Caramel 気取り * オーラを輝かせて Happy ライフ♪

アニマルコミュニケーターと猫たちと石たちの日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

30年握り締めたいた驚愕の設定

こんばんは、ひのです^^

1月31日、ギリギリに、藤本さきこさんが開催されていた 《新春フォトコンテスト》 に参加させて頂きました☆

さきこさんご本人から「いいね」を頂きまして、とびっきりの参加賞GET♪

《お金の神様に可愛がられる方法》 と ラッキー瓢箪チャーム♪
現在4周目に入っている 《お金の神様に可愛がられる方法》♪

御本に限らず、ブログでも、「決めるだけ♡」 、「疑えよ!」 という決め台詞は勿論なんですが。

本当に、 《自分の価値観 = 自分の設定》 だなとつくづく感じました。

特に否定的な考えってモロですね。

ワタクシ、小学生ぐらいの頃から 「○○やってあげる」 と 言うのも言われるのも嫌で

恩着せがましい、が1番の理由です。

誰かに何かしたいのは、自分の勝手(相手の勝手)。

それを 「あなたの為に」 を前面に押すカンジが嫌だったんですね。

それをず~っと疑いもせず生きてきたのです。

が。

最近、言われても全然嫌じゃなくなっていて。

何が嫌だったんだろう?ってふと、昨日、思ったんです。

「あなたの為に」 って前面に押されて、自分の方が立場が下っぽいのが嫌。
(「あなたの為に」って言って、相手を下に見ているみたいで嫌)

下のままだと嫌だから返したい。
(やってあげたんだから、何か返して)

つまり。

「あげる」 と言われて、受け取りっぱなしなのは嫌だから、返さなきゃいけない。

返すの嫌だから受け取りたくない。


・・・・・何、この設定・・・・orz

プラマイゼロ設定。

受け取り拒否設定。


これ、本当に、自分で勝手に決めて、自分で勝手に握り締めていただけ なんですよ。

しかも、更に言えば、『人を下に見ていない私♪』 という 『謎のいい人設定』 付き。

いや、マジ、最悪です。

最悪過ぎて笑えました(^-^;
↑ 乾いた笑いで意識が遠のくカンジ

私、さきこさんの 『 【正義】の正体❤️がめつさの極みだと思います。 』 という記事に物凄く同意していたんです。

最初に読んだ時は、同意だけじゃなくて 「あ゛~~~」って痛い所突かれたと思ってたんですよ。

過去形じゃないYo・・・!

メッチャそのまんまの部分が残ってたYo・・・・!

強烈に残ってたYo・・・!

フレーメン真生 @ 2010年11月21日
「くは~!!」ってカンジです。(真生のフレーメン顔)

私の中で子供の頃からずっと変わらずに大事にしていた考え方が2つあって。

『「○○してあげる」って言うのも言われるのも嫌』 は、その1つでした。

もう1つの方も、自分のアホくさい設定だったと去年気付いたんですよね・・・。

私の30年(以上?)って一体・・・とも思いますが。

過去30年より未来の方が大事♪


「自分は正しい」って思ってるもの程、疑えよ! って思いました。


P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~
1月28日に、新作オルゴナイトがアップされました^^



P* G* Stone @ minne
オルゴナイト * 初期作品セールも開催中です☆



◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 《引き寄せの法則》 へ♪
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキング
人気ブログランキング♪



アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| 思考の現実化 | 13:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT