【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東のちょっと良い話

 2人して和室でPCに向かっていると、
「なお~ん」
 と高く可愛らしい東の声がダイニングから聞こえてきました。
 玄関への扉の横ではないカンジだったので、遊びの催促ではないっぽい。
 それでも可愛い声で(どんどん高くなっていく / 笑)呼ぶ東の元へ行ってみると、 キッチンマットの上に座ってエアコンの方を向いて鳴いていました。
 そしてやってきた私たちの方を向いてまた鳴くのです。
「ここあったかいよ! 来るといいよ!」
 と言ってるように聞こえました。
「あったかいねぇ。ありがとね~」
 と抱っこすると得意げな顔でご機嫌(笑)。
「うん、俺、良いコトした」
 とばかりのその顔が可愛くて可愛くて。

 おすまし風味
 ここ超あったけ~☆

 胸毛モフモフ
 東のバックがアレですが(汗)、胸毛(襟毛です / 笑)のモフモフ感が素敵だったのでアップ♪
(因みに後ろに写っている白いビニール袋は遊ぶ時にネズミさんが逃げ込む場所として利用)

 真生と
 同じ場所で煎餅の如くひらべったく寝そべってる東さん。
 実は、この直前にシンクの縁に飛び乗って、物やガムテを避けるのに失敗して、シンクに滑ってしまい、後ろ足を鍋やシリアルボウルに突っ込んでしまいまして(^_^;)
 怒られると思った東さん、逃げまくり。
「東、逃げなくて良いからいらっしゃい」
 と追い掛けるひの。
 そして、東の隠れ家的なテーブル下のテレビ台に逃げ込もうとすると、普段滅多に入らない奏が鎮座(笑)。
「なんでいるんだよ~、俺入れないだろ~」
 とオロオロ逃げ回る所を捕獲。
 そのまま抱っこでタオルドライすると、怒られなくて安心したのかゴロゴロ(笑)。
 その所為か今日は終始ご機嫌の東くん。

 綺麗に撮れたアップ
 珍しくアップで綺麗に撮れたました♪
 キラキラで優しい目が大好きです^^

 珍しいと言えば、コチラ。
 鎌倉ベッドで
 現在、和室のひののPCの椅子の下に置いてあるピンク鎌倉。
 寒くなって以降、東か真生がよく入っているんですが、この時は先ず真生が入っていたんです。
 で、東が入りにいったら先客がいて。
 大体このパターンだと覗いて素通りして別の場所に向かうんですが、今日はそのまま入ってまーくんを毛繕い!
 相手が真生でも奏でも結構珍しいので動画まで撮っちゃいました^^ ← 親バカ(笑)

 この冬は色んな猫団子が見られそうです^^

| Caramel 3 | 23:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ほっこり。。。。♪

 おはようございます!今日の記事、朝から心がほっこりと温かくなりました♪
 東くん、優しい。。。。暖かいからお姉ちゃん達を呼んだのですネ☆気持ちの穏やかな優しいお兄ちゃんですね
 怒られると思って逃げ惑ってしまうなんて。。。想像しただけで微笑ましいです。普段、イタズラとかしないから・・自分でも落っこちてビックリしてしまったのかしら。。。
 ピンクの鎌倉の中の姿もすっごくいいですっ(^^♪優しいお兄ちゃんぶりが!!!寒くなってきたからこうやって団子状態が多く見られるかしら。。。楽しみです!!
 東くんの瞳・・・澄んでいて凛としていてとても綺麗。。。こんな瞳で見つめられたら・・たまんないです(>_<)
 ふと振り返るとこんな暖かな光景がすぐ傍に・・・幸せな時間ですね 画面の中から暖かい空気が伝わってきます。
 東くんの胸毛も・・モフモフふわふわで・・うううっ・・触りたいぃぃ~☆
 私、喘息がありますし冬になると風邪ばかり引いてしまって憂鬱なのですが、今朝も寒いなぁ~って思いながら画面を開いたら!!!心の中からほっこり暖かくなりました。今日もありがとうございます☆彡

| たかこ | 2009/11/04 09:57 | URL |

Re: ほっこり。。。。♪

> たかこ様

 本当にビックリするくらい穏やかで優しいコに育っています。
 とはいえ、実はシンクには割とよく登るんですよ。
 最近では追いかけっこの最中に勢い余って飛び乗るパターンが多いですが、構って欲しい時にも乗りますし(笑)。
 ガムテや物を避けて器用に飛び乗るんですが、この時はにゃんずの食器を乾かしていたので進むスペースがなかったみたいで・・・(^_^;)

 真生の所に行くのもあれから度々あるんですよ。
 仔猫体温(特に真生は平熱が高そうなので)が温かいのかも^^

 東も奏も真生も透き通った綺麗な目をしていると思ってます(親バカです / 笑)。
 なので真生の目が白濁した時は凄くビックリしましたし、私達にとってはかなりの白濁に感じてしまいました(^_^;)
 にゃんずの目だったり表情だったりが曇らないよう、日々を過ごしていきたいと思います^^

| ひの & たみ | 2009/11/13 18:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

