【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通勤のお供♪ 【ビブリア古書堂の事件手帖】

こんばんは、オタセラのひのです^^

オタクエピソード・・・・という程、大したものではないのですが。

花朧をフルコンプし、コドリアのFDも残すはヴァンとルパン。

ヴァンは割とボソボソ喋る事も多いので、通勤時間にプレイするのは不向き。

・・・・・というか、流石にFD。

ちょっと通勤時にプレイするには恥ずかしいラブラブスチルが出てきて、

「コレは家で楽しむべきだ」

となりました(^-^;


そんな時、 ビブリア古書堂の事件手帖の7巻が発売!!

ビブリアの1巻と7巻

素敵お供を携えた、金曜の朝。

完結編との事で、どきどき読み進めました。

・・・・・・結果、2日で読破!

素敵なお話でした。

・・・・・が、ヒトリ書房さんの井上さんとか滝野ブックスの滝野さんのキャラやエピソードが思い出せない(爆)。

名前は辛うじて覚えてましたが、エピソードは完全に抜け落ちてしまっていて。

「ダメだ、読み直そう!」

と、月曜から1巻をお供にし始めました。

流石に1巻は、世界観を理解する為にじっくり読んだのでほぼほぼ覚えていました。

しかし。

2巻に入った途端に、「アレ? こんなエピソードあったっけ?」 と凄まじく忘れていた・・・・orz

晶穂ちゃんの存在とか、完全に忘れてたYo・・・・!


昔は忘れる事そのものに罪悪感があって、色んな事を留めておこうと必死でした。

記憶力が良い= 凄い

記憶力が悪い = 頭が悪い

という、何の根拠もない価値観(設定)があった所為もありますが(^-^;

そういう事をとっぱらった所為もあり、年齢的なものもあり、忘れる事がデフォルトになっているんだなぁ、と実感。


でも、別に忘れたって良いのです。

気になるならまた読めば良いのです♪


1巻の奥付を見たら、発行が2013年の1月でした。

初版から2年で32刷というのも凄いですが、読み始めて4年も経っているんだなぁ、と。

そして、4年経っても、やっぱり面白い♪

素敵な小説に巡り合えて幸せだなぁと読んでいます^^


P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~
2月22日に、新作オルゴナイトがアップされました^^



P* G* Stone @ minne
オルゴナイト * 初期作品セールも開催中です☆



◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 《引き寄せの法則》 へ♪
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキング
人気ブログランキング♪



アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| 本のこと♪ | 23:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

