【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの場所

 今日は写真が多いですよ~

 ◆ 東編
 ・ 寝室の座椅子
 座椅子☆
 この夏から一番よく寝ていた場所

 ・ 寝室窓際のベッドフリース掛け
 王様気分♪
 ゴージャスな気分?
 秋からの茶白~ズの人気スポット☆

 ・ 和室のライティングデスクの椅子
 背中で語る?
 暗さが好き? 後ろにあるひのの気配も関係か?

 ・ ベッド上段(我が物顔)
 色々見えてます(笑)
 自由極まりない寝相(笑)

 ◆ 奏編
 ・ 寝室のベッドフリース掛け
 姫気分☆
 結構快適♪

 ・ 冷蔵庫の横
 今夏の定位置
 手足つっこみスタイルが主流でしたが、冷蔵庫に凭れたりなど色々。
 お1様スペースでこの夏は奏専用の場所でした☆

 ・ スリムケージ最上段
 高いトコロも好き
 仔猫から身を守りやすいのも理由の1つ(笑)。

 ・ 避難場所のダンボール
 避難場所
 お薬や爪切りなどを察知すると逃げ込みます(笑)

 ◆ 真生編
 ・ スリムケージ
 最近覚えました
 奏を襲撃して奪って以降、1人でも入って行くように
 最上段以外でもよく寝てます^^

 ・ キャットタワー
 ここも良いよ
 ここは窓の外が見やすい3段目☆

 ・ たみの膝
 でもやっぱり
 スヤスヤ

 ・ ひのの腕の中
 人間の膝が一番☆
 極楽~

 こんなカンジで各にゃんのお気に入りの場所でした☆
 これから冬仕様になるとまた変わってくるかと思いますが・・・・・実際、今日ケージの中とテーブル下の旧テレビ台の中にスクエアタイプのベッドを入れたんですが、テレビ台の下では早速奏が眠っております☆


 そして、本日は東の経過を診せに行く日だったんですが、傷の方は綺麗に消えておりました☆
 ・・・・一昨日から今度は奏の目が少し腫れてるんですけどね(^_^;)
 傷はないので病院には連れて行かずに目薬で様子見中。
 腫れも引いてきて一安心。

 今日の東はもう家を出たら鳴きまくり(^_^;)
 病院の待合室でも珍しく鳴いていて、診察室でも嫌がってジリジリ逃げる。
「覚えてたか~、嫌だね~」
 と先生に宥められても目をギュッと閉じちゃうし(^_^;)
 でも、綺麗に治って目薬も終了で良かった良かった☆

 これで12月の茶白~ズのワクチンまではお世話にならない予定です~
 予定というか希望・・・・(笑)

| Caramel 3 | 17:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

羨ましい。。。。。

 お膝の上でも眠ってくれるのですネ☆羨まし~~(^^♪
 しかもかなりの熟睡モード。。。ほんとに羨ましいですっ!
 うちの仔たち・・・どの仔も膝の上でじっとしていてくれません・・。まして眠るなんてありえないんです(涙)いいですねぇ。。。それだけ信頼して安心しきっている証拠ですネ
 奏ちゃんの逃げ込み段ボール姿・・・可愛い♪ここなら安心!!!って場所なんですね その段ボールはかたずけられませんね(笑)
 東くん、治ったのですか?良かったですね でも今度は奏ちゃん??ひどくならないといいけれど。。。あれだけ激しく遊んでいたら脚や手が目にちょこっと入っちゃいますね それも仲良しの証だから仕方がないけど、ひどくならないように祈っています。
 そうそう12月がワクチンですか・・・うちのプー太も来月ワクチンです。ついこの前まで赤ちゃんだったのに。。。。最初のワクチンの時なんて帰ってきたらすごく具合悪そうになってしまって焦ってもう一度病院に行ったんですよ(苦笑)月日の流れが早いですネ

| たかこ | 2009/10/01 18:25 | URL |

Re: 羨ましい。。。。。

> たかこ様

 真生は膝に飛び乗って甘えてそのまま寝ちゃうコになってしまいました(笑)。
 嬉しい限りです。

 奏の避難ダンボール、アレ、実はとっても出しやすいんですよね(笑)。
 寧ろ冷蔵庫横の方が大変なので、ダンボールに逃げ込む姿についつい顔が緩んじゃいます^^
 暫くはそのまま置いておく予定です☆

 月日の流れって本当に早いですよね。
 ワクチン、東と奏のは私たちは初めてなので、どんな様子になるのかとちょっとだけ心配です。
 真生のように帰って早々遊び回るコは珍しいですよね(^_^;)
 プー太くんも、あずかなもあんまり具合が悪くならないと良いですね。

| ひの & たみ | 2009/10/01 19:14 | URL |

お気に入りな場所でおネム

皆それぞれお気に入りの場所があるんですね~。
東くんと奏ちゃんは共通でフリース掛けベットがお気に入りのようですが、真生くんはそうでもないのでしょうか?

真生くん、ひのさんたみさんの暖かさがお気に入りなんですね(*^-^*)
末っ子がむちゃくちゃ甘えてここはボクの独り占めってしているようにも見えます。
末っ子の特権?
東くんと奏ちゃんもなのかもしれませんが、真生くんはひのさんたみさんだけでなく、東くん奏ちゃんにもくっついて眠る姿を多いような気がしますので、皆の暖かさというか、ぬくもりがとっても大好きって感じがします。

・・・奏ちゃんの避難場所、避難場所になってないような・・・そこがまた可愛いのですね。
奏ちゃんが嫌な事が起こる時に逃げ込むんですか。
ちょこんと座ってこのお顔、『奏にそんな事するの?(できるの?)』って訴えているようにも・・・目がうるうるしていたら、何も出来なくなっちゃいそうな最強顔です☆

奏ちゃん、目の腫れひいて良かったですね。
東くん、どんどんお外がダメになっているような?
ジリジリ逃げ腰な姿がちょっと可哀想だけど可愛いですね。

ほんと、ワクチンまで病院行かないですむといいですね。
奏ちゃん、東くん、12月までケガも病気もなく、元気ですごしてね☆
って、ケガに関しては真生くんにお願いしないとですかね?

| イナキ | 2009/10/02 10:13 | URL |

Re: お気に入りな場所でおネム

> イナキ様

 中々個性が出て面白いです☆
 フリース掛けのベッド、真生は夏場に掛けていなかった頃にはよく入っていて2度程お粗相もしました(笑)。
 フリースを掛けてからは誰かが入ると興味は示すんですが、入って寛ぐ事はまだないです。
 本当に誰かとくっついている事が多いコです^^
 でも、ひとりで寝ている事も増えてきたので大人になってきたのかも(暑くなっちゃう時もあるんですけどね / 笑)。

 奏の避難場所、本当に避難場所になってないです(笑)。
 まさに 、『奏にそんな事するの?(できるの?)』 なカンジですが、必要な時は手を入れてお尻を後ろから押して出したり、大抵の場合はスッキリンをチラつかせば一発です^^

 そうですね、ケガに関しては真生次第かもです(^_^;)
 そして真生本人はギュッと目を瞑ったままキックを繰り出しているので本にゃんは怪我を負わないという・・・(笑)。
 ただもう奏とは体格差がかなり縮まってきたので、そこまで必死になる事も減ってくるのでは・・・と期待してます^^

| ひの & たみ | 2009/10/02 16:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

