【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通院続く (先生と世間話?)

 ♂にゃんずの微妙な不調は継続中・・・(^_^;)

 やはり食い付きにムラがある東っち。
 今朝はロイカナのパウチトッピングでもご飯場についてこず。
 そして、アボキャット(ヘアボール)は相変わらず数粒残す(涙)。

 一方の真生さん、やはり最後少量残してスプーンでのサポート必要状態。

 お昼直前、全員うんP。
 ・・・・相変わらず最後の方が緩いまーくん(涙)。
 東を連れて行きたかったので、まーくんのうんPを持って検便だけお願いしに行く事に決定。

 お昼ごはん。
 寒くなってきたのでヨーグルトトッピングはやめようかと思ったんですが、腸内環境の為には必要だろうと思い、ヨーグルトスープ風 にしてみる事に。
 東のメールケアと真生のロイカナ・キトン2gに大さじ1杯のお水を入れて8秒レンチン。
 2gで8秒だと大さじ半分の水でも水分を吸いきらないんですが、多めの1杯にしてそこにトッピング分のヨーグルトを入れて混ぜ混ぜ。
 それを器のカリカリに掛けるとけっこうな水分量(^_^;) ← モンプチのパウチ1/3より多い水分量でした
 味が薄くなって食べないかも?とおっかなビックリ出してみると。

 東 → 器の前に強制連行後、暫く不審そうにしていた(苦笑)後、食べ始める
 真生 → 普通に食べ始める
 
 そして、なんと 2にゃん共完食!!

 取り敢えず、明日あたりに鶏ガラスープでも作ってみようかとは思っていたんですが、コレだと手間いらずでラクちんで助かります(本音)。
 でも、自作の鶏ガラスープも試してみたいとは思ってます^^

 ご飯をあげて暫くしてから東(と真生のうんP)を携えて病院へ。
 今回は割とお世話になっているS先生(女性)。
 とっても話しやすい先生で、世間話状態(笑)。

 東に関しては目薬を鼻に注してみるのもいいかも、と。
 若しくは何となく食欲が落ちているだけかもしれないので暫く様子を見てほしいとの事でした。

 そして、まーくん。
 寄生虫などの虫卵は発見されず。
 ただ緩いうんPがゼリー状っぽいので大腸の調子が良くない可能性があるとの事。
 とはいえ、腸内バランスが悪い感じではないので繊維質の多い療法食を取り入れて様子を見てみる事に。

 頂いたのは此方
 頂いたサンプル
 ロイヤルカナンさんの減量サポートとヒルズさんの w/d。
 減量サポートの方は、一時期、奏さんが物凄く食べたがる様だったら取り入れようかと思っていたモノ。
 まさかこのような形で手元に来るとは・・・巡り合せって不思議。

 w/d は320kcal / 100g ととても代謝エネルギー量が低いんですよね。
 少食の道へ進みつつあるまーくんなので、全量移行は厳しいだろうなぁ・・・。
 サンプル分で回復してくれると良いのですが・・・・。
 体質に合わない場合は水下痢になる場合もあるとの事で、そうならないよう祈るばかりです。


 とはいえ、↑の状態以外は元気な2にゃん。

 あずまさバトル 1
 バトルって

 あずまさバトル 2
 バトルって

 宿敵と書いて『とも』と読む(笑)?
 ねむねむ


 遊んで走り回って、本当にとっても元気です☆
 遊んでいる姿を見ている分には病院行く必要ないカンジですから(笑)

| 病院 | 18:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

イマイチ?

 東くんもま~くんも調子がイマイチですか?目薬を鼻に??嫌がりませんか?なんとなく食欲が落ち着いただけならいいけれど。。。。心配です。 
 ま~くんのお腹の緩いのも・・・どうしちゃったのかしら・・・
 遊んだり寝ている姿を見ると具合が悪そうではないし・・・このままお腹の方は元に戻ってくれるといいけど・・・
 人間みたいに、ちょっとお腹が痛いよぉ~とか気持ちが悪いよ~とかって言えないから余計に心配になってしまいますね
 でも東くんの食欲は大人になったせいかしら。。。(うちの仔はまだまだ食欲成長中で困っているのですが)
 元気に遊んで美味しそうにウマウマしてくれれば安心なのですが、暫くは先生のおっしゃるとおりに様子見するしかないですね 病気ではありませんように。。。祈っています。
 試供品ゲットして帰っていらしたのですネ(^^♪私も、動物病院に行くと必ず頂いて帰ってきます。ご自由にどうぞ。。。って書いてあって、籠にてんこ盛りになってるので。本当は、もっと沢山欲しいのですが一応大人の分別で(苦笑)ちょこちょこっと頂いて帰ってきます。新しい商品を試すのが楽しみですネ
 東くんも・・味と気分が変わって食べられるかしら。。。
 ところで、奏ちゃんは、元気いっぱいですか?東くんとま~くんの体調不良で奏ちゃんまでどこか調子が悪くなってしまったら・・・って気になっています。奏ちゃんは元気で食欲モリモリですか?
 また東くん、奏ちゃん、ま~くんが全員揃って催促のふにゃぁ~ふにゃ~(催促の鳴き声)を聴きたいですっ☆彡

| たかこ | 2009/11/05 13:28 | URL |

Re: イマイチ?

> たかこ様

 消炎剤や抗生剤の目薬は鼻に注しても良いそうです(特に消炎剤は)。
 先生から教わったので。
 真生が家に来た時に引いた風邪はくしゃみがかなり続いたので必ず鼻に注してました。
 勿論嫌がりますよ(笑)。
 東はおとなしいですが、注された瞬間鼻で息を吸ってしまって 「グフッ」っと咽てました(^_^;)

 食欲に関しては大人になったから・・・というのもありそうです。
 7月ぐらいまではお腹が空くとカリカリが入っている扉を手で開けようとしていたんですが(何度か開けられて1度はフードストッカーを転がされて中身をブチ撒けられた事も・・・(^_^;)、最近では全く無くなっちゃったんです。
 ・・・・食べてる量減ってるのに・・・(←成猫用の量に変更したので)。
 なので、体が出来て 「もうそんな必要ないよ」って事なら無理に食べなくても・・・と思いますし。
 こればっかりはインタビューしたいです(^_^;)

| ひの & たみ | 2009/11/13 18:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

