【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

迷路の中の光明 【奥平亜美衣さんの 「引き寄せ」の教科書】

おはようございます、ひのです♪

なんか、色々ゴタゴタし過ぎで、メッチャ疲れてます(^-^;

でも、お蔭で、感覚が研ぎ澄まされ、色んな事を感じてます。


さてさて、自己肯定・自己受容の迷路にハマり、完全なるマウンティングゴリラと化したまま、うろうろしていました。

自己探求実現とか、自己変革とか以前の問題だYo・・・・!!
自己探に代わり始まった自己変革コースのAコース(第1期)生もやりました☆


そんな時、奥平亜美衣さんの 《引き寄せの教科書》 に出会いました。


復刻版 「引き寄せ」 の教科書


本と ブログ を参考にしながら、思考の訓練を始めました。

 参考記事 : 引き寄せの法則は知っているけれど


こちらの記事を例題にすると

「回答が欲しいなぁ」 ⇒ 回答が無いから必要としている自分

「回答が得られたら嬉しいだろうなぁ」 ⇒ 回答が得られている自分

なので、「なくて必要としている自分」 のままで良いのか、「得られて嬉しい自分」 になりたいかを常に考えるようになりました。

ひたすら根気よく、「得られて嬉しい自分」 に書き換える毎日。

もう、無意識に 「ない」 「ない」 思っていて、「なくて必要としている自分」 を如何に現実化させているかが、物凄くよく分かりました。


亜美衣さん推奨の 「良いことノート」 も毎日付けました。

本当に、人に話したら笑われるかも・・・というぐらい小さなものでも書きました。

沢山書けた日は、単純に凄く嬉しくなったり。

逆に、少なかった日は、ちょっとモヤっとしました。


◆ 落とし穴・その1。

沢山書けない = 「受け取り損ねた」 「良い事が少なかった」 = 残念な日

こんな感じの設定がありました。

本当に残念かどうか、疑えよ! だったんですけどね(^-^;

ただ、この時は、そういった事を直視せず、「少なくても書けてるよ!」 としていました。

ここでの間違いポイントは、「少なかった」 事に対してがっかりした自分をスルーした事。

受け取れていない自分に対してのマイナスイメージ。
(器が小さい、気分的な余裕の無さなど、自分の欠点に対しての罪悪感など)

それを 「少なくてもちゃんと書いた!」 という言葉で誤魔化してしまったんです。

本当に少なければ、「少なかった、以上!」 で良かったのに。

その上で、「ちゃんと書いた、以上!」 にすれば問題ないんです。

なのに、少なかった事に対してモヤってる自分に、「ちゃんと書いた」 を被せて、「私頑張ったもん!」 と問題をすり替えてしまった。

そうすると、結局、良い事の多い少ないで幸せ感が左右されるという、判断基準が外側になってしまう。


そんなカンジで 『良いことノート』 も、若干間違えたまま、「ある」 に感謝も一生懸命頑張りました。


◆ 落とし穴・その2。

・・・・頑張っている段階で、思考です・・・・!

感謝って湧くものなんです。

湧いてくる感がないから、焦って、感謝しようとして思考から感謝を作り出す。

「家がある」 「水道が出る」 「火が使える」 「仕事がある」。

有り難いって思えるし、客観的に 「幸せな事だよね」 という認識は出来る。

でも、「私超幸せじゃん。生きてるって凄い!」 っていうものが湧き上がる感覚がない。


ここで私がやるべきだったのは、 「ある」 と思ったものに感謝が湧かない自分を感じること、でした。

自分の感性が死んでいる事に気付く。

それを見落とした・・・・というか、スルーしたんです。

心が動かない自分を直視するのが嫌だったから。

(今) 感謝が出来ていない事は単なる事実でしかないのに。

それが出来ない自分 = 「悪い」 「恥ずかしい」 という図式。

それも (今) でしかないのに、生まれてからずっと出来ず、未来も出来ないような幻影付き。


心が動いた時、思考が入る余地なく、泣きますし、笑います。

だからこそ、感謝が湧く源がそこだって本能で分かっていたのに。

スルーして一生懸命、「このお部屋に感謝」 「生かされている事に感謝」 と、必死に唱えてました。
心の中でですよ~

・・・・・今思うと、コレ、単なるアホメーションですね(^-^;
not アファメーション


自分の感謝が上っ面だという自覚もありました。

あったのに、続ければ抜けられると思って、無視して続けてました(爆)。

「ある」 に感謝、と思う度に、これまた何か違うという迷路にハマっていきました。



あなたを素敵にサポートする キラキラ☆ アクセサリー♪

P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~
メモリーオイル・スプレーも販売中♪



P* G* Stone @ minne
『P* G* Stone @ minne』 では初期作品セール開催中です☆



◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪



ランキング参加中です♪
ポチして頂けると励みになります^^
にほんブログ村 《引き寄せの法則》 へ♪
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキング
人気ブログランキング♪


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

いつも、ポチ、いいね、拍手有り難うございます^^

| 偽りなき自己受容 | 08:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT