【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

経過良好?

 ハロウィンもスルーし漸く忙しいと言っていた用事が済みました。
 が、まだ疲れを引き摺っているのでライト気味で(汗)。

 3にゃんショット。難関・・・・(涙)
 出掛ける支度をしていたら集まってきた図

 ・・・・すっごく可愛くて物凄い枚数を撮ったのに、誰もブレてない写真が1、2枚しかないこの現実・・・(>_<)
 コレも東と奏がブレてますね~・・・・(偶々乗り出してきた真生にピントが合ってしまったのです)

 同じ写真の目のアップ
 目のアップ
 影で分かり辛いんですが、左目、この時点でかなり良くなってます。
 この時はまだ瞳孔の反射が少しおかしかったんですが、今はもうほぼ正常になってきています。

 ・・・・ただ、木曜深夜以降、うんPが緩いんですよね。
 金曜日に病院に行って目の方は抗生剤が効いているので血液検査も必要無しとの事だったんですが。
 内服薬の抗生剤を変えて頂いても、まだ緩いんですよね~・・・(涙)。
 やや緩で止まったまま5日目。
 抗生物質を昨日飲み終わったのに今日もうんPが緩かったという罠。
 ただ、それ以上緩くなるカンジもないので、もう暫く様子見で。

 一方、東の食欲は相変わらずムラが・・・(>_<)
 特にレンチンしないとご飯場について来ないでダイニングに座り込みですよ(パウチトッピングなどは例外)。
 う~ん、やっぱり鼻・・・?
 そして、アボキャットのヘアボールはもう既に不評の域(うえ~ん)。
 まぁ、300gでお試し買いしたので良いんですけど(特に奏さんという何でも美味しく食べてくれるコがいるので有難いです / 笑)。

 不評と言えば、アーテミスのキトンも真生がちょっと残し始めてます。
 一昨日・昨日は食欲自体がすこ~し落ちてて、大好きなINNOVA以外はやや残ししてました。
(現在、ロイカナキトンとINNOVAとアーテミスキトン混合です)
 それでも病み上がりなのと通常より少なめに盛っているのでそれぐらいは食べて欲しい親心からスプーンで1つずつ口の前に持って行って食べて貰いました。
 今はもう残してもアーテミスのみなので(全部食べる時もあります)、単純にお腹いっぱいになっちゃって残しているカンジ。
 アーテミスキトンは茶白~ズのお手伝いが必要かも(笑)。

 もうそろそろ6ヶ月だし、成長も緩やかになるのかな?
 真生は食べる量を自分でコントロール出来そうなので、少し残す分には無理に食べさせなくても良いのかなぁと思う今日この頃。

 本日の体重、2.75kg。
 金曜日に診て下さった先生は去勢の時にお世話になったY先生だったんですが。
 2.74kgという数字に
「うわぁ、随分増えましたね」
 と。
 ・・・・・2.16kgから約1ヶ月半で600g増は男のコとしては少ないと思ってたんですが・・・。
 デカくさせ過ぎた? と一瞬蒼褪めた金曜日でした(^_^;)
 10月のアタマぐらいまでは6ヶ月で3kg行きそうだなぁって思ってたんですが、行かないですね(笑)。
 2.8台かなぁ、というカンジで。
 8日が楽しみです☆

| Caramel 3 | 19:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すくすく♪

 ま~くん、すくすくと成長しているんですね☆目の方もひどくならなくて良かった。。。。でもお腹が緩いのはどうしたのでしょう・・・薬の影響でしょうか・・・一日も早く100%全快しますように祈っていますね♪
 ま~くんは一気食いではないのですね あれっ?ま~くん、お姉ちゃんにスプーンで食べさせて貰ったの??良かったねぇ~(^^♪
 食事の量って気になりますよね うちは、シニアが多いから少な目にしているのですがそれでも日によって食いつきが悪くて残していたりすると心配で・・・食べ過ぎも心配ですが基本の量を食べてくれないとあれこれ心配してしまいます。
 ひのさんとたみさん、ちゃんといつもお食事の量や栄養バランスに気を配っていらっしゃるし、東くんも奏ちゃんもま~くんも太り過ぎにはならないですよ♪今のところ、とっても均整がとれていて羨ましい限りです!
 うちなんて、食事を残して少しづつ時間をおいて食べる仔がいるのでその仔が残したのを他の仔がねらってしまって。。。でもかたずけてしまうと残した仔はきちんと食べられなくなってしまうし・・・で・・困っています。食事のときだけ、その残す仔をご飯と一緒に隔離しているのですがなかなか食べ終わらず・・・それぞれの癖なのでしょうか・・・。
 ま~くんのお腹・・早く良くなりますよ~に。。。

| たかこ | 2009/11/03 15:56 | URL |

Re: すくすく♪

> たかこ様

 有難うございます。
 まだ完治とは言えませんがほぼ症状が無い所まで回復してきました。

 真生は基本的には一気食いです。
 といっても食べるのがとっても上品なのでペースは遅いです(笑)。
 何かしら調子が悪いと最後になって残すので、分かりやすくて助かります。
 ただ、そんなに大食いのコではないので、将来的には少食、ムラ食いになる可能性も無きにしも非ずですが(^_^;)

 基本の量を食べて貰えないと本当に心配になりますよね。
 単にそんなに食べたくないやってレベルなのか体調が結構悪いのか・・・色々考えてしまいます。

 少しずつ時間をおいて食べるコってブログさんを巡っていると結構居ますよ。
 食事にあまり興味の無いコだったり、或いは盗られる心配が無く育ったコに多いような気がします。
 育った環境と性格による個性だと思います。
 でも、そのご飯を狙ってしまうコがいると大変ですよね(^_^;)
 ウチの奏もなんだかんだと狙ってますから・・・(笑)。

| ひの & たみ | 2009/11/11 15:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

