【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試供品 3

 アーテミスが終わったので、

Techni-Cal 体重管理・去勢猫用 ウェイトコントロール (東と奏に)
Super Gold 仔猫用 : チキン & ライス (真生に)

 キブル比較
 左がSuper Goldで右がTechni-Cal。
 同じSuper Gold 仔猫用でも全然形も大きさも違くてビックリ!
 Tschni-Cal は随分と粒が大きくて、結構固いみたいで東も奏も一生懸命噛んでました。
 これまた普通に食べてくれてホッ。

 そして、ちょっと前に先日届いたAIXIA の缶詰(まぐろとサーモン)、昨日と今日でINNOVA EVO缶を試してみたんですが。

 東のお気に入り発見~ (どんどんどん ぱふぱふ~♪)

 INNOVA缶盛り
 コレがINNOVA EVO缶をトッピングしたモノなんですが、缶を開けた時、先ず東のテンションがアップ。
 3にゃんしておねだり大合唱!
 うっかりご飯ドコロを整えていなくて、缶の蓋を持ったままセッティングするひのに突進してくる3にゃん! ← ちょっと怖かった(笑)

 自分のご飯を食べ終わった後、恒例のスプーン舐め(しかも初回は缶からもすくうのでおまけが多い)は、何と東さんが譲らない!
 更にまーくんもスプーンを掴んで超真剣。
 奏さんはというと真っ先に食べ終わって最初に良い思いをしたので、ほんの少し控えめに(それでも隙あらば割って入る / 笑)。

 今回もまたロールオーバーで☆
 うんま~♪

 INNOVA EVO缶、大ヒットでございます。
 昨日やっと今まで食べたフードをエクセルにまとめたんですが(こういうトコロだけまめまめしいO型のひの)、EVO缶の食い付き評価欄は3にゃん共文句ナシの 5がつきましたvv

| ロールオーバー | 19:31 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ご満悦~☆

まぁ。
東くんのお気に入りがあったんですね。
ひのさん、たみさん、発見おめでとうございます。

今まで控えめだった東くんが真っ先にテンションがあがり、いつも遠巻きだったスプーン舐めも譲らないほど気に入っただなんて、読んでいるだけでとても嬉しくなりました。
良かったね、東くん(ホロリ)。

ひのさん、たみさんは目の当たりして、喜びも一入だったかと思います。
ですが、テンション上がって食しか頭にない状態での3にゃん突進は怖いですね。
その迫力、ちょっとだけ見てみたかったです。

凄い、奏ちゃん。
食べ物大好きな奏ちゃんが食への思いを抑えて(隙あれば狙うのがあっても)控えめだなんて・・・お兄ちゃんを思っての行動、本当に偉いね奏ちゃん☆
真生くんはスプーン掴む程真剣なのが可愛いです。
手にとって3にゃんにあげられたら幸せ~って思っちゃいますが、なんだかそれは危険なような気も?

東くんのこの美味しかった~の幸せそうな笑顔が見れて本当に嬉しいです。
東くんのお気に入りだけでなく、皆大好きなINNOVA EVO缶に、缶だけどありがとうって思っちゃいました。

| イナキ | 2009/10/07 11:31 | URL |

おおっ!

 東くんのお気に入り発見ですネ!!!それにしてもみんなホントに美味しかったんですね☆
 缶をあけて準備しているひのさんの周りでわらわらと集まってるみんなの姿が目に浮かびます(^^♪
 東くんにも奏ちゃんにもま~くんにもこんな大好評だとは・・・早速うちもどこかで探して買ってみます。食欲の無い仔も食べてくれるかも。。。。本当は療養食じゃなくちゃダメなのですが、あまりにも食欲が無い日は全く食べてくれないので・・・そんな時にあげてみようと思います。
 ホント・・・美味しかったぁぁぁぁってお顔していますね 舌でペロリンチョしてるし(笑)
 いつも引き気味の東くんに好評だったのは、すっごく嬉しいなぁ。。。。。東くん!美味しくて良かったね(^_-)-☆
 ひのさん、エクセルで試食比較表を作成なさったのですか・・すごい!!でも次回購入の参考になるし、記録に残すっていいですよね さすがですっ☆彡

| たかこ | 2009/10/07 13:06 | URL |

Re: ご満悦~☆

> イナキ様

 有難うございます☆
 本当にこんなに早く東の好物が見つかるとは思いませんでした。
 モン○チなどに比べると大きめの缶なので数回に分けるので、冷蔵保存すると固いパテが更に固くなって取りにくいというトコロがありますが、美味しく食べてくれるなら、人間頑張っちゃいます(笑)。

 手に取った場合、万が一噛まれてもそんなに痛くはないんですが(ささみ祭りで噛まれてます / 笑)、急かされて缶で指を切る可能性があるので(おっちょこちょい / 汗)、スプーンでの焦らしプレイで^^

 これからも色々模索しながら、お気に入りを探して行きたいと思います☆

| ひの & たみ | 2009/10/07 15:55 | URL |

Re: おおっ!

> たかこ様

 東のお気に入り、発見出来たのは凄く嬉しいです。
 ウチのコたちは何でも食べてくれるので(奏も納豆も混ぜれば食べてくれますし / 笑)、チャレンジャーなコトも出来て面白いです。

 INNOVA EVO缶ですが、ドライと同じで穀類不使用の缶詰なので、もし花子ちゃんにあげるのでしたら普通のINNOVAかINNOVAのローファット缶の方が良いかもしれません。
 ドライと同じで慣れないとお腹が緩くなる事もあるそうですので。
 INNOVAはナチュラルフードなので、濃い味が好きなコは苦手かもしれないですし、ニンジンの粒が入っているのでお野菜苦手なコはダメな場合もあるかもです。
 パテ状の缶詰が好きなコでしたら、免疫力を高めてくれる物が沢山入っているのでオススメですが・・・。
 味覚は猫ちゃんそれぞれなので、好きそうな物を選んであげて下さい。

 比較表は傾向が分かりやすいかな、と思ってあった方が良いかなって思ってたんですが、段々と忘れて行っちゃうので(既に最初にあげたささみが何味だったか首を傾げる2人組なので / 汗)、覚えているウチに作ってしまおう、と。
 基本的に記録魔なんです(笑)。

| ひの & たみ | 2009/10/07 16:08 | URL |

はじめまして。
miyocomと申します。
昨日はチョコのお漏らしの件に関しまして
ご丁寧なコメントをいただきまして
本当にありがとうございます。
我が家の場合もチョコがお姉ちゃんに
のりかかっているのを目撃したことがあります。
明日にでも尿路関係の検査に行きますので
去勢のことも先生に聞いてみたいと思っています。

ビビのことを気にしていらしてくださって
本当にうれしく思います。
ビビは本当に引く手アマタ
だったらしいのですが
お見合いも数回失敗だったり
最初の里親さんのところからも
里親さんの事情により
返されたりとかの経緯があったそうです。
我が家で最後まで幸せに暮らしてほしいと思っています。

3にゃん、ほんとうにかわいいですね!
お食事にも気を使ってらして
私も見習わなければと思いました。

また遊びに来ます。
本当にありがとうございました。


| miyocom | 2009/10/08 11:13 | URL |

Re: タイトルなし

> miyocom 様

此方こそご訪問ん頂いて、コメントまで・・・!
有難うございます。

チョコくんのお粗相の件、私たちも真生の事があったので他人事とは思えなくて。
夜中に沁み抜きも続くと辛いですし。
でも、もし原因が匂い付けだとしても、チョコくんはまだ1.5kgとの事ですし、出来れば2kgになるのを待ちたいですよね。
原因がはっきり分かる事を祈ってます。

ビビちゃん、確か東と奏とのお話が纏まったぐらいの時に見て、『可愛いコだな』って思ったんですが、その後何度も再掲載されて・・・。
3にゃん目を検討して真生と巡り合う頃にもまた掲載されていたので、とても可愛いのにご縁に恵まれていない様子に問い合わせてみようかと思った事もあったんです。
ただ、東と奏の性格を考えると3にゃん目は男のコだろうと思ったのと。
私達の我儘で5月~6月生まれのコを・・・と思っていたのもあり、実際に問い合わせはしなかったのですが・・・。
ですので、miyocom様の元で元気に過ごしている姿を拝見出来て、本当に嬉しかったです。
此方こそ、サリーちゃん、ビビちゃん、チョコくんの姿をこれからも楽しみにお邪魔させて頂きます☆

| ひの & たみ | 2009/10/09 07:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

