【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2ヶ月前の清算

 レンチン威力もやや落ちた昨夜の東くん。
(レンチンのお蔭で器の前に連れて行けば食べてくれましたが・・・・)
 お薬もちゃんと飲んでいるし、体温も下がったような気がするのにおかしいな~と思っていた、ら。

 朝、ケージ内と外に戻した痕。
 ・・・・・ケージの中に居たのになんてイリュージョン。
 殆ど固形物は無く水分(と胃液)ばかりの中、1つだけ明らかに異物と分かる固形物。

 ちょっと前に飲んでしまったネズミさんのしっぽが出た・・・?
 と思いながらビニールに入れて・・・・・感触に覚えあり。
 そう、それはもう2ヶ月以上も前に真生が吐き出したのと同じ物。
 ・・・・ ジョイントマットの欠片

 ここで問題なのが 《誰が戻したのか》 というコト。

 あれ以降マットの食い千切りは無く(念の為今朝全てチェック)、考えられるのは夏のあの日。
 つまり、真生ではない(レントゲンで確認済みの他、その後の腸の流れに問題ナシ)。
 奏でもないと思われる(食欲不振一切無し。おトイレも順調)。

 そして、一番可能性の高い東くん。
 まるで 憑きモノが落ちたかの如く スッキリとしたお顔。
 物凄く体が軽そうに走り回り、ご飯の催促も・・・・。
 何より、戻し方(のイリュージョンっぷり)が東っぽい。

 そのまま絶食と相成った東くん、朝のうんPがちょっと緩かったのでマットとうんPも携えて朝イチで病院へ。

 体温は37.4度。
 やっぱり前回は微熱があった模様(前回38.4度)。

 お腹を触診して頂くとちょっとぽっこりしているとのコト。
「固いモノも無いし触っても痛がらないのでガスが溜まっているのかも」
 とのお話の後にレントゲンへ。
 結果はガスも溜まっていなくて、朝出した割にはうんPが溜まっているような状態。
 胃の中も綺麗だったので、これなら腸の流れが止まらなければ問題ナシ。

 帰ってきた後、食欲があるようなら普通に食べて良いとの事だったので、念の為レンチンと通常カリカリのブレンドを少なめにして頂いた粉の整腸剤を混ぜ混ぜ。
 ・・・・ペロリと完食でした。
「まだ足りな~い」
 といったカオをしてましたが、2時にまたお昼ご飯があるので、ちょっと我慢してもらいました。
 そしたらまぁ、奏と一緒に大はしゃぎ → 大暴走。
 猫は雨の日は寝てるんじゃなかったかな・・・・。
 ・・・・・そして真生は寝っぱなし・・・(それもそれで怖いんですけど・・・・)。
 
 窓際で一休み
 だから元気だってば

 朝あれだけすっきりした顔してたので(しかもウキウキと大も小もしてたし / 笑)、大丈夫だろうとは思っていたんですが、レントゲンで見て安心したかったので連れて行って良かったかな、と。

 病院嫌い
 てゆーか病院嫌い・・・・

 とうとう待合室でも 「にゃーにゃー」 鳴いて、キャリーを破壊しそうな勢いで暴れる東さん。
 ここのトコ続いたからねぇ・・・。
 でも、このまま食欲が戻れば暫くは行かなくて済むからね~


 雨の中頑張って行ったご褒美?の試供品☆
 戦利品♪(※戦ってません)
 メールケアは食べてますが、頂けるものは頂きたい貧乏性(笑)。


 ※ 追記(補足)
 持って行ったうんPはやや緩かったものの異物混入無しでした。
 ただ、ここの所1日~1日半に1回のペースだったうんPが、昨日の昼に1回で今朝にもまた・・・というカンジだったので、異物を吐き出した事によって腸の流れがスムーズになった可能性アリ。
 整腸剤と吐き気止めが効いて、このまま順調に溜まったうんPを出してくれれば異物の件は落ち着きそうです。
 ↑ 真生の件で耐性がつきました(笑)

 風邪の方も回復してきているとは思いますが、未だ若干鼻の利きが良くないかも? という所が見受けられるのでそちらも要経過観察。
 とはいえ、どちらも大事には至らない感じなので少々ホッとしました。
 

| 病院 | 12:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

え~~~~っ????

 東くんの不調の原因は、あのマットの切れ端のせいですか???大分前から・・・辛かったねぇ・・・
 ひのさん、たみさん、原因がわかって良かったですね・・・雨の中、通院お疲れ様です。それにしても・・・・東くんの胃の中にマットの欠片があったのだとしたら・・食欲も出ないですよね 腸の中で詰まってしまって開腹手術とかにならずに良かった。。。。レントゲンも撮って頂いたのなら安心ですネ
 これで、食欲が戻ってくれるといいな。。。祈っていますネ
 うちのプー太も昨日、ワクチン接種に病院に連れて行きました。健康ですが、やはり・・・太り過ぎでした。この骨格なら5キロで止めなきゃダメって先生に言われて・・・現在、6.2キロです。プー太の食欲を東くんに分けてあげたいです。東くんと逆にプー太は本気でダイエットしないと・・・(汗)今は、若いからいいけれどシニアになると色々な病気がありますし、体重管理は本当に大切ですよね しかし!!1.2キロダイエットは、人間だったら10キロくらい減らすことだから・・・先が思いやられます。
 東くん!元気になっていっぱいご飯ウマウマ出来るといいね 頑張って元気になろ~ね♪

| たかこ | 2009/10/26 14:08 | URL |

Re: え~~~~っ????

> たかこ様

 私たちもビックリでした・・・・。
 あの時のマットは東本人が戻したモノがついてしまった部分だったので、自分で食べちゃってるとは全く思わなくて。
 噛み千切られていた量はそこそこ多かったので他の仔も・・・と疑っておけば良かったと反省です。
 異物食いは本当に怖いので、以後も気を付けます!

 プー太くん、本当に食欲旺盛なんですね。
 それでダイエットは最初ちょっと辛いと思います。
 奏も少なめごはんに慣れるのに少し時間が必要でしたし。
 でも、いきなり減らそうとは思わず、少しずつフードを減らして根気よく続ければ大丈夫だと思いますよ!
 プー太くん、頑張って!

| ひの & たみ | 2009/11/10 18:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

