Caramel 気取り * オーラを輝かせて Happy ライフ♪

アニマルコミュニケーターと猫たちと石たちの日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ラッキー瓢箪チャーム】 * 第2弾♪ と模造石のお話☆

こんばんは。石オタセラピスト、ひのです^^

本日、【ラッキー瓢箪チャーム】 の 第2弾を minneさん にアップしました~♪

ローズクォーツ×ピンクアラゴナイト
◆ ローズクォーツ × ピンクアラゴナイト ◆

アラゴナイトはイエローカラーがメジャーですが、淡いピンクのピンクアラゴナイトも可愛いです♪


ラベンダーアメジスト×エンジェライト
◆ ラベンダーアメジスト×エンジェライト ◆

パステルカラーをゴールドの金具で華やかに♪


マグネサイト×チェリークォーツ
◆ マグネサイト×チェリークォーツ ◆

こちらは、ハウライトとして流通する事が多い 【マグネサイト】 と。

ストロベリークォーツと超絶誤った名前で流通する事もある 【チェリークォーツ】。

先ず、マグネサイトに関しては、ハウライトとして流通している物の殆どが マグネサイトだそうです。

とても質感が似ているそうです。

・・・・で、このマグネサイト、たま~に、『ホワイトターコイズ』 として販売されています。

更に、このマグネサイトに着色した 『ハウライト・ターコイズ』 もあります。

どちらも ターコイズではありませんので・・・・!

・・・・質感が全然違うので、石を知ってる方はすぐ分かります。

でも、パッと見や画像だと、そう見えてしまうので、ちょっと注意が必要な石です。


そして、『チェリークォーツ』。

こちらも、『ストロベリークォーツ』 として販売されていたりしてビックリなのですが。

ストロベリークォーツも、諸説あって、語ると長いのですが。

このチェリークォーツと似た雰囲気の、ゲーサイト・イン・クォーツは、既に鉱山が閉山。

ラウンドの8mmなんて言ったら、1粒万単位です!

チェリークォーツはそんなストロベリー・クォーツの模造品として作られた ガラスビーズです。

ガラスビーズとしては、とっても綺麗で、それをそれとして使用する分には良いです♪

本物(天然石)かどうかを大切にする人。

ヴィジュアルを重んじる人。

色んな方が、色んな風に楽しむ為に、何をどう使って作るかは自由です。

ただ、偽ったり、紛らわしい表記は宜しくないなぁ・・・と作家として思うのです。

私はブレスレットにチェリークォーツは組めないです。

でも、改めて見ると、可愛いんですよね。

スワロフスキーやアクリルビーズでアクセサリーを作ってた時、

「キラキラ可愛いのが好き♪」

って気持ちだけで作ってたなぁって思い出しました。

そういう視点で見ると、凄く魅力的なビーズだなぁと思って、今回、チャームにしてみました♪


◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇

「瓢箪の中に種を入れると必ず芽が出る」という事から、幸福や成功のチャンスが来ると古来より親しまれてきました。

豊臣秀吉を始めとし、戦国の武将たちが《必勝祈願》として馬印にもしてきました。

(作品紹介ページより)

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇


ストラップ、イヤホンジャック、ファスナーチャーム見本
上からストラップ、イヤホンジャック、ファスナーチャームの見本です。

因みに、ストラップは、ゴールドと金古美はカニカン仕様で、シルバーは 2重カンに丸カンで繋げるタイプになります。

さり気なくパワーストーン生活にオススメです^^

P* G* Stone @ minne
オルゴナイト * 初期作品セールも開催中です☆



P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~
本家、『P* G* Stone』 も宜しくお願いします♪



◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 天然石・パワーストーン
にほんブログ村ランキング


人気ブログランキング
人気ブログランキング


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| パワーストーン作品 | 23:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT