【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試供品 4 と 初ハーネス

 試供品もそろそろ佳境に入って参りました。
 既に仔猫用フードは全て終わり、後は成猫用を数種残すのみ。

 ニュートロ ナチュラル チョイス : コンプリートケア アダルト チキン
 AVO-CAT

 さてさてにゃんずの反応は・・・?

 ニュートロ ナチュラルチョイス : コンプリートケア
 ↑はニュートロ。キブルは大きめの小判型。

 東 :: ・・・いつもと違う・・・・
 奏 :: ・・・・・う~ん・・・・

 意外にも微妙な反応(^_^;)
 といっても砂掛けなどはしなかったですし、混ぜたとはいえ選り好みもなく完食してはくれたので嫌いではないみたいです。

 AVO-CAT
 此方はアボ・キャット。キブルはテトラ型で試してきた中では小さめでした。

 東 :: コレは良いかも
 奏 :: あむあむ

 此方はかなりの好感触(特に東)♪
 コレはローテーション入りかもですvv


 話は変わりまして、本日、初めてハーネスをつけて貰いました!
 着けてくれたのは(手近に居た)まーくんです☆

 初ハーネスは
 ハロウィン風のハーネス、黒い翼が似合ってます☆

 が。

 とっても嫌がりました(^_^;)
 本人、気に入らないみたいでたみの指をガブガブ(^_^;)
 ・・・・・まぁ、初めてエリカラ着けた時は狂ったように飛び跳ねていた事を思えば、慣れれば大丈夫そうです☆
 やっぱり災害時などを考えるとハーネスに慣れていてくれた方が安心ですものね。
 慣れてくれるように頑張ります!

| 猫ごはん | 23:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うふふ。。。♪

 ハロウィンですね!!可愛いハーネス。。。。。こんな可愛いの売っているんですね・・・・
 そうですよね!災害なんて無いにこしたことはないですが、いつ起こるかわからないし。。。避難所とかは必ずリードやハーネスしていないとダメだし・・・私も災害時のことは色々考えているんです。家の庭に大きな物置きがあるんです。物置きって言っても平屋の家みたいな作りで10畳が2部屋ある作りで、とても頑丈に作ってあります。エアコンと窓もあります。だから(私が生きていたら)猫の災害時預かりをしようと考えています。今は、そこへ災害時用の猫砂と猫缶とカリカリと水のペットボトルを常備しています。たくさんストックしているので半年に一度は食糧は地元の猫のボランティア団体に寄付して使ってもらって、新しい物をまた置いています。そんなことあっちゃいけないけど・・・もしものときには来てくださいネ さいたま市浦和区です。人間の非常食とかはあんまり考えていけどそれは行政が3日間くらいすれば何とかすると思うんです。でも猫達に悲しい思いはさせられないし。。。私の非常時猫シェルターが役に立たないで済みますように祈ってはいるのですが。。。
 ま~くん、ハーネス大丈夫そうですね 後ろ姿が何とも言えず可愛いですっ♪
 

| たかこ | 2009/10/17 16:42 | URL |

ちょっと不機嫌なのかな?

試供品は色々試せるし、重宝しているんですね。
そして、それぞれ反応が違っているのがまた良いですね。
反応が違うとそれが楽しくて、試しがいがありそうですね。

ハーネス、黒い羽がまた似合ってますね、真生くん。
天使の顔した悪魔というか、美少年ですね。
でも、真生くんは少しご機嫌斜めなんですね。
本にゃんとしては、『手近いにいたが為に・・・』って感じだったのかもですね。
とっても似合っているのに勿体無いです。
早く慣れてくれると良いですね。

| イナキ | 2009/10/19 11:58 | URL |

Re: うふふ。。。♪

> たかこ様

 偶々セールで見つけまして、勢いで買ってしまいました(どんだけセール好き・・・ / 笑)。

 それにしても凄いです!
 フードやお水をしっかり常備されて受け入れ態勢が整っているなんて本当に凄いです・・・!
 万が一の時には頑張って歩いて辿り着かせて頂きたいと思います!

 私たちも人間の分は行政がなんとかしてくれると思っているので、避難用のリュックに入っているのは猫のものばっかりです(笑)。
 災害は来ない事に越した事はないですが、準備しておけばいざという時に慌てずに済むと思うので日頃から色々対策をしておこうかなと思ってます。
 ハーネスも案外大丈夫そうで本当に良かったです☆

| ひの & たみ | 2009/10/23 20:42 | URL |

Re: ちょっと不機嫌なのかな?

> イナキ様

 試供品、本当に有難いです。
 実際食べて貰って取り入れた物も2種類ありますし。
 300gぐらいの小袋で売っている物なら試供品がなくても試してみようか・・・という気になりますが、1kg、2kgとかになると食べてくれなかったら・・・と思うと中々手を出し難いので。

 真生、美少年と仰って頂けて嬉しいです^^
 ハーネスは何回か着けさせれば慣れそうなので、慣れてくれるまで頑張ります!

| ひの & たみ | 2009/10/23 20:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

