【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

◆◇◆ 真生 ◆◇◆

 2009年8月24日


 名前 : 真生(まさき)
 愛称 : まーくん、マウ、甘えん坊次郎、バーサーカー
 性別 : ♂(去勢済み)
 誕生日 : 2009年5月上旬 (我が家では8日生まれとしました)
 体重 : 2.73kg (2009年10月現在)
 被毛 : サバトラ × 白 (シルバースポッテッドタビー × ホワイト + ブラウンマッカレルタビー)
 目の色 : ヘイゼル
 お鼻 : 黒縁レンガ色
 肉球 : アポロチョコ(焦げ茶 × ピンク)
 尻尾 : 長くてまっすぐ。31cm。毛がフワフワなのでかなり太く見えます
 性格 : 甘えん坊、寂しがり屋、怖がり。お膝に乗ってゴロゴロさん
 好きな食べ物 : Mon Ptit パウチ (クリーミー)、INNOVA (ドライ)
 好きなモノ : 人間の膝、皆の傍、ネズミのオモチャ(チューダースLOVE)
 苦手なモノ : ラスカル(ブーツキーパー)、来客、遊べないコト(抗議の粗相があるコトも・・・(^_^;)
 将来 : 翼が生えそう (模様が実体化されそう)、サイヤ猫
 特技 : ひとり遊び、早おし○こ


 【我が家にやってくるまで】
 東と奏を見ていて、なんとなくもう1にゃん居た方がそれぞれの為になるような気がしていた矢先、奏が1人でお留守番が出来ない事が判明。
 本格的に3にゃん生活を考えるように。

・ 東と奏の性格を考え、男の仔が望ましい
・ 出来れば5~6月生まれのコを
(生まれてこなかった奏たちのコの代わりではないですが、同じぐらいの月齢のコが沢山掲載されていたので・・・)
・ 出来る限り東と奏と相性の良さそうな、猫に対してフレンドリーなコ

 という風に考えながらのんびり9月頃に迎えるつもりでいつでも里親募集中様を覗いていた時に、パッと目を引いたのが真生でした。

 コンビニの生け垣にハマって抜け出せなかった所を保護され、2週間の家猫修行(?)を経て我が家へ。
 7月5日に掲載・問い合わせ、8日に我が家にやってきた、超スピード縁組でした^^

 2009年7月8日
 我が家にやってきた時の真生。
 猫砂が入っているのはティッシュペーパーの箱です。
 当時の体重1.01kg(翌日に計っているのでもしかしたら1kgなかったかも)


 【性格や特徴】
 白っぽいサバ白柄の仔だと思っていたら、柄や色が濃くなるにつれ、スポットが現れ。
 毛質やティッキングがある事、性格・体型などの特徴から、恐らくエジプシャンマウMixではないかと。
 Mixというか、キジ白とマウのハーフなのではないかな、というのが我々の見解です。
 なので、「マウ」と呼んだりしてます。
 どんな生い立ちか謎に包まれていますが、我が家の可愛い次男坊です。

 臆病だけど家の人間や猫にはとても友好的で甘えん坊(ラスカルは例外 / 笑)。
 とっても遊び上手で、安静にしていて欲しい時ほど大暴れ(^_^;)
 一度火が点くとある程度暴れさせないと、かなりの暴君に・・・・(通称バーサーカーモード)。
 とはいえ、本気で引っかいたり噛んだりはしないコです^^

 2009年7月21日
 7月21日、おとなっぽくなってきて表情も柔らかくなりました。

 2009年8月28日
 フォトジェニックくんで、こんな表情も(当時3ヶ月半)

 2009年9月10日
 9月10日、約4ヶ月。
 すくすく成長しております。
 どんな成猫になるのか楽しみです^^

| 真生のこと。 | 00:08 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

甘えん坊次郎

甘えん坊太郎が東くんだから次郎なんですね(^-^)
真生くんは東くん、奏ちゃんとちょっと違う保護状況ですが、誰にも気付かれなかったり助け出すのが遅れたら…自力で出れない危ない場所だからやはり危険な状況だったんですね。
今は(初めからですが)こんなに美にゃんな美少年くんに育って。
そしてこの外見からは想像出来ない程の遊びに夢中な時の激しさf^_^;
ま、そのギャップも魅力の1つですね。
どのお写真も本当に写真写りが良くて羨ましい位です。
真生くんも写真写りが良いの、確信犯的に自覚ありそうにも思えます。
猫って自分が可愛いとか絶対わかってて行動してますよね?またそこがる憎めない子達ですが。
それにしても、なぜラスカルは天敵なんでしょう?
過去に何かトラウマが?
それとも黄色いから?
真生くんだけがって言うのがまた…謎です。

| イナキ | 2009/10/31 08:51 | URL |

ずっと。。。

 ま~くん、ずっとずっと今のままの元気一杯で甘えん坊さんでグルグルおしゃべり上手な猫さんのままでいて欲しいです。。。大人猫さんになっても、ずっとそのまま。。。
 ま~くんは、本当に天使が小さな翼で降り立ったような仔ですね。ま~くんがきてからいっつもお家の中が明るくて、笑顔に溢れているように思えます。何か不思議な天性のパワーを持っているかのようです。周りを笑顔にしてしまう。。。
 ひのさんとたみさんの”家族が増えました”っていう発表を見た時・・・ええっ~~ってホントに驚いたのがつい昨日のことのようです。なんだかあっという間の4ヶ月でした。
 ま~くん、いっつも明るさをありがとう♪笑顔にしてくれてありがとう(^^♪天使の心のままで大人になってね。。。

| たかこ | 2009/10/31 18:22 | URL |

Re: 甘えん坊次郎

> イナキ様

 はい、その通りです(笑)。
 東の太郎に対しての次郎です^^

 そうですね、保護されるのが遅かったら・・・最悪の状況もあったかもしれません。
 ラスカルは最初に戦いを挑んだ時はまだ真生も随分小さくてそれで怖かったんだと思いますが、今でもまだ怖がるんですよね。
 どうやら腕が苦手みたいで。
 これも想像の範囲ではあるんですが、真生は虐待されていた可能性があります。
 今は殆ど無いんですが、何の気無しにフッと腕を上げたり、ラップなどを取った時などにかなり怯えた事がありました。
 虐待まではいかなくても保護される以前に人間に叩かれた事があるのでは・・・と。
 今はもうそういった影はありませんので!
 多少ビビリんぼな所はありますが、其方は性格だと思います(笑)。

 写真写りの良さは本当に私たちも羨ましいです。
 でも、実は写りたがりではないんです。
 なのであんまりしつこくカメラを構えていると逃げます(爆)。
 それでも綺麗に写れる真生がホントに羨ましいです・・・・(本音)。


> たかこ様

 そうですね、真生が来てくれたお蔭で、より賑やかに楽しい生活になっています。
 東と奏とも巧く噛み合ってくれて。
 東が休みたくて奏が暴れたい時などは奏の相手を、東が誰かを構いたいモードになった時にはグルーミング対象やバトル対象に(こういう時に限って奏は冷蔵庫横などにいるので / 笑)。
 私達だけではなく、東と奏にとっても、このコ以外考えられないと心の底から思っています。
 大人になっても仲の良い3にゃんで楽しく過ごして貰えるように、日々頑張ります☆

| ひの & たみ | 2009/11/11 15:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

