【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試供品 1

 10月からの野望。
 それは試供品フードのお試し。

 通販で頂いた物、病院で頂いてきた物などが袋にいっぱいになってきたのでそろそろ・・・と思って賞味期限を確認したら、10月のがあるよ・・・!
 それ以外も結構賞味期限が近い。
 なので色々食べて貰う事に。

 今回は、
IAMS 成猫用 : うまみチキン味 (東と奏に)
Super Gold 仔猫用 : サーモン & ポテト (真生に)

 IAMSはコロっとした形で匂いはそんなにキツくないカンジ。
 Super Gold はテトラ型で色は結構黒っぽくて、匂いは少しキツ目。
 IAMS(成猫用) うまみチキン / Super Gold(仔猫用) サーモン & ポテト
 左が IAMS で 右が Super Gold。
 IAMS はコロっとしているので影くっきり、Super Gold は大きめながらも薄いです。

 昨日のお昼に混ぜた時のにゃん達の感想。
 東 :: なんか何時もと違う・・・
 奏 :: そうだった?
 真生 :: サケさん味でもいーよ☆

 とゆーカンジで、IAMSの方は東さん的にはイマイチ(それでも完食)。
 奏は特に変わらず、真生も食い付きに変化なし。

 夜ご飯と今日の朝ご飯は ↑の混ぜご飯(?)に再びキャベツと鶏胸肉のヨーグルト和えトッピング。
 今回はキャベツの量を前回より少なめ、鶏肉の量は倍。
 更に、鶏肉は前回よりも小さく刻んで、ヨーグルトとまぜまぜ。
 試供品とトッピング
 ・・・・・盛り付ける時に飛び散ってしまってますね(^_^;)

 さてさて食い付きは・・・?
 続きに畳んでおきます~
(ただ食べてるだけの動画なので(^_^;)



 寝起きの為、かなり揺れててすみません<(_ _)>

 静止画ver
 食べている表情

 こんなカンジでガツ食いでした(^_-)-☆
 表情を撮りたかったのであんまり入ってないですが、東も奏もしっぽフリフリで、鶏増量は嬉しかった模様。
 東もアイムスを気にせず食べてくれて良かったですが、お昼からはありません・・・(笑)。

 試供品も然る事ながら、試したいフードが2種類あって(何れも1kgで買ってあります)。
 ベッツプランを価格改定前に大量購入したので、昨日は全てのフードのロット確認をして、賞味期限と何がいくつあるかをリストアップ。
 入れ替えなどもして整理した後、フードのストック場に積みあがるダンボールタワー・・・。
 賞味期限内には余裕で食べ終わる量なのですが、ちょっと凄いです(笑)。

| 猫ごはん | 10:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

食べ比べ☆

 私も試供品たくさん頂いています☆そうですね 賞味期限、気を付けないと・・ですね 全然気にしていませんでした(汗)
 いつも色々頂いた物を大きな缶に入れて・・・あげる時はつい上の方から出してしまうから必然的に下の方のは古いかも・・・です。早速 全部出してみないと・・。
 色々な味のをあげてみると結構 食いつきの良さにムラがありますね 特に、高齢の仔は好き嫌いが激しくてダメなんです。ただでさえ食欲が無いので四苦八苦です。それに引き換えプー太は何でもOK!!あっ・・でも納豆は食べませんでした。それと鶏肉と一緒に入れたキャベツはイマイチだったみたいでようやっと食べてる感じで(笑)
 秒殺でたべちゃうフードもありますし・・・でもすごく好きそうなのはだいたい味が濃いのかなぁ・・って思うのですが・・・
 みんなとっても一生懸命に食べてくれていますね☆相変わらず東くんは立って食べてる(^^♪たまに違った味のを食べるのは新鮮で嬉しいのでしょうね 奏ちゃんも東くんもま~くんも食事に集中して・・・なんだか見ていて嬉しくなっちゃいますっ!こんなに美味しそうにウマウマ出来るってことは元気な証拠♪
 動画見ているとやはり、奏ちゃんが一番ペースが早いみたいにみえますが・・??美味しいご飯を貰えて嬉しそう。。。
 あっ。。鶏肉、今度はモモ肉にします。花子はどうも咀嚼するチカラがあまり無くなってしまっているみたいですごく食べずらそうでした。でもほんの少しですが療養食のウエットと一緒に食べてくれました。。。(ほっ)
 寝ている姿を見ると和みますし、食べてる姿を見ると嬉しくなるし・・・なんていうことない日々の仕草がすべて愛おしいですネ

| たかこ | 2009/10/02 14:13 | URL |

Re: 食べ比べ☆

> たかこ様

 試供品、やっぱり頂いてきちゃいますよね☆
 結構賞味期限は落とし穴なので要チェックです~(しかも物によっては載ってないので余計怖いです(^_^;)

 プー太くん、それでもキャベツ食べてくれたんですね!
 やっぱり猫は基本的に肉食なので形がある状態でのお野菜は苦手なコが多いと思います。
 ウチも奏は千切ったままのレタスには見向きもしなかったですし(♂にゃん達が食べたのが寧ろビックリ)。
 なので、奏が普通にペロっと食べた事が未だに不思議です^^

 東はヨーグルトが殆ど無くなるまでは立ち食いなんです。
 それでやっと腰を落ち着けて・・・っていう姿が密かに私たちのお気に入りです^^
 奏はメチャメチャ早いですよ~
 多分、体が少し大きくなって食堂も若干広くなったからか丸呑み率も上がってますし(^_^;)
 ただ、鶏肉 & キャベツのトッピングは結構しっかり噛んでいたのでコレでも奏にしてはゆっくりめです(笑)。

 花子ちゃん、少し食べてくれたんですね! 良かったです☆
 噛み辛そうでしたらミンチ状など出来る限り小さく切ってあげると良いかもです。
 お魚なんかも良いそうですが、塩抜きをして下さいとの事です。
 好みの味の物があって食欲が少しでも戻る事を祈ってます・・・!

| ひの & たみ | 2009/10/02 16:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

