【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイレと薬と

 奏さんのお薬がやっと今日終わります。
 今日の夜まで頂いてまして、抜糸を今日行くか明日行くか・・・で悩み中。
 このコは基本おっとりなので、薬もほぼ楽に飲ませられました。
 3回手古摺りましたけれども、2回は飲ませ方が悪くて、もう1回は東っち初のお薬で物凄く暴れまして、それを見てしまったが為に歯を食い縛って抵抗。
 ・・・・の割に、飲ませ終わった後はケロリとしてるので助かりました。

 一方の東さん。
 最初の抵抗が凄過ぎて、次から砕いてご飯に混ぜる戦法に。
 ・・・・・・何の抵抗も無く食べてくれてます(笑)。
 最初少なめに入れて、器に残った分をその後足したフードに擦りつけて手で上げても普通に食べます。
 今朝に至っては足す前に器を綺麗に舐めて、当然お薬もペロリ。
 君たち手が掛からなくて助かります(本当に)。

 しかし。

 トイレ問題が・・・。
 退院した後暫く順調だった奏が、ここ3日うんちをしてくれない(涙)。
 おしっこはしてくれているのに・・・・。
 ただ、このコは病院で 「立派な脂肪がついている」 と言われて、しかも、昨日まではキトン用のフードしかなかったので、術後、少しずつ食べさせる量を減らしていたんです。
 退院、1日2日は体力回復の為に普通に食べさせましたけど。
 なので、それもあって出にくいのかな~と様子見ていたんですが、流石に心配で。
 アクアリブをつけたティッシュで刺激してもダメだとたみも嘆いていたし、何か方法は・・・と思ってネサフしたトコロ、綿棒にオリーブオイルをつけて刺激するという方法を見つけました。
 実践したトコロ、オリーブオイル付き綿棒、何と嫌がりません・・・!
 で、その後直ぐトイレに連れて行ってカラーを外したら、直ぐにしてくれました♪
 状態もちょっと硬めだけど悪くはなし。

 奏の方は解決っぽいですが、今度は東のウンチが緩い・・・orz
 昨夜したのも緩めだったけど、今日のも更に緩め。
 ・・・・まだ2回なので、ちょっと様子見です。


 でもって、何がアレって、オリーブオイルを使おうと出したら、蓋がない・・・・!
 一体いつから蓋なし???
 蓋をせずに戻して、恐らく蓋はプラゴミとして既にサヨナラされているようで・・・・。
 このオリーブオイルはトイレの救世主用に移し替えて、新しいのを買いましょう。

 ※ 後日談 : 小さいオリーブオイルを買いました。
          そして、蓋も無事見つかりました☆ ← フライパンたちの蔭に隠れてました・・・(あは)

| Caramel latte | 23:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

