【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試供品 2

 アイムスとSuper Gold が終わったので、お次は

アーテミス アダルトキャット (東と奏に)
アーテミス キトンキャット (真生に)

 ・・・・賞味期限が書いてなかったので、早めに、と思いまして(^_^;)
 昨日の朝から混ぜてみました。

 アーテミスのキブル
 左がキトンで右がアダルト
 どちらも形が独特ですね~
 アダルトは更に厚みもある方かな?
 キトンは他のメーカーさんのキトンフードに比べて大きめ(ウチの真生は2ヶ月の頃から大人用フードでも全然平気だったので、大きさは問題ナシ)。
 色はどちらも黒っぽく、他のフードに比べると1粒がかなり重め。

 3にゃんの反応は
 東 :: 何時もと違うけど・・・(うまうま)
 奏 :: 噛み応えあるね(はぐはぐ)
 真生 :: ・・・・・ (真剣)

 というようなカンジで、かなり好感触☆

 アイムスの時も今回も東が何度も食べながら私たちを見るんですが、アイムスとの違いは私たちに 「何か違くね?」 と訴えた後、続きを食べるまでの時間が違いました。
 アイムスの時はちょっと考えるようにして口を付けるまでが遅かったのに対して、アーテミスはそのままガツガツ。
 反応の差が顕著で面白いやら嬉しいやら^^

 東が気に入ってくれたのが嬉しくて、購入を検討しようとネットショップを徘徊。
 500gは100g毎の小分けパックなのが良いですね☆
 コレは夏場に良いかも。


 更に昨日のトッピング
 今回のトッピングと試供品混ぜご飯
・ 鶏ささみ 1/3本
・ キャベツ 1/4枚ぐらい
・ もやし 9本
 を前回と同じように茹でた後、キャベツともやしはみじん切り、ささみは小さく割いて茹で汁を少々掛けた後2分割。
 分けた物に今度は 納豆6粒を細かく切ってプラス(納豆は夕飯オンリー)
 そこに例の如くヨーグルトをいれてまぜまぜ。
 果たして納豆に興味が無い奏さんは食べるのか・・・?

 ・・・・・・全く気にせず食べました(大笑)。

 満足のポーズ(謎)
 ヨーグルトに鶏肉が入ってて・・・他にもなんか入ってたけど、細かいコトは気にしない!

 ヨーグルトで誤魔化されている奏さんです(笑)。
 でも、単に誤魔化されている訳ではなく、ヨーグルト単体よりも鶏+野菜の方が食い付きが良いのです。
 昨夜も真っ先に食べ終わった奏さんは、混ぜるのに使ったスプーンと器に脇目もふらずに向かってきました。
 結構納豆の匂いしたのになぁ(笑)。

| 猫ごはん | 11:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ひの&たみさんの猫たちは幸せですね。
いろんなおしいもの食べさせてもらえるし、
手作りだなんて。

いやー、羨ましい。

うちの子が不憫でなりません。(笑)

| mameko | 2009/10/04 14:42 | URL |

Re: タイトルなし

> mameko様

そんな事ないですよ~
通販などでついサンプル要りますに○しちゃうんでう(笑)。
意外とこういうのも好きなんだ~とか発見が面白いです^^
とはいえ、いきなり全量で試すのは怖いので、いつものカリカリにトッピングしているだけなんですが(笑)。
手作りも本にあったように出来る範囲で、を心掛けてます。
材料は人間達の夕飯のおすそ分けだったりしますし(笑)。

| ひの & たみ | 2009/10/05 12:03 | URL |

美味しそう☆

 手作りの小鉢。。。美味しそうですっ☆
 ちょっとお醤油たらして人間の箸休めになりそう・・・(^^♪
 食に貪欲でない東くんも気に入ってくれたんですね♪手作りに、もやしもいけちゃいますか?私もトライしてみます!!
  小分けになっているっていいですね うちは今のところロイヤルカナンの大袋で買って、密閉容器に分けて仕舞っているのですがそれでも最後のほうになるとなんとなくしけっているのではないかとか酸化しないのかしら・・とか心配です。小分けはありがたいですね
 ヨーグルト・・・うちは食べてくれないんです・・・腸にいいと思うのですが・・・買ったヨーグルトが酸味が強すぎたのかもしれません。次回 違うヨーグルトで試してみます。チーズとかミルクは大好きなのですが。。。
 あら~奏ちゃんの寝そべっている姿!可愛いぃ!!その後ろに伸ばしてる脚が!!!!!いいですっ(^_-)

| たかこ | 2009/10/05 14:14 | URL |

Re: 美味しそう☆

> たかこ様

 有難うございます^^
 私達の夕飯がささみともやしのバンバンジー風サラダだったので、「じゃあ一緒に作ってしまおう」 と。
 納豆も食べたので納豆まで追加に(笑)。
 ウチのコ達はもやしも全く気にせず食べました。
 パウチやウェットに入っている野菜もちゃんと食べてくれるのでチャレンジのし甲斐があります^^

 ロイヤルカナンさんのは科学系の酸化防止剤が入ってますので、酸化に関してはナチュラルフードよりは安心かもです。

 ヨーグルト、メーカーによっては随分違いますものね。
 猫用のヨーグルトもあるとか(私たちは今の所見た事がないんですが(^_^;)

 奏のあのポーズ、結構珍しいんです~。
 片足伸ばして、はよくあるんですが、両足は初めて見たので記念に載せました☆

| ひの & たみ | 2009/10/07 06:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

