【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつの間にか、変わっていた世界

こんにちは、ひのです^^

私が、新カテ 【偽りなき自己受容】 を 書こうと思ったのは、しっかり自己受容・自己肯定が出来るようになると、世界が変わるって実感したからです。

自己探求実現コースを経て、更に自己変革コースも受けました。

「もっと違う私になりたい!」

「もっと違う世界に行きたい!」


という欲求が物凄く強かったんです。


1番は、収入です。

好きな事をして、稼ぎたい!


もう、本当にそこでした。

でも、全然結びつかない(笑)。

「自分を愛し、許し、認める」 で、物凄く行き詰ったんです。


宿題とかも一生懸命やりました。

でも、何かしっくりこない。

高江洲先生がご自身で実践した事、体験した事から、手応えのあるものを教えて下さっているのは分かるんです。

頭では理解出来るし、言われた事を言われた通りにやっているつもりでした。

でも、体感には程遠く、現実に繋がらない。

やってもやっても繋がらない、感覚で分からない。

もうコレ、絶対何かが違うって思いました。
高江洲先生が違うのではなく、やり方が自分に合っていないという意味です。


そのタイミングで知ったのが、奥平亜美衣さんのブログ と 本。

そして、少し遅れたタイミングで知人に勧められた、【嫌われる勇気】。

読んでビックリですよ。

真理は1つというか。

基本的な概念は、高江洲先生に教えて頂いた事と同じなんです。

ただ、アプローチが全然違う。

他の作者さんの自己啓発の本もいくつか読んだりして。

色々やり方を変え、少しずつ方向が修正されていく過程で、今度は 藤本さきこさんSAORI YAMAMURAさん に出会いました。


そこで、一気に変わったんです。

見える世界が。

感じる世界が。


2014年の秋に、軟部組織肉腫という非常に悪性度の高い腫瘍が発覚した東。

その事で、何気ない日常の大切さを痛感した筈なのに。

彼が回復し、七海も視力がほぼない状態でも問題なく日常を送ってくれている日々が戻って。

いつの間にか、何気ない日常を何気なく生きていました。

・・・・・その時は一生懸命頑張ってたつもりなんです。

でも、一生懸命じゃなくて、単にいっぱいいっぱいなだけだった。


がめつさとか色んなモノを直視して、絶望した今。

忙しくても、体調悪くても。

夜、猫が一緒に寝てくれるだけで、幸せで泣けてくるんです。

何気ない日常を、いつの間にか大切に感じられている自分になっていたんです。

お膝ですまん寝♪
たみの膝ですまん寝の真生

コレ、たみ限定っぽかったんですが、最近、ワタクシの膝でもしてくれるように・・・♪

超嬉しい (≧▽≦)


トークライブで購入した 【どうしたってスベらないコンサル】 の DVDの中で、

「些細なんてないねん。日常の全てが大事やから」

ってSAORIさんが仰ってて、今の世界間違ってないって思えたのもあって。
因みに、この部分はPVでも観られます♪


これだけで、自己肯定の意義は高いと実感しました。

SAORIさんを真似て言うなら、人類にはこれが必要。


私がアプローチでミステイクしまくったので、今度は私自身がアプローチの1つとなれたら良いな、と。

どのやり方を選ぶかという段階での手段の1つになりたい。

なので、私の失敗談も含め、参考になったら嬉しいです♪


あなたを素敵にサポートする キラキラ☆ アクセサリー♪

P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~
メモリーオイル・スプレーも販売中♪



P* G* Stone @ minne
『P* G* Stone @ minne』 では初期作品セール開催中です☆



◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪



ランキング参加中です♪
ポチして頂けると励みになります^^
にほんブログ村 《引き寄せの法則》 へ♪
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキング
人気ブログランキング♪


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

いつも、ポチ、いいね、拍手有り難うございます^^

| 偽りなき自己受容 | 12:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

