【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仔猫パワーの証明

 最近、スリムケージに入る事が多くなった奏。
 元々嫌いじゃなかったんですが、頻度が増した理由は仔猫からの避難(笑)。
 取り敢えず、棚板はお一人様スペースだし、何より真生はあまりスリムケージには入らなかった。
 ・・・・が。

 スリムケージの奏
 この写真を撮った後和室に行ってPCを弄っていると ガッシャーンとケージが凄い音をたてたので戻ってみた、ら

 外から襲撃
 ・・・・・・外から登ってるコが・・・・・・(^_^;)
 そりゃまぁ、2ヶ月前から天辺までよじ登ってましたけど(内側だけど)、何せ2ヶ月前ですから体重も全然違いますし。

 失敗(笑)
 落ちて当然ですがな(笑)。
 そしてそれを目撃した奏さんの驚き具合・・・・(笑)。
 ・・・・・そう言えば、ほんのちょっと前までは真生が東に対してあんなポーズして向かって行ってたな~。
 背中と尻尾をあんなカンジにして斜めにぴょんぴょんぴょん、と。
 結局、写真も動画も撮れなかったような・・・・(涙)。

 話を戻してスリムケージ襲撃事件は、結局それだけでは収まらず。

 それでも諦めない!
 今度は内側から襲撃(^_^;)

 ・・・したものの

 撃退されたようだ
 奏 撃退

 まだまだね!
 あと5ヶ月早くてよ
 何故5ヶ月かは不明・・・(笑)


 結構おかしなモノが映っておりますが。
 その1つ、ケージに括り付けられた蛍光灯の箱は、真生が来た当初、あの隙間から和室に入りこめてしまったんです(^_^;)
 寝室に閉じ込めておいたから(ケージが全然ダメな時だったので)、と安心してたら和室から声がして、えびせんの袋とフードの袋が穴だらけに・・・・(遠い目)。
 中身を食べていなかったのが救いでした(特にえびせんは塩分が・・・・(^_^;)
 なので、急遽だったのとサイズが丁度良かったので括りつけ、念の為に未だに付けっ放しなのです(笑)。

 ケージの真ん中の棚板に何故か水着のパレオ。
 出てきた水着を処分しようとした際、何となくサイズが合いそうだから、と敷いてみたら案外奏が気に入ってしまったという・・・(笑)。

 後はまぁ、仏壇に猫ベッド(未開封)が乗ってるとか・・・・(苦笑)。
 東が上に乗った挙句、奏と真生が中に入った事があるので(しかも2にゃんで入ったYo!)、基本締め切り状態で、上に登らせない為に物を置いてあります(どちらにしても罰あたり・・・・ / 涙)。
 最近はもうあの辺りには登ろうともしなくなりましたが、撤去するにはまだ早い・・・と現状維持です(^_^;)


 ◆ おまけ (ロールオーバーです。ポインタを画像の上に載せると変わります☆)
 ちゃいっ♪
 キャットタワーからもちょっかい出しまくり。
 頼む、それにはじゃれないでおくれ。
 ・・・・簡単に外れて、ドアが開くから・・・・。
 内側から開ける事を覚えられてしまうとちょっと面倒なの・・・(^_^;)

| ロールオーバー | 12:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

賑やか。。。☆

 ま~くんの運動量・・・すごいですね!!!仔猫パワー恐るべし!!(爆)
 奏ちゃんのビックリ顔が。。。可愛いです!!背中丸めてよほどビックリだったのですね
 スリムゲージもちゃんと突っ張り棒で地震対策なさっているのですね・・・さすがです!!!見習わなくちゃならない事ばかりで…私なんてお恥ずかしい限りです(汗)
 お仏壇に?????そりゃ大変!!!ご両親もさぞビックリなさっていると思います(笑)でも元気一杯のにゃんこたちと楽しそうに賑やかに暮らしているのがわかって、かえって安心していらっしゃるかも。。。ですね!
 ま~くんは、興味津津の瞳で遊びの達人!!何をしでかすやら。。。見ていて本当に飽きません☆でも奏ちゃんもあまりのパワーに圧倒されてたまには一人静かに過ごしたいときもあるのかな?ま~くんの入院中は火が消えたように静かだったのでしょうね 
 やっぱりま~くんはひの&たみ家のムードメーカー?ビタミン剤ですね☆彡 
 

| たかこ | 2009/09/25 14:24 | URL |

パワー全開?

真生くん、エリカラも取れて、元気イッパイな姿で嬉しいです。
が、奏ちゃん、相手がパワー全開でくる感じなので、大変ですね(^-^;)
何故か囚われのお姫様を助ける王子より、守りの堅いお城に攻め入る王子というイメージに。
奏ちゃん、『この美貌が罪・・・モテル女は辛いわ☆』とか思ってたら良いのですけど。
撃退後?の奏ちゃんの写真、キリっとしててカッコイイです。
真生くん、5ヶ月の壁(?)頑張って乗越えてね。
と、応援したいところだけど、奏ちゃんがピンチだとそれはそれで。
・・・って、あら?
凄い音がしたというのに、この間、東くんはどちらへ?

| イナキ | 2009/09/25 18:18 | URL |

Re: 賑やか。。。☆

> たかこ様

 真生は結構凄いかもです(^_^;)
 暴れられたら困るような所には殆ど行かないんですが、ケージやらキャットタワーやらよじ登って飛び降りて走り回って・・・。
 しかも充電も早いので、あずかなが寝てる間もひとりで走り回ってたり(笑)。
 最近力も強くなってきたのもあって、奏とは互角以上に戦っていて、しつこいのか負けそうで悔しいのか奏が怒っていたり。
 でも仲は悪くないので、私たちと同じように東も奏も憎めないみたいです^^
 入院中は、静かというか穏やかというか・・・なカンジでそれなりにその時間を満喫していながらも、ご飯の時などは探す素振りを見せたり、何となく変な感じ・・・と思っているようでした。

 スリムケージはスリム且つ高さが結構あるので専用の留め具がついているんですけれど、賃貸なのと移動させる時に面倒なので突っ張り棒にしたんです。
 ついでに上に乗れないように網もつけられて一石二鳥でした^^
 真生がネズミのオモチャでハッスルする所為でケージの下にまで敷きこんでいるラグがボロボロになってきたので、突っ張り棒にして良かったです(笑)。

| ひの & たみ | 2009/09/26 14:55 | URL |

Re: パワー全開?

> イナキ様

本当に相変わらずのハイパーぶりですよ~(笑)。
奏は偶に唸ったりしながらも相手をしてくれているので本当に感謝です。
『守りの堅いお城に攻め入る王子』、確かに・・・(笑)!
本当に助ける方ではなく、常に攻めて行くカンジです(爆)。

そして東ですが、彼はもう慣れたもので、和室のライティングデスクの椅子で寝てました(笑)。
自分に被害が無い事を分かっているのでひのの後ろでグッスリです。
聞きなれない音がすると飛び起きますが、スリムケージは元々東が一番好きだったのであんまり気にならなかったみたいです^^

| ひの & たみ | 2009/09/26 15:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

