【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

言葉に乗せる意味合いを 【疑えよ!】 by さきこさん

こんにちは、ひのです♪

職場で色々情報が氾濫し。

完全に巻き込まれ事故の様相を呈していた、ここ数日。

自分が見聞きして感じた事だけを信じる。

もうそれに尽きるという結論に至りました。


人というフィルターを通した物は事実ではないので、基本、一方聞いて沙汰するな

少数派とか多数派とかも関係ないし、好きな人達の意見を推す時もあるし、苦手な人達の意見の方がしっくりくる時もある。

どっちもどっちだ、どうでもいいいや、となる時もある。

その感覚は、割と信じて生きてきました。


ただ流石に今回の事は、今じゃないと無理だったなぁ、という部分があり。

逆に、だからこそ今なんだな、とも思えました。


自分が使う言葉と、そこに乗せる意味合いを疑えよ・・・・!!!


例えば、強い、弱い。

「強い = カッコ良い」 、 「弱い = ダサい」 。

「強い = 傲慢」 、 「弱い = 繊細」。

などなど、人によって違うと思います。

同じ言葉でも、そこに持つイメージは必ずしも一致しません。
というか、ほぼ一致しないと思った方が良い


そして往々にして、日本人は、ネガティブな方に自分が属しています。

自分が弱いと思っていれば、強さを持っている人がカッコ良く見えたり。

自分が強いと思っていると、弱い人が繊細で濃やかに見えたり。


要は、自分が当たり前に使っている言葉は、自分だけが当たり前でしかないんです。

有効範囲は自分のみ! と思う事、大事!


そして、言葉というのは使えば使うほど、意味合いが刷り込まれます。

自分が正しいと思って使う言葉は、自分の価値観は自分だけのものという自覚がないと、いつの間にか、その言葉そのものが正しいという錯覚をもたらします。

正論のつもりで、その自覚の無さから暴言に変わってしまったり。


自分が取る立場を徹底しない事で、正しかった筈の主張が、無意味なものになってしまったり。

どういう立場で、どういう意味合いを乗せてその言葉を使うのか。

そこを自覚しないとロクな事にならないな~というのが、ここ数日で悟った事です。

器用なゆっちゃ
ゆっちゃはテーブルに乗って良い立場でち♪

いや、許してないよ(^-^;


あなたを素敵にサポートする キラキラ☆ アクセサリー♪

P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~
メモリーオイル・スプレーも販売中♪



P* G* Stone @ minne
『P* G* Stone @ minne』 では初期作品セール開催中です☆



◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪

にほんブログ村 引き寄せの法則
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキングへ♪
人気ブログランキング♪


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| 偽りなき自己受容 | 17:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

