【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

半額祭り

 昨日、届いた新フード
 パウチ群
 ロイヤルカナンさんから新発売のウェットのパウチ♪

 現在、月曜夜がパウチ、木曜夜~金曜日が缶詰のウェットのトッピングの日にしています。
(火曜日が燃えるゴミの日で金曜日が空き缶の日なので / 笑) ← 匂いが残っているとゴミ箱の周りで開けようと必死になるコトもある為・・・(^_^;)

 月曜にモンプチのパウチをトッピングしたのでイレギュラーになりますが、病み上がりのコと病気のコがいるので早速開けてみるコトに。
 しかもまだ半額で売っている所もあるのでリピする事を考えると食べて貰いたかったり^^
(しっかり半額キャンペーンで買いました / 笑)

 盛り付け図(芸術性は求めない方向で / 笑)
 東と奏がウルトラライトで真生がキトン。
 コレまた人間にも美味しそうな匂いで、にゃんずも大騒ぎ。
 最初、パウチの半量ずつとドライにしようとしたんですが、ゴロゴロした具材の量に急遽1/4トッピングに変更。
 盛り付けながら決めたので、盛り付け係のたみは勿論、サポートのひのは東の器を片手にカロリー計算した紙をもう片手に持って計算し直し(笑)。
 なので、晩御飯は大分手間取ってしまって、おあずけっぽくなってしまいました(^_^;)
 因みに写真は今朝撮ったモノ。
 昨夜は撮るどころじゃなかったですが、朝は朝で眠気で・・・(笑)

 さてさて食いつきはと言うと・・・

 食べてるにゃんず
 とっても良かったです☆
 特に今朝の東は奏より食べ終わるのが早かった・・・・!
 ↑ 今まで1度もそんな事はなかったです

 食欲が戻ってきたのもあるんでしょうが、とにかく美味しかったようです☆
 また、真生もしっかり食べてくれたので今は元気に走り回ってます(笑)。
 目の方も少しずつ良くなっているカンジです。
 ブドウ膜炎は症状の重さによってはステロイドが必要になってくるそうなんですが、今回は抗生剤のみで大丈夫そうかな?
 明後日あたりに病院に連れて行く時に血液検査も含め、先生と相談してこようと思います。


 おまけ
 品物チェック・・・ではなくダンボールチェック
 品物よりダンボールが気になるまーくんでした☆

| 猫ごはん | 13:51 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ま~くん・・・

 ま~くん、悪化はしていないのですね。良かった。。。。
 どうしてるかなぁ~って朝からずっと心配していました。美味しそうにウマウマ出来ているし、このまま薬が効いてくれて治るといいけど・・・
 ロイヤルカナンのウエット・・・東くんもかなり気に入ってくれたんですね♪食欲があるのが何よりですっ!!奏ちゃんより早く食べ終わったのですか??すごい!!やっぱり、マットの欠片が東くんの胃の中で悪さをしていたのかしら。。。このまま復調するといいですね
 ウエット、結構 ゴロゴロしていてちゃんと噛み噛みして食べるようになっているんですね 私も買ってみようかしら・・って思っちゃいました。ウエットでもこんな風にゴロゴロしっかりしていると食べ応えがありそうです。
 東くんもま~くんも奏ちゃんもみんなで美味しく楽しくご飯タイムを過ごせますように・・・・。太り過ぎは困るけど(健康のためにも)わらわらと集まって、美味しく食べてくれると嬉しいですね☆彡

| たかこ | 2009/10/28 15:07 | URL |

美味しい食事

東くんも、真幸くんも体調は如何ですか?
食欲はあるようですし、美味しそうに食べて元気そうですので安心しております。

東くん、食欲が戻って良かったですね。
にしても、奏ちゃんよりも早く食べ終わるなんて凄い。
食欲不振はマットのせいだったんでしょうか?
なんにしても、このまま食欲があり、元気な東くんに1日も早く戻って欲しいですね。
そうしないと、また、東くんの嫌いな病院に行く事になるから、東くん、早く元気になってね。


真生くんのお目目、良くなっているようで良かったです。
ハイパー仔猫の真生くんが活発に動いてないと無いと寂しくなってしまいますので、早く元気になってね、真生くん。
明後日の診療では、経過良好又は、完治していると良いですね。

ところで、ふと思ったんですが、真生くんの背中の翼模様、小さい頃よりも濃くなってますか?
気づいたのはダンボールが気になっているこのお写真。
このお写真では背中の模様がクッキリ、ハッキリわかりますが、小さい頃はもう少し薄かったような気がしたので。
冬毛になったからでしょうか?

| イナキ | 2009/10/28 15:26 | URL |

Re: お2人へ

> たかこ様

 ご心配お掛け致しました。
 目の方は今(11月9日現在)、ほぼ治っております。

 ロイヤルカナンさんのウェットはスープ部分が美味しいみたいです。
 チャンク(お肉の塊?)は大分歯応えがありそうで、真生は最初苦戦してました(^_^;)

 東が奏より先に食べ終わったのは今の所この1回だけなので、大分ビックリ&嬉しかったです☆


> イナキ様

 ご心配お掛け致しました。
 東の食欲不振はマットが多分一番の理由だと思いますが、まだ微妙に継続中なので、他にも原因がありそうです(^_^;)
 ただ、もうそんなに深刻な問題ではないと思うので気長に見守りたいと思います^^

 真生の翼の模様、小さい頃より濃くなってます。
 仔猫の毛から大人の毛に変わって濃くなったんだと思います。
 一番濃かったのはもう少し前で、今は冬毛になってきたので少し薄くなってますので、来年の夏にはまた濃くなるのかな、と^^
 東と奏も夏毛の時は縞が目立たなくなっていたんですが、冬毛に変わってきて縞以外の部分が薄くなってきてるんですよね。
 縞が薄くなったのではなく、地の色が薄くなるんだって私たちも初めて知りました^^

| ひの & たみ | 2009/11/10 20:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

