【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

においって大事・鼻って大事

 ご心配をお掛けしております東の具合ですが、そんなに悪い訳ではないです。
 でも、まだ若い猫なのにおねだりもしない、口を付けるのも遅い(自力で完食はするんですけれども)。
 特に病院に連れて行った前後の日はご飯場にも移動しない、ではちょっと気になってしまいまして。
 エボ缶で復活した食欲も、翌朝、再びヨーグルトトッピングに戻ったら、ご飯場に来ない・・・orz

 ふと 「もしかして鼻の利きが悪い?」 と思って、お昼からはカリカリ2g程レンチントッピング(他は通常のカリカリブレンドです)。
 するとおねだり声を発して・・・ご飯場には来なくて(涙)、でも連れて行って器の前に降ろすと躊躇いもせず食べ始めました。
 しかもかなりの間立ち食いで・・・・(ビックリ!)

 その後、先程の晩御飯はレンチンしただけでおねだりして、ご飯場にも皆で移動。
 同じようにガツガツと食べてくれました!!

 くしゃみも殆どしなくて、鼻をすぴすぴする事もなかったので 「まさか」 とか思いながらも、やってみたら大成功で良かったです☆

 ・・・正直、「贅沢病だったら・・・」 という考えもあったので、 「エボ缶がなきゃイヤ!」 とかだったらどうしようかと思いましたが、ちょっと鼻が利き辛く、美味しそうに感じられなかったようです。
 早く治って、普通に食べてくれるようになったら嬉しいな、と思います。


 今現在、和室にいる♂にゃんたち
 体操選手気取り
 体操選手っぽいポーズで寝ている東と

 ベッドin真生
 やっとベッドと認識したらしい真生(^_^;)

| Caramel 3 | 23:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

寝姿♪

 それぞれに可愛い寝姿☆まーくんは、このピンクの鎌倉ベッドがお気に入りですか?ぐっすり寝ている姿を見るとこちらまで幸せ気分になります!
 猫さんって色がわかるのでしょうか・・・なんとなくわかるような気がするんです。私の家では猫ベッドに私や夫の着なくなったTシャツやタオルを敷いているのですが真っ赤なTシャツを敷くと誰もそのベッドを使ってくれません。赤いフリースの毛布を敷いてもダメなのでどうも赤が嫌いみたいな気がするんです。気のせいかなぁ。。。。インタビューしてみたいです(笑)
 う~ん、東くん。。。イマイチなんですね  お鼻のせい??東くんのおっとりな性格からするとご飯の種類や味でより好みして食べない・・って考えられないですが・・・早く元気になってくれるといいな。。。。頑張ってね!(^^)!
 

| たかこ | 2009/10/26 13:42 | URL |

Re: 寝姿♪

> たかこ様

 鎌倉ベッドは♂にゃんずに好評です^^
 まーくんが来るまでも東が気に入っていたのですが、今でも好きみたいで嬉しいです。

 色はあんまり分からないって聞いた事があります。
 目に見えないというよりあんまり認識しないとどこかで見たような・・・。
 でも、全く分からない訳ではないと思うので、好き嫌いはあると思いますよ。
 奏も赤・・というか赤く光るモノが少し苦手みたいです。
 赤いTシャツなんかは平気なんですが、光を反射するような赤い紙製の袋が怖いみたいです。

 東の食欲に関しては未だに悩み中です(^_^;)
 私たちも 「東に選り好みは限ってないよね~」って首を捻るばかりです。
 選り好みしても構わないんですが、食べ始めるとほぼ一気に食べてくれるので・・・嫌なら砂掛けとかしますものね。
 本当に謎です~

| ひの & たみ | 2009/11/10 18:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

