【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思考は全力で現状を守る

こんばんは、オーラセラピストのひのです^^

昨日の友達の話、の続き・・・というか、何だろう? ← 聞くな


要は、現在 彼女の職場の人員が足りてないんです。

で、彼女が抱えている仕事は、現在、彼女しか出来ない事も多い。

その中で、割り振っても良い仕事はあるにはあるけれど、それは時間にルーズな人だと困る、と。


・・・・・何が困るの???

困るのは会社であって、あなた個人が困る事は何もなくない?



彼女が人一倍責任感が強い事は、昔から知っているんですけれども。

もうそれ、責任感とかそういうレベルの話じゃないし。

そもそも、「私にしか出来ない仕事」 を派遣に抱え込ませる会社がどうなんだろう、とか。

検診で引っ掛かって病院行かなきゃなのに、休み貰えなくて行けないとか。

ツッコミどころ満載なんですよ。

会社の事だけじゃなく、色々・・・(^-^;
↑流石に、業務内容やプライベートに関わるので書けませんが


勿論、彼女の人生ですし、会社の方針や内情は部外者の私には与り知らぬ所ですけれども。

思わず、言っちゃったんですよ。

「人生楽しい?」

って。

そこで返ってきたのが、

「楽しい事はあるよ!」

・・・・うん、それは良かった。

でもね。

私が訊いたのは、人生に楽しい事があるか、ではなく。

人生そのものが楽しいか、なんですよ。

彼女は一生懸命、自分の好きな事とか挙げてくれて。

その時の顔はそれまでよりずっと輝いていたんですけれども。

でも、コレ、低脳ナザレ大活躍!ってカンジだなぁ、と。

 ※ 低脳ナザレについては、小原綾子さん の 『低脳ナザレとは☆ 』 をご一読下さい。

そして、低脳ナザレ(低脳ゴッド)は、本当に本気で、必死に守るんだ、というのも分かりました。

フル回転でしたもん。


・・・・なんて、今でこそ、こうやって客観的に見て書いてますけれども。

私自身の方が酷かった。

なまじ弁が立って、そういう時に限って頭の回転も異様に早いから、尽く相手を打ち倒していましたからね。

言われてショックな事だけじゃなくて。

褒め言葉だったり、色んな所に発動していましたからね。

もう低脳ゴッドが無駄に優秀過ぎて、絶望する遥か前に立ち塞がって弾いて。

勢い余って相手にまで踏み込んでいく。


・・・・打ち倒している場合じゃなかった。

正面から受け止めて絶望していれば、ここまでこじれなかったんだYo!


何か言われた時に、

「そんな事ないよ! アレもコレも・・・・」

と反対意見みたいなものが ぶわ~っと出てくる時は、大抵、低脳ゴッド大活躍♪

思考を黙らせて同じ事聞いたら、グサッと刺さって咄嗟に返せなかったりしますもん。

ここに関しては、『ご自愛 × 設定変更』 に出会えたからこそ、分かった事です。

日向ぼっこ東♪
僕は優秀ですぉ♪



◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 《引き寄せの法則》 へ♪
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキング
人気ブログランキング♪



アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| 思考の現実化 | 21:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

