。

ワタクシ、密かにブログの毎日更新を目標に掲げていました。

が。

蓋を開けたら、更新 8回、今年のワースト2!

自分でもビックリです・・・・(^-^;

ウキウキ作ったオパールのブレスレットもアップ出来ないし。

もう本当、これだけでもダメダメ感が凄いですね(^-^;

ブラックムーン当日の昨日は、仕事中に猛烈な頭痛と吐き気に襲われ。

家に帰った後は、たみが作ってくれた雑炊を食べてお薬飲んで寝ました。

薬飲んでも2時間近く頭痛が引かなくてビックリ。

良く寝たお蔭で、今日はそこそこ元気にお仕事に行けました♪


こんな風に、小さな事から大きな事まで、思い通りにいかない事って沢山あると思います。

でも、その後どうするか、だと思うんですよね。

もう1回仕切り直しても良し。

別の目標を立てても良し。

ただ、ダメダメと感じた自分をほったらかしにしない事


私の場合、先月の目標のもう1つ、毎晩のストレッチ or ヨガは必ず行っていた部分を認めた上で。

もう1回、「ブログの更新、もう1回チャレンジする? しない?」 と自分に訊いて。

する、と出たので今書いている訳です。

ダメダメだと感じた自分をほったらかして、逃げるように何かを始めても、結局、また同じ事の繰り返し。

今回は出来なかった。以上。

その上で、それをやりたいかやりたくないのか、もう1度自分に訊いてみる。

やりたくないならやらなきゃ良い、やりたければやれば良い。

出来なかった自分はダメだとか自己評価を下げる必要もなければ。

これは私に向いてなかった、才能が無かったとか言い訳も必要もない。


というコトで、もし何か目標を立ててそれを達成できなくても、また頑張って行きましょ~♪

Happy Halloween♪
薬が効いた後に食べた ハロウィン仕様の カボチャのタルト♪


◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪

にほんブログ村 引き寄せの法則
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキングへ♪
人気ブログランキング♪


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| エネルギーのこと。 | 21:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT