【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出会えると信じれば出会える♪ 【本にまつわるミラクル】

こんばんは、ひのです♪

いや~、ビックリ、ビックリ。

先週 9日発売の TVガイドperson。

9日は体調が悪くて本屋に寄れず。

翌日、仕事帰りに地元の本屋へ。

「前号があるのに、最新号がない・・・・!」

公式ツイッターで、撮影秘話が上がっていて危機感を募らせたワタクシ。

通販しようと、先ずはAmazonにアクセス。

「おう、既に上乗せ転売・・・・(ToT)」

次に、楽天内で検索すると4店舗ぐらいヒットしたので、その中で1番好きなローチケHMV1号店で注文。

本当は昨日届いていたんですが受け取れず。

ギリギリGETのTVガイドPERSONとベスステ
昨夜受け取ってホクホク♪

・・・・・・楽天の購入履歴に入ったら、既に 「その商品はありません」 表記・・・・!!

楽天内で検索掛けても、どこもヒットしませんでした・・・・(´゚д゚`)

因みに、画像内のベスステも発売日当日でも地元の本屋には入荷されなかったか、売り切れたかしてしまっていて。

職場近辺の本屋さんでGETしました^^


他にも、ネットも全滅で良く行く本屋も全滅だった時、地元のチェーン店ではない本屋さんでGET出来た事もありました。
    《奇跡の1日》

・・・・・2年前のV表紙ラッシュ時に、これ系のどれか(TV○○ ●●)が、やっぱり数日でどこも完売した事があって。

その時は、「これは絶対重版かかる」 と信じて、本屋とAmazonを暫くチェックしていたら、案の定、真っ先にAmazonで在庫あり表記になり、無事に購入出来た事も。


画像の1番下の、ananは、発売日に中身をチェックして、購入しなかったんです。

しかし1ヶ月近く経って、「表紙飾ってて、あんな特集薄いはずなくない?」 と気付きまして。

ちょっと大きい本屋さんに行った時にコーナーに行ったら、バックナンバーが・・・!

無事に中身も確認出来、案の定、最初にチェックした分のおよそ倍くらい特集されていました(爆)。
己の目の節穴具合にビックリ!


通勤時に読んだ文庫たち♪

こちらは通勤時(主に行き)で、読んだ文庫本たち♪

百田尚樹さんの本が、「ボックス」 上下、「海賊と呼ばれた男」 上下、「プリズム」 とあります。

「永遠の0」 が凄く好きで、「輝く夜」 「風の中のマリア」 も好き。

しかし、「モンスター」 が・・・・面白くはあったんですが、好みじゃなかった。

その余韻を引き摺って、ボックスとプリズムを買いはしたものの、中々読む気になれず。

しかし、断捨離時にも手放す気にもなれず。
特にボックスは友達激押しだったので


殆どの文庫を読みつくしてからやっと、手に取りました。

プリズム読んで、やっぱ百田さん好きだ~と思って、ボックスに入ったら、止まらなくなって。

その勢いで、今更、「海賊と呼ばれた男」 を読みたくなりました。


今更感満載でも、「准ちゃんの帯付が欲しい!」 と思って、地元の本屋さんに。

下巻だけあった♪ (上巻は存在が無かった)

職場付近の本屋さんで、帯付の上巻発見・・・!

映画の公開もかなり前に終わってたのに、よく手に入った・・・・(感涙)!!


お次は青島武さんの 「追憶」。

こちらは映画公開直後だったのですが、地元の本屋さんには、帯、しかも准ちゃんの顔部分に切れ目が入った1冊のみ。

「映画公開中だし、重版掛かったら帯付が再入荷されるはず!」

数日後、見事に読みが当たり、綺麗な帯付本GET♪
肖像権の関係で帯は外して撮りました


・・・・ファンとしての行動的には、色々ツッコミどころ満載なんですけど。
事前に予約注文しとけよ!とか


手に入らなかった ⇒ やっぱり欲しいと感じた ⇒ 必ず手に入ると信じて行動した ⇒ 手に入った

この図式って、メッチャ 【引き寄せの法則】 。


引き寄せの法則って、何もしなくても色々引き寄せられるような響きがあるじゃないですか。

でも、やっぱり何かしらのアクションは必要なんです。

そしてそれこそが、さきこさん の言う、最善の一手。
  必ず叶う願いの描き方❤︎その「願いの先の夢」をいつも忘れない❤︎


私の場合、何もしなくても引き寄せられるというのはなかったんですけれども。

最善の一手が分からない時は多々あります。

こうなって欲しいと思っても、その道筋が全く見えなくて、今、何をしたら良いのか分からない。

最近、そういう時は、無理に何かするのを止めました。

思考で捻り出した行動って、絶対、巧くいかないんです。


でも、今回、この雑誌を巡る自分の行動を振り返って。

「私、最善の一手打ててるじゃん!」

という気付きがありました。

全然、「これが最善の一手!」 と思って行動してなかったですけどね(笑)。

本当に、思いついた順に、調べたり、足を運んだりしただけ。

でも、この 「思いつく」 と 「サクっと行動する」 がスムーズに行く事が、さきこさんの言う 『決めるだけ』 なんだな、と。

まさか、こんなオタ行動で腑に落ちるとは思わなかったです(笑)。


あなたを素敵にサポートする キラキラ☆ アクセサリー♪

P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~
メモリーオイル・スプレーも販売中♪



P* G* Stone @ minne
『P* G* Stone @ minne』 では初期作品セール開催中です☆



◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪

にほんブログ村 引き寄せの法則
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキングへ♪
人気ブログランキング♪


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| 思考の現実化 | 15:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

