【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夢中になるってこういうコト?! * 1週間で66個♪

こんばんは、石オタのひのです^^

昨日、minneさん にアップした瓢箪風チャーム。

先週の水曜日に Tピンを買ってきて、制作を開始しました。

カラフル瓢箪ズ♪
瓢箪わらわら♪

画像の中にはぴったり20個 写ってます♪


ワタクシ、実は、工具を使わず嫌いでして。

昔、スワロフスキーをメインにビーズアクセサリーを作ってみた時に、工具セットも買ったんです。

が。

かしめ玉とボールチップで既に勇気が挫け。

更に引き輪やアジャスターに繋ぐとか絶対ムリ!と。

工具を一切使わない指輪止まりでした。

その工具は、たみがオルゴナイトを制作してくれる事によって日の目を見たワケなのですが。


さきこさん の御本を読んでいる影響もあって、私が作りたいモノって何だろう?って改めて思ったワケです。

で。

今はもうブレスレットに組む気がない石がいる。

キラキラ感アップの為に仕入れたロンデルなどの真鍮パーツも、ブレスレットだと黒ずみが早いので組み込みにくい。

処分も含めて手に取って眺めてみた結果。
(金属パーツは袋越しですYo!)

ブレスレット以外の物を作ってみよう♪

となりまして。

ピン購入 → 購入したTピンの長さとの兼ね合いと、工具慣れの為に、シンプルなものを作ってみよう!

8mm珠 ×1、6mm珠 × 1 の瓢箪風なチャームと相成りました。


流石に苦手意識が強くて、初めの1個は大苦戦した挙句、たみに助けてもらいました(^-^;

1個作るのに 40分以上掛かりました・・・・orz

しかし、出来上がったモノが予想以上に可愛い♪

更に、瓢箪を調べると、縁起物としてかなり良い!

しかも、秀吉の馬印・・・・!

キターッ!!
↑無双好きのゲームオタの血まで騒いでます(笑)

という感じで、「この石とこの石、組み合わせてみよう♪」 と嬉々として作り。

仕事行く前に3個、帰ってきてからも2、3個。

休みの日は10個以上。

・・・・という感じで作っていたら。

ノベルティ用30個(本館用)、販売用36個の 計 66個♪ があっという間に出来上がっていました(笑)。

楽しいって凄い・・・!

そんな 瓢箪チャーム、今後も暫くは minneさんにてアップしていく予定です♪

P* G* Stone @ minne
オルゴナイト * 初期作品セールも開催中です☆



P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~
本家、『P* G* Stone』 も宜しくお願いします♪



◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村
にほんブログ村ランキング


人気ブログランキングへ♪
人気ブログランキング


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| パワーストーン作品☆ | 23:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT